• No.2513464
    匿名

    子供部屋。1人一部屋与えますか?
    将来の部屋など考えず3LDKのマンション購入。
    子供2人いてまだ小さいけど旦那の部屋は既にあって旦那と同じ部屋は無理すぎる。
    1人部屋与えられるのは上の子か下の子か。
    広い間取りに引っ越すのもアホかな?今のマンションが売れればの話しだけど。

    皆さんどうしてますか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • [1]
    匿名

    1人一部屋にしてますよ。

    • 共感8
    [2]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~💦😥❓

    • 共感1
    [3]
    匿名

    欲しがったら与えて、自分はリビングで寝ようかな。
    服とか私物とかは誰かの部屋に置かせてもらう。

    • 共感0
    132021年6月12日8時37分匿名>>3 自分がリビングにいく手がありましたね! 考えてみます。
    1
    [4]
    匿名

    夫婦の寝室と子供部屋ってのが普通なのかと思ってた。
    旦那さんの部屋?
    奥さんの部屋はないの?

    • 共感10
    142021年6月12日8時39分匿名>>4 旦那とは不仲で一緒に寝るのも嫌だから 旦那用の部屋を作りました。 今は私と子供2人の3人で一部屋で寝ていて もう一部屋は物置部屋となっています^_^;
    1
    [5]
    匿名

    一人一部屋。子供二人なら夫婦の寝室と子供部屋でいいと思いますけど。

    • 共感4
    152021年6月12日8時41分匿名>>5 夫婦で一部屋っていうのも嫌な人もいますからね。 私がリビングで寝るようにすれば問題ないのかなぁ。
    1
    [6]
    匿名

    子どもの性別にもよるんじゃないですか?
    同性なら子ども2人で使えば良いと思う。
    ウチは兄妹だったので3LDKのマンション売って家建てました。一人一部屋造りました。夫婦でそれぞれ別寝室。コロナ禍で家に居る時間が多くなったので良さを実感してます。

    • 共感2
    162021年6月12日8時42分匿名>>6 売ったんですね。すぐに売れましたか? 売っても買ったときの額よりはやっぱり下がるものですよね??
    1
    [7]
    匿名

    1人で2部屋使ってます

    • 共感1
    [8]
    匿名

    同姓、今はカツオワカメスタイルで同じ部屋。そのうち一人部屋。
    私が子どもだったら一人部屋が欲しいので。
    でも家庭で違うものね。

    • 共感0
    112021年6月12日1時50分匿名>>8 同性ね
    172021年6月12日8時44分匿名>>8 私も1人部屋小さいときは欲しかったですね。 戸建ての購入も考えてみようかなぁ。 って思ってるときに道路族?とか問題があるみたいでうるさいの嫌だなぁ。 今マンションだから近所付き合いってそんなにないけど戸建てだと大変なイメージ
    2
    [9]
    匿名

    四人家族で3ldkって小さすぎる

    • 共感3
    182021年6月12日8時44分匿名>>9 やっぱ最低でも4ldkですよね。
    1
    [10]
    匿名

    2人で一部屋です。いずれ壁ついて貰って部屋を2部屋にするかもしれないけど。
    子供がまだ小さいから旦那のパソコンも子供部屋の隅に置いてます

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>8
    同性ね

    • 共感1
    [12]
    匿名

    子供三人、一人一部屋のつもりで4ldkにしたけど、夫婦同室が嫌になったら困る!どうしよう!そこまで考えてなかった!笑

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>3
    自分がリビングにいく手がありましたね!
    考えてみます。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>4
    旦那とは不仲で一緒に寝るのも嫌だから
    旦那用の部屋を作りました。
    今は私と子供2人の3人で一部屋で寝ていて
    もう一部屋は物置部屋となっています^_^;

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>5
    夫婦で一部屋っていうのも嫌な人もいますからね。
    私がリビングで寝るようにすれば問題ないのかなぁ。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>6
    売ったんですね。すぐに売れましたか?
    売っても買ったときの額よりはやっぱり下がるものですよね??

    • 共感0
    232021年6月12日13時21分匿名>>16 広告出てからは2週間で売れました。駅近の場所だったので早い方かも知れません。ただその頃近所が新築のマンションラッシュだったので値段は思ってたより下がりましたね。その後一戸建てに13年住みましたが、そこは新築時の値段から下がらず売れました。なのでその時の状況によってだと思います。人気が出て値段が上がる場所も有りますしね。
    1
    [17]
    匿名

    >>8
    私も1人部屋小さいときは欲しかったですね。
    戸建ての購入も考えてみようかなぁ。
    って思ってるときに道路族?とか問題があるみたいでうるさいの嫌だなぁ。
    今マンションだから近所付き合いってそんなにないけど戸建てだと大変なイメージ

    • 共感5
    [18]
    匿名

    >>9
    やっぱ最低でも4ldkですよね。

    • 共感0
    192021年6月12日9時10分匿名>>18 せまいとストレスですね
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    せまいとストレスですね

    • 共感1
    [20]
    匿名

    4LDKの戸建てを築10年で売却し、3LDKの新築マンションに引っ越しました。
    子供には個室が必要だと思います。でも、マンションだとなかなか4LDKって間取りはないですよね(もちろん金額がいくらでもよいと言うなら別ですが)。
    今は夫がいなくて子供2人とそれぞれ個室を使ってますが、私の部屋は半分物置になってるので、自分の居場所はもっぱらリビングです。

    • 共感0
    222021年6月12日13時14分匿名>>20 そうなの?うちの実家4LDKだわ
    1
    [21]
    匿名

    子供が巣立つのなんてあっという間だよ。
    わざわざ4lに引っ越すなんてばかばかしいと思う。
    夫婦2人になったら3lでも広いよ

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>20
    そうなの?うちの実家4LDKだわ

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>16
    広告出てからは2週間で売れました。駅近の場所だったので早い方かも知れません。ただその頃近所が新築のマンションラッシュだったので値段は思ってたより下がりましたね。その後一戸建てに13年住みましたが、そこは新築時の値段から下がらず売れました。なのでその時の状況によってだと思います。人気が出て値段が上がる場所も有りますしね。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    ウチは逆でした。ちょっと問題の有る人住んでたし、マンションは管理組合があって何か決め事有ると集まらなくちゃいけない、役員順番にやらなくちゃいけないし、ややこしい人と役員やったら疲れきってしまって戸建てに引っ越しました(まぁそれだけが理由じゃないけど)
    今は近所付き合いは挨拶程度でなので気楽ですよ。道路族も居ません(^^)

    • 共感0
    252021年6月12日13時36分匿名>>24 17に返信したつもりが…
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    17に返信したつもりが…

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)