• No.2529823
    匿名

    わんちゃんのお部屋どこに置いてますか?

    まだ飼ってはいませんが、今後飼う予定でいます。
    ペット可のマンション住まい。
    リビングにケージを置こうかと考えていますが
    窓際では陽が当たるだろうし
    テレビ横じゃ落ち着かないだろうし
    リビングの横の和室は寝室にしているし...

    皆さんどこにケージを置いてるのかふと気になりました。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    リビングのカウンターキッチンのカウンターの下に置いてました。
    2年後に2頭目を迎えた時もそのまま隣同士2つ並べました。
    でもやっぱり場所を取るので愛犬が6歳4歳になった時にケージは片付けました。
    トイレもきちんと決まった場所でしてくれるので。
    今はケージ代わりにドーム型のベッドと狭い場所に慣れる様にとクレートを置いてます。
    ケージが無くても「ハウス」の掛け声でドームベッドへ入ってくれます(◍•ᴗ•◍)

    • 共感0
    22021年6月20日21時42分匿名>>1 ケージなしでもイタズラせずに留守番はしてくれますか?? ケージ無しも考えてみましたが不安で^_^;
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    ケージなしでもイタズラせずに留守番はしてくれますか??
    ケージ無しも考えてみましたが不安で^_^;

    • 共感0
    72021年6月21日20時26分匿名>>2 1です。おトイレも完璧になってイタズラもしない年齢になってから片付けました。 それでも留守中は心配なのでリビング以外の部屋には行けない様にはしています。 今は11歳と9歳のシニアなのでお留守番中はずっと寝てるみたいです。
    1
    [3]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [4]
    匿名

    うちは一歳前にはゲージを置かなくなりました。
    犬用のベッドとトイレは置いてますけど。
    普段、その日の気分で自分の好きな場所でくつろいでます。
    うちのワンコは全く悪戯をしません。
    ワンコの性格によるかもしれませんね。

    • 共感1
    62021年6月21日12時27分匿名>>4 >>5 ケージは最初だけである程度躾ができたら片付けてしまう家庭が多そうですね。 ありがとうございます。参考になります。
    1
    [5]
    匿名

    ある程度トイレとか悪戯しないように躾をしてからケージを置かなくなりました。今は普段落ち着ける場所にベッド、決まった場所にトイレでフリーです。最初からケージなしは多分無理だと思います。
    ケージの意味というか、落ち着ける自分の居場所を作ってあげないといけないし、躾にもケージは必須。
    あとは災害時にすぐにクレートに入れるように、何も倒れてこない場所にクレートを置いてドアは開けてます。来客時にもハウス!でクレートに入ります。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>4
    >>5
    ケージは最初だけである程度躾ができたら片付けてしまう家庭が多そうですね。
    ありがとうございます。参考になります。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>2
    1です。おトイレも完璧になってイタズラもしない年齢になってから片付けました。
    それでも留守中は心配なのでリビング以外の部屋には行けない様にはしています。
    今は11歳と9歳のシニアなのでお留守番中はずっと寝てるみたいです。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    我が家は1匹目を買っていた時はトイレだけゲージで、後は部屋で好きに、ベットは寝室の角に置いてました。
    2匹目の時は、在宅時は部屋で自由に、家を空けたり寝る時はゲージで、ゲージは1匹目と同じく寝室に置いてました。
    1匹目はおおらかな性格で、部屋でほったらかしても平気だったけど、2匹目は家族が居ない時に、落ち着いた空間がないと水すらまともに取らないくらい神経質だったのでゲージは必須でした。
    ゲージは犬の性格によって、ずっと使っても途中で片付けても、どっちでも良いと思います。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)