• No.25093
    匿名

    30歳はもうおばさん
    でしょうかー?

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)
  • [1]

    残念ながらおばさんです。
    私もです。
    _:(´ω`」 ∠):_

    • 共感29
    [2]
    匿名

    大丈夫。25からみんなおばさん。

    • 共感21
    [3]
    トナカイ

    30過ぎたらオバさんと自覚してたら
    実際、呼ばれた時に少しラクだった(笑)

    • 共感16
    [4]
    おばさん

    私も自分で自分をおばさんだと思ってる。
    事実おばさんなのにおばさんって言われてプンプンしてる人は身の程を知れって感じ。

    • 共感20
    [5]
    よる

    オバさんだ!と言ってやりたいけど、
    本当に正直なところを言えば
    まだまだ中身も外見も少女みたいな人が多いと感じる

    • 共感10
    [6]
    裏の裏

    今から性欲がより強くなってチンちゃんが欲しくて堪らない。

    • 共感3
    [7]
    ナオ

    おばさんは45からだよ。更年期入ったらというイメージだったで。
    大人の女性だと思う。おばさんって考え方は日本人の少女と若い女性しか認めないという幼稚なイメージ。

    • 共感13
    [8]
    わたし

    私は認めぬ!!

    37歳

    オネーさんです!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 共感8
    [9]
    ハナ

    私28やけど子供おるし自分はおばさんやと思ってる。でも私個人的に、40代からの女性のほうが若い子より断然魅力的やと思う。やっぱり経験とか歳の重ね方が顔にしぐさに雰囲気に出てる。女らしさは20代には無いと思う、まだまだケツ青臭いと思ってる。自分含めて。これは男にも言えることやと思う。これが私の価値観w

    • 共感6
    [10]

    20後半からもうおばさん

    • 共感10
    112018年12月19日18時50分匿名>>10 私もそう思う! 同じ意見の人がいて嬉しい!
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    私もそう思う!
    同じ意見の人がいて嬉しい!

    • 共感1
    [12]
    ゴールドちゃん

    おばさんと大人の女って分類に分かれるのは人による。
    今、ドラマの主役やってるような女優さんはおばさん年齢だけどおばさんじゃないもんね。

    • 共感4
    [13]
    うたまろ

    いや、おばさんではないな。
    どう考えても。

    • 共感1
    [14]
    ナタリー

    ようこそおばさん
    相席屋の千秋だろ、てめー

    • 共感4
    322018年12月21日9時27分匿名>>14 千秋は35だよね。
    1
    [15]
    匿名

    入社したとき5年目の27の先輩はおばさんに見えました。

    • 共感2
    [16]
    シエナ(71歳)

    25過ぎたらおばさん。
    女はオバさん時代が長いな笑

    まあ30過ぎてもチヤホヤされる人はされ続けるし、綺麗な人は綺麗だからおばさんとも思わないけどね!

    • 共感3
    [17]
    ミヤ

    まぁ見た目によるよね

    • 共感4
    [18]
    ニコ

    えー。
    30になったとき、憧れていたマダムに、まだまだ子供ね。って言われて、ますます憧れた。

    • 共感1
    [19]
    ストロベリー(99歳)

    他人には
    まだまだ若いと言いたい。

    でも自分には
    オバサン認めとけと言いたい。

    なぜなら、認めた方が楽だと思うw

    そんな私は28、オバサン覚悟( ∩'-'⊂ )シュッ

    • 共感1
    [20]
    りんこ

    誰かに決めてもらいたいのなら、例えば25歳過ぎたらおばさんよ、って人の意見を尊重したいならもうおばさんだし、自分次第って人の意見を尊重したいなら主さん次第だし。
    結局確かなことは「正解なんて無い」ってことだと思う。
    だから私としては 結局あなたがおばさんと思うならその時点でおばさんだし、まだそうじゃないと思うならそうじゃないってことだと思うよ。

    • 共感0
    [21]
    アリー

    私は小学生の時に大学生以上の人はおばさんと思ってたからその年齢になった時に
    小学生から見たらおばさんになっちゃった
    と思いました

    • 共感2
    [22]
    ケロ

    人生長いんだからさ
    そんな早くに謙虚に白旗揚げて誰得?
    45からにしとこ
    みんな綺麗よ?

    • 共感2
    [23]
    匿名

    オバさんて言葉自体がイメージ悪い。
    一生自分で自分を「オバさん」と思う事はないと思う。
    孫に「おばあちゃん」て呼ばれるのはいいけど。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    もうキリがいいから30でおばさんでいいよ。
    同年代は子供がいるんだから、実際伯母さん叔母さんになってる年でしょ。

    • 共感3
    [25]
    アムリタ

    駐車場でずっと待っていたのに、割り込んできた女性ドライバーがいた。
    彼女が下りたとき、「あの、待っていたんですが・・・」と言ったら、「誰がどこに停めたって良いでしょっ!これだからオバサンは!」って怒鳴り始めたので(私は40代、彼女は恐らく30代)、「あなただってオバサンじゃん」と言い返したら、図星だったのか激しく動揺しスーパーに駆け込み、カートを押しながらズンズン怒りに任せて歩いて行った。

    やっぱりね、ダメージを与えるために「おばさん」って使う人が多いでしょ?
    「何歳からおばさんか」なんて議論は不毛です。

    何歳でも女性ですよ。年を取ったら女性をバカにしても良いのだと言う意識があるから「オバサン」論争が起きるのだと思う。

    今の時代、面と向かって「おばさん」と言えるのは子供だけです。

    • 共感3
    262018年12月20日22時29分匿名>>25 なんか武勇伝みたいに書いてるけど、言ってること矛盾してない? 言ってもいいのは子供だけと言いながら自分も面と向かっておばさんって言い返しちゃってるから全然説得力ない(笑) 腹立つ相手にはおばさんって言い返してもOKって事?
    312018年12月21日4時41分ブラックオリーブ>>25 言いたいことはわかる。 大人が大人に対してオバサン呼ばわりするのは蔑みの意味だよね。 自覚するのは勝手だけど、いくつ以上って線引きは必要ない。 いくつだろうとオバサンと呼んではいけない。 呼んでいいのは子供だけ。
    2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)