• No.2523483
    匿名

    友達のことを絶対褒めない女っていませんか?

    あれはなんで?
    かわいいとか、センスいいとかおもってても絶対本人の前で言わない人っていますよね。

    • 共感2
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    わかんにぃぃぃぃぃぃ~~~💦😥❓

    • 共感1
    [2]
    匿名

    いるいる 
    私は誉められて伸びるとかいい年して言い
    自分自身私生児なのに旦那のお姉さんがシングルマザーなのをボロクソに言ったり
    やりまくり過ぎで誰の子がわからず堕胎したからなのかデキ婚したけれどシングルマザーの人に「なんでおろさなかったのぉ?」と言う人

    • 共感0
    [3]
    匿名

    マウントとってくる女のことは褒めないようにしてる。調子乗るから。

    • 共感5
    42021年6月16日22時23分匿名>>3 じゃあ自分より上だと思えば思うほど言わないってことなのかな
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    じゃあ自分より上だと思えば思うほど言わないってことなのかな

    • 共感0
    52021年6月16日23時13分匿名>>4 横からだけど、マウンティングする人は優れてるからだけじゃないよ。訳のわからん理屈でとってくるし、マウントになってるんか?というようなことも自慢してくるんだよ。それで、気を使って調子を合わせたり、褒めたりしたら、この人はいい返事をしてくれる!いい気分にしてくれる人認定!!ってなって、自慢話がどんどんエスカレートするんだよ。そういう人がいるんだよ。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    横からだけど、マウンティングする人は優れてるからだけじゃないよ。訳のわからん理屈でとってくるし、マウントになってるんか?というようなことも自慢してくるんだよ。それで、気を使って調子を合わせたり、褒めたりしたら、この人はいい返事をしてくれる!いい気分にしてくれる人認定!!ってなって、自慢話がどんどんエスカレートするんだよ。そういう人がいるんだよ。

    • 共感9
    82021年6月17日8時30分匿名>>5 そんな人と友達なのウケる
    1
    [6]
    匿名

    普通の人なら褒めますが褒めたら気持ち良くなって一人語りする人には褒めない

    • 共感4
    [7]
    匿名

    男でもいるよね
    正直はたから見ていると気分が悪い
    私はプライドが高いか、逆に自分に自信がないのかなーと思ってみている

    • 共感1
    [8]
    匿名

    >>5
    そんな人と友達なのウケる

    • 共感1
    102021年6月17日8時36分匿名>>8 ああ、確かに友達とは違ったね…。友達縛りは忘れてました!
    1
    [9]
    匿名

    なんか友達が変なやつだから褒めないってことを聞いてるんじゃなくて

    友達が変な人じゃなくても褒めない人っているよね
    それはなんで?

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>8
    ああ、確かに友達とは違ったね…。友達縛りは忘れてました!

    • 共感0
    122021年6月17日8時47分匿名>>10 いや、思い直したけど、友達関係を続けたいから、とも考えられる。他にいいところも沢山あるけど、調子に載られて自分がなんか解せない気分になるのは避けたいから、あえて言わない、とか。実際友達かと言われると、うーん、ともなるけど、友達じゃないわけではない。相手とほどよい関係を続けるためだ。とにかく、他人にウケるとか言われる筋合いはないわ。
    1
    [11]
    匿名

    知らんがな。褒めることに抵抗があるんじゃないの。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>10
    いや、思い直したけど、友達関係を続けたいから、とも考えられる。他にいいところも沢山あるけど、調子に載られて自分がなんか解せない気分になるのは避けたいから、あえて言わない、とか。実際友達かと言われると、うーん、ともなるけど、友達じゃないわけではない。相手とほどよい関係を続けるためだ。とにかく、他人にウケるとか言われる筋合いはないわ。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    褒めることに慣れてなくて、上手に褒められない。ごめんなさい

    • 共感1
    [14]
    匿名

    自身が褒められるの好きじゃない、とか。
    嘘くさく聞こえるから好きじゃないって人いない?
    自分がされて嫌なことはしない主義なんじゃないかな。

    • 共感2
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)