• No.2530554
    匿名

    主はとても口喧嘩に弱いので、少しでも強くなりたいので、強い方の意見を参考にしてみたいです! 
    口喧嘩した体験談とか、「こんな感じで口喧嘩したら勝てた!」「負けたけどこうすればよかった、悔しい!」「こういう返しができる人は強かった!」みたいな話があったら教えて下さい。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    無いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    理論的な人は口喧嘩強いですよね
    で、弱い人は感情的
    感情的にならずに冷静に理論武装すれば勝てるんじゃない?

    • 共感8
    [3]
    匿名

    口喧嘩の勝敗ってどう決めるのでしょうか?
    早口で自分本位な言葉をまくし立て、相手に言わせないようにする人がいますが、そんな人には何を言っても反論されるし言っても無駄な気がする。そして此方が何も言わない事で勝ったと勘違いされる。
    まぁ常識的な一言なんかで相手が納得したら勝ちなんだろうね。
    勝ちたいなら、知識を増やし常識を知る事かな。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    口喧嘩って言うと、声を荒げて言い負かすってイメージがありますね。
    感情的にならずに、理詰めで静かに応答し、相手の戦意を喪失させた方が勝ちだと思います。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    頭の回転の速さじゃないかなー?
    旦那より私の方が口喧嘩なら強い💪(笑)

    • 共感0
    [6]
    匿名

    理詰めで、威圧的にゆっくりとやや大きめな声で。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    よく本を読んでいて、ボキャブラリー豊富な人

    • 共感6
    [8]
    匿名

    私のまわりで他の人が反論しないって人は、なにか言う時に反論は許さないって感じで睨み付けるような表情で声を荒げてまくし立てるように話し、言い返すと食い気味に「何言ってるの!?」と言い返してくる人が多い
    それを口喧嘩が強いと言うのかは分からないけど

    • 共感1
    [9]
    匿名

    正論を淡々と言う

    • 共感5
    [10]
    匿名

    ここの人は負けるの嫌だから
    あーもういいとか言って逃げそう

    • 共感1
    [11]
    匿名

    相手の気持ちを考えない人。これを言ったら相手は傷付くな、と思うと言わないじゃないですか。ただそれを繰り返すと少しずつ核心からずれて行ったりもしますよね。口喧嘩に強い人は何も考えず言いたいことを言っている印象です。
    個人的には口喧嘩など弱くていいと思いますが、どうしても強くなりたいなら、先制攻撃はどうですか「私デリケートな人だから」の様な事を最初に言ったら相手は口調が柔らかくなるんじゃないですかね。それでも言いたいこと言ってくる相手なら、離れた方がいい人か…でも、そんなやり方も試すようで酷いか

    • 共感5
    [12]
    匿名

    喧嘩中、相手が熱くなってきた辺りで「はぁ~」と心底呆れたという風にため息つくとか。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    こいつは話にならない、と相手に思わせる言動を繰り返し、相手をげんなりさせて戦意をそぐ

    • 共感3
    [14]
    匿名

    あほらし
    負けるが勝ってこともある
    無駄なエネルギーを使わない方がいいとおもう

    • 共感7
    [15]
    匿名

    頭の回転が速く冷静。
    語彙が豊富で言質をとるのが上手い。
    こういう人は理詰めが得意だと思います。
    強くなろうと思ってなれるもんじゃないと思いますよ。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    我が強い人かな。
    無理が通れば道理が引っ込むって言うし

    • 共感1
    [17]
    匿名

    顔が山姥みたいな人

    • 共感1
    [18]
    匿名

    あくまで口喧嘩なら、そだねーそだねーを繰り返すとか、誰もいない空間に向かって話しかける(独り言)さらに赤ちゃん言葉で話し掛けるとより効果的、とか、相手に言っても無駄だ・・・と思わせればいいんだよ。身内がよくやる。ちょっと面白い独り言なら喧嘩もなくなる。ムカつく独り言なら余計腹立つ。キレイに勝とうと思わなければ色々やり方はあるだろうけど、結果的に相手に馬鹿!とだけ思われることは多いと思う。
    馬鹿になれることと、平常心が必要だと思う。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    口喧嘩の最中に自分だけご得意で、相手は興味のない話に強引にもっていき、延々話つづける。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    負けそうになったら「どうしてそんなに意地悪なの、なんでそんなに責めるの、昔は優しかったのに」と相手が変わった、優しくなくなった、と喧嘩に関係なく、相手に自分が悪い…と思わせるようにもってく。(注・私はやりません)

    • 共感1
    [21]
    匿名

    何か詰めるような事を言われても、「言ってないもん」「やってないもん」「しらないもん」で押し通す。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    感情的にならない
    相手の話を聞く
    穏やかな口調
    攻撃的な言葉を使わない
    主導権をにぎる
    話がブレない
    相手の目を見て話す

    ↑を、なるべく心がけている。
    難しい言葉や理詰め、攻撃的で揚げ足取り的な方法をとると、むしろ自分の経験や知識不足が出て余計揉めて面倒くさくなりそうだから避けてます。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    理不尽が勝つ

    • 共感2
    [24]
    匿名

    経験がものをいうよねー

    • 共感1
    [25]
    匿名

    口喧嘩、勝ってる人でいい印象の人いない。見かけるのは夫婦喧嘩くらいですけど。奥さんがガンガン言ってるのもみっともないが、旦那さんが高圧的に言ってるのはもう気持ちが悪い。もし知人とかなら黙って離れるでいいんじゃないですか。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)