• No.2531845
    匿名

    隣の柴犬なんだけど、朝6時~夜21時くらいまで玄関前に繋がれているのだけど、誰かまわず家の前を通過する人にウォンウォン!吠えて凄くうるさい!
    この犬は、何なんですかね?
    番犬だとしても無闇矢鱈に吠えまくって迷惑です!
    家の中に入れてほしいと言っても無視されます。
    ウチも含め子供達の登校時にも吠えまくって登校拒否気味の子が多数でてきています。
    さらに、つい最近は宅配便の人が軽く噛まれて警察がきたと言われました。
    飼い主は70代くらいの老夫婦で話をしても逆ギレして犬をけしかけられて噺にならないんです。
    警察に相談しても事件ではないから、怪我人が出たわけではないから動けませんと言われましたけども
    宅配業者が噛まれて警察まで来てるのに、事件ではないと言われ意味がわかりません!
    犬が噛み殺したりしない限り泣き寝入りしかないのでしょうか?!

    • 共感1
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    登校拒否はメンタル弱過ぎって思った

    • 共感6
    52021年6月22日7時06分匿名>>1 そう?犬に吠えられたら怖いもんよ? 大人の私でもドキッとするし。
    1
    [2]
    くわたなるみ

    駄目なのぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感1
    [3]
    だいき。

    犬は悪くない。
    そんなに育てた飼い主に責任がある。
    犬も被害者。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    それは酷いですね。
    犬が悪くないと思っても実害与えてくるのは犬ですからね。
    宅配の人噛むなんて近所の人も怖いよね。ロープが外れて子供に飛びかかってくるかもって思うわ。
    警察が動かないなら、動物保護団体とかどうなのかな?
    テレビでまともに飼育されてない犬の飼い主の老人を根気強く訪問してるのとか見たことあるけど·····

    • 共感2
    [5]
    匿名

    >>1
    そう?犬に吠えられたら怖いもんよ?
    大人の私でもドキッとするし。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    警察よりも保護団体に相談した方がいいかも。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    うちの隣の犬もうるさい
    でも飼い主が大家の娘だから誰も文句言えない

    • 共感0
    [8]
    匿名

    可哀想に。その犬…

    • 共感3
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)