• No.2528544
    匿名

    客間がない。2階は寝室・子供部屋などのプライベートゾーン

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    うちも客間ないよ。
    それよりも玄関入ってすぐトイレってほうが気になる。

    • 共感2
    42021年6月19日17時01分匿名>>1 2階にもトイレが有ればOK
    1
    [2]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [3]
    匿名

    お客さんが頻繁に来る家なら欲しいかも知らないけど無くても良い。
    でもLDKが狭い。収納無いからもっと狭くなっちゃう。

    • 共感8
    [4]
    匿名

    >>1
    2階にもトイレが有ればOK

    • 共感5
    [5]
    匿名

    客間ないとか貧困家庭の家みたいだからやだな

    • 共感1
    [6]
    匿名

    わたしキッチンの横に洗面所と風呂ってめちゃくちゃ嫌なんだけど。
    手を洗うまでの距離長いし。
    玄関入って廊下にすぐ洗面所と風呂場がいい。

    • 共感7
    [7]
    匿名

    この家廊下がないね?

    • 共感0
    [8]
    匿名

    客室あるけど軽く物置になってる

    • 共感1
    [9]
    匿名

    来客はリビングで対応すればいいからそこはオッケーだけど、それならお風呂の出入りがリビングやキッチンからはいやだなぁ。

    来客いたら手洗いするのにいちいちこんにちはしちゃうんでしょ?

    玄関からトイレが近いのは今時よくあるよ。
    出かける直前にトイレ済ます子供とかいると便利

    • 共感4
    [10]
    匿名

    特になんとも思わなかった…
    客間なんてなくてもいいと思う

    • 共感3
    [11]
    匿名

    キッチンの横に洗面所と風呂、めちゃめちゃ便利。リビングと同じ階に風呂があるのも楽ちんで気に入ってる。LDKが収納なしでちょっと狭すぎは難点。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    洗濯機外に置くのかな?
    そう見える

    • 共感1
    172021年6月20日11時35分匿名>>12 洗面脱衣室じゃないの?
    1
    [13]
    匿名

    以前キッチン横が洗面所、その奥にお風呂が有る家に住んでたけどめっちゃ便利だった。洗面所にもう一つドアがあって廊下からも入れるようになてた。
    2階リビングだったのでそのままベランダに洗濯物干せるので重たい洗濯物を運ぶのも楽だった。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    こんな狭いのに、シュークロークがあるところは良いな。
    うちはあまってる部屋はあるけど、客間ではないな、物置になってる、しかも2部屋も。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    客間を作らないことはおかしくないけど、来客時にリビングを客間代わりにするならプライベートゾーンからリビングを通らなくてもキッチン、洗面所、トイレ、玄関にアクセスできるようにしたほうが良いよ。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    玄関ホールからいきなりリビングなんだね
    それと階段がリビングにあるのも嫌だわ
    ただ、この作りでお客さまお迎えするなら
    ダイニングとリビングの間にパーティション的な物で仕切りをつけて、キッチンとダイニングを隠せばいいんじゃないかなぁ
    マンションだとだいたいリビングに通されるから、別に客間は無くてもいいとは思う。
    ただ、廊下は欲しいなぁ、なんとなく。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>12
    洗面脱衣室じゃないの?

    • 共感2
    [18]
    匿名

    戸建て嫌だ

    • 共感1
    [19]
    匿名

    キッチンは独立がいい

    • 共感0
    [20]
    匿名

    うーん、動線が悪いね。
    客間なんて今どきは必要ないよ?
    まぁ見栄で欲しいなら別だけど。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    最近2度目の家を建てました。
    1度目は客間を作りましたが、使わない使わない。
    結局使ったの家庭訪問位だよ。
    今は無駄を省いて快適。
    友達来てもリビングで雑談だし、泊まる人とかいないから無駄でしか無かった。
    親が泊まりに来ても客間じゃなくていいし、生活パターンに、客間を利用するような人が泊まりに来るかで決めたら?

    • 共感2
    [22]
    匿名

    シューズクロークがあるのはいいけど、収納が無いね。
    リビングが1階なら、生活の殆どを1階で過ごすと考えて、ウォークインクローゼット、食品パントリーがあればいいかな。
    リビングに物が溢れそう。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    ペンシルハウス?

    • 共感0
    242021年6月22日11時24分匿名>>23 ペンシルハウスは1フロアがこんなに広くないよ。 そしてもれなく3階建て。 年取ったら住めないやつ(笑)
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    ペンシルハウスは1フロアがこんなに広くないよ。
    そしてもれなく3階建て。
    年取ったら住めないやつ(笑)

    • 共感3
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)