• No.2511506
    匿名

    義実家に行くために美容院行ったり服や化粧品を新調するのって見栄っ張り?

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    見栄っ張りというより、そういうきちんとした身なりで来てくれるってのは嬉しいかも知れないです。内心もっとリラックスしておいでよ~と思っていたとしても。
    また、そういうきっかけで新しい服を手に入れるのも良いんじゃないかな?とも思いました。

    • 共感10
    [2]
    くわたなるみ

    なんでぇぇぇぇぇ~💦😥❓

    • 共感1
    [3]
    匿名

    家計を逼迫しなきゃ好きにしたらいいと思います

    • 共感4
    [4]
    匿名

    頻度によるんじゃないかな?
    ウチは飛行機の距離だから年に一度しか行かなくて、ちょっといいお店とか行くからそれなりの服を持って行くけど。頻繁に行くなら普段から着てる綺麗目の服でいいと思うし…。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    義両親さんの金銭感覚や田舎か都会かとかあるだろうけど、くる度に新品の派手な格好してたら金銭感覚心配する人もいる…のかな?いないか。

    キチンとしてきて嫌なイメージもう方が特殊だから、ちゃんとしたいって気持ちで手持ちの中になければ買ってもいいし。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    義家にいくのに何故見栄を張るの?
    私は逆にいつも綺麗にしてるけど、義家ではユニクロとかきて地味にしてますアピールしてる(腹黒

    • 共感0
    [7]
    匿名

    身だしなみ

    • 共感3
    [8]
    匿名

    車で5分の距離だから普段通りです
    たまにスーパーでバッタリとかあるから
    普段と全然違うのバレちゃうし(笑)
    さすがにお正月に全員揃う時はちょっとだけ綺麗な格好しますけどねー

    • 共感1
    [9]
    匿名

    結婚前はきちんとしてたけど、後は質素にしてる。
    無駄遣いや派手な生活を嫌う義両親だから。
    親戚にお金遣い激しい人がいて、老後は一文無しで悲惨だったの。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    家近すぎて寝起きのですっぴんで
    コンビニ行ったらバッタリとか
    あるあるだから見栄もクソもないw

    一緒に出かける時はそれなりの格好するけどね。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    清潔感のある服装なら良い

    • 共感1
    [12]
    匿名

    金遣い荒いと思われたくないのであまり着飾らない。ブランド物は持っていかない

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)