• No.2513007
    匿名

    40すぎても独身とシングルマザー
    どっちが恥ずかしい?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全65件中)
  • [1]
    匿名

    別に~
    借金かたがわりしろーとか暴れたりしなけりゃ(迷惑かけられなければ)どちらでも構わない

    • 共感7
    [2]
    匿名

    どっちも恥ずかしくないでしょ。

    • 共感39
    [3]
    匿名

    アンタの考えが恥ずかしい

    • 共感21
    [4]
    匿名

    独身の彼氏がいたらめちゃくちゃ恥ずかしい。笑

    • 共感0
    [5]
    匿名

    普通にどっちも世間体悪い。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    独身は貰い手がいないんだーで
    シングルマザーは選ぶ相手が悪い、見るめないんだーという感じですかね

    • 共感4
    [7]
    匿名

    ちっさい人間ばっかだね

    • 共感1
    [8]
    匿名

    40過ぎて不倫してたら恥ずかしいけど

    • 共感9
    [9]
    匿名

    親目線で考えたら
    娘が嫁に行かずずっとに家にいる
    娘が離婚して家にずっといる

    うん、恥ずかしい

    • 共感5
    [10]
    匿名

    主の中でバツイチ子無しは良くて
    バツイチのシングルマザーはダメなんだ?
    何が違うの?

    • 共感2
    [11]
    匿名

    私の周りの独身さんはバリバリ仕事して1人でもやっていける稼ぎがある人が多い
    シングルマザーで裕福なのはまあ見ないね
    貧困シングルマザーは見るかな

    • 共感1
    [12]
    匿名

    その背景によって印象が違ってくるから、一概に恥ずかしいか恥ずかしくないかわからない

    • 共感2
    [13]
    匿名

    知り合いに30代で結婚を約束してた相手が事故死して、それ以降の話は全て断って50代になる人がいるので、一概に結婚出来なかったんだーとは思えない。
    シングルも死に別れあるしね
    DV夫で子供守るために離婚した人もいるだろうしね
    結婚してるしてない、離婚したしてない
    で恥ずかしいとかないと思うけどな
    人生のセレクトの一つじゃない?
    そんなことで恥ずかしいとか言ってると視野が狭いと思われますよ

    • 共感14
    152021年6月11日16時47分匿名>>13 DV男と結婚する時点で見るめなし
    1
    [14]
    匿名

    40過ぎの独身不倫女が一番みっともない
    しかも実家住みだったら余計に

    • 共感5
    [15]
    匿名

    >>13
    DV男と結婚する時点で見るめなし

    • 共感2
    [16]
    匿名

    恥ずかしいというか、ぶっちゃけどっちも性格に難がありそうだとは思ってしまう。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    こだわるところおかしくない?

    • 共感2
    [18]
    匿名

    独身でもシングルでもどちらも恥ずかしくはないし、実家住みでもその方が都合いいんだし別にいいと思う。

    自分で稼いで税金払ってればいい。

    独身を馬鹿にしてるって事はスレ主結婚してるんでしょ?シングルマザーを馬鹿にしてるって事は旦那と子供いるんでしょ?

    それで違う環境の人を馬鹿にするスレ主が一番恥ずかしいね。

    • 共感12
    [19]
    匿名

    どっちも恥ずかしくないけど

    • 共感3
    [20]
    匿名

    シングルマザー。
    私の周りの場合だけど、独身の人たちは本当に出会いがなくて独身って人ばかり。
    逆にシングルマザーはお前に問題あるだろって人ばかり。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    自分だったら両方やだ
    だから、結婚したし、離婚しようとも思わない
    やだから
    他人にはなんとも思わんが自分だったら嫌だなという話

    • 共感0
    [22]
    匿名

    シングルマザーで、家を建てた人3人知ってる。
    皆さん、全員、生命保険で働いてるよ。
    仕事もして、子供の行事も全部参加して、家を自分の力で建てて、家の中も綺麗にして、本当に凄いよ!
    周りに男に狂ってる人いないけどな。

    • 共感0
    232021年6月11日21時21分匿名>>22 でた!シングルの生命保険や!! くそしつこいよね シングルばっか採用する傾向あり その分のノルマがあんのかまあしつこい!! 会社まできてタオルかごみ袋かなんかおいてかえっていった人いるけど、誰も持ち帰ろうとせず(笑) 要らんしみたいな
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    でた!シングルの生命保険や!!
    くそしつこいよね
    シングルばっか採用する傾向あり
    その分のノルマがあんのかまあしつこい!!
    会社まできてタオルかごみ袋かなんかおいてかえっていった人いるけど、誰も持ち帰ろうとせず(笑)
    要らんしみたいな

    • 共感0
    242021年6月11日21時24分匿名>>23 男に狂ってるより全然良いと思うけど。
    282021年6月11日22時30分匿名>>23 でも保険は入っておいた方がいいよ。 会社に来るってことは団体割引あるんだろうし。
    2
    [24]
    匿名

    >>23
    男に狂ってるより全然良いと思うけど。

    • 共感5
    252021年6月11日21時26分匿名>>24 狂ってる人みたことない まともな人が周りにいないんだね 勧誘される方が嫌だ
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    狂ってる人みたことない
    まともな人が周りにいないんだね
    勧誘される方が嫌だ

    • 共感2
    262021年6月11日21時29分匿名>>25 どうせ断るんだからどーでも良くない?
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全65件中)