• No.2530861
    匿名

    悪い人じゃないんだけど、義理の兄姉弟妹が何故か苦手・嫌いっていう人いますか?それは嫉妬ゆえですか?

    • 共感1
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    はーい、嫉妬です。笑
    デザイナーに任せた注文マイホーム・高級車・高額な早期教育をなさっているので全く話が噛み合いません。笑
    住む世界が違う。。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    向こうと考えが違うので合わないですね。私の考えを無視して一方的な考えを押し付けてきたりちょっと私には無理でした。
    主人の両親も引き合わせたりしないので結婚式と顔合わせで会ったぐらいですね。
    生活レベルが大きく違うので向こうは分からないけど私は全く嫉妬の気持ちはないです。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    義理の妹がとにかくいい人なんです。
    今まで出会ったことがないタイプというか。もう中学生って芸人さんの女性バージョンみたいな。
    いつもニコニコ絶対人のこと悪く言わない。
    毒がない人苦手みたいです·····
    嫉妬とかではなくて生理的に合わないって感じ。

    • 共感2
    [4]
    くわたなるみ

    わかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [5]
    匿名

    1人だけ、めっちゃ嫌いです。

    たぶん、悪い人ではない。

    でも、なんとなくお互いに合わないと思ってると思う。
    最初は向こうが喧嘩振ってきた。マウントってやつだったと思う。
    で、コンプレックス刺激されて、私も嫌いになったw
    だから今や嫉妬もあるかなぁ。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    義理妹が大っ嫌いです、今は絶縁したからスッキリですが😃
    若い時に不倫、贅沢三昧のあと捨てらて借金だらけ、挙句自殺未遂等の人騒がせな女。いつの間にかまともな男性と結婚。相変わらずたかり癖があり、娘にお祝いくれ、誕プレくれ、ブランドまで指定。こちらには一回も何もくれないのに。腹黒くて計算高く、媚びる相手にはゴマを擦り、メリットがない相手には態度がデカい。勝手に遊びに来ていきたい店で散々食べ絶対財布を出さない、御礼もない。デブでブスでとにかくモッサリしていて生理的に無理!

    • 共感2
    [7]
    匿名

    旦那には4人も姉妹がいます。
    嫌いではないんですけど、あの集まりが苦手です。
    女ばかりなので、私達の言う事聞いてれば良いのよのオーラが半端ないです。
    怖すぎる。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    義兄が苦手です。本人が末っ子で
    めちゃめちゃ弟妹が欲しかったらしく…
    甘やかされて構い倒されるので
    ……歯に衣着せぬ言い方すると、ウザイです(爆)

    • 共感1
    [9]
    匿名

    ど天然な義姉が苦手。
    最近はあまり関わらないようにしている。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    いや、ただ単にバカすぎて無理。
    兄貴の嫁だから、自分も嫁のアンタより偉いんだ!っちゅう、浅はかで短絡的な自己中さに呆れる。
    人のことを下僕みたいに扱う低能さに嫌悪感MAX!

    • 共感1
    [11]
    匿名

    義姉が昔と比べて苦手気味になっちゃった。
    理由があるのでトピズレになっちゃうかもしれないけど、理由は2つ。
    1つは姪に昔私が着ていた余り袖を通していない服をあげたいと思い、
    母親である義姉さんにお伺い立てた所、お断りされてしまったから。
    単にお断りされただけなら仕方ないとは思うけど、悪意ありそうな断り方でモヤモヤ。
    後日、私の居ない所で私の母が、私が姪にあげたいと思っていたその服を見せたら、
    手のひら返しで貰おうとしていた話を聞いて気分悪かった。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    逆に、義理の兄弟姉妹が苦手じゃない人っているのかな(笑)
    私は割と上手くいってる方だと思うけど、苦手じゃないとは言い切れない。
    例えばもし同じクラスにいたら、絶対仲良くなってないと思う。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    >>11続き
    2つ目は、義姉さんには子供が3人いて、
    子供の世話しつつ、家庭を回したり、パートしたりで、
    気持ちに余裕ないのはしょうがないにしても…。
    その子供3人のうちの1人は自己主張激しくない大人しい性格の故か、
    その子が他の姉弟より扱いが少し不平等で、
    私との雑談でその事に対して軽い質問風に義姉さんにきいたら、
    その子の事を見下し小馬鹿にする様な発言するのを何度かされているから。
    義姉さんはその子の事も他の姉弟と同様に愛情あるのは理解しているけどね…。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>13続き
    一応、義姉さんのフォローすると、
    元々はフランクで気さくな明るい感じの方でした。
    そういう方だったので元々は好きでした。
    今も嫌いという訳ではないのですがちょっとね。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>11>>13>>14
    長いし、自己弁護風な言葉をちりばめ過ぎ。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    嫉妬です
    末っ子の旦那に親と同居させて、義兄や義姉は核家族
    実家に自分の部屋があり荷物置きっぱなしでノーアポで突撃してくる
    私が最後に実家に帰ってから5年以上経つけど、
    要介護度が低くて施設やヘルパーも頼めないのに持病も悪化してきて1人で生活するのは無理
    旦那は夜勤ありのシフト勤務でいつ呼び出しくるか分からないから任せられないのに、義兄も義姉も日中遊びに来ても泊まりはしないし頼んでも断る
    そういう事を許されてる義兄や義姉がマジ羨ましい

    • 共感1
    [17]
    匿名

    自己中だから嫌いです。( ´-ω-)

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)