• No.2505188
    匿名

    夫のお金についてです。

    お小遣いと言うか…自由に使って良いお金ですが、24万円の給与なら、いくらぐらいが妥当な金額なんでしょうか…?

    夜勤で、お弁当を普段は持たせています。

    PayPayで使いまくっていて…。
    1番高い時で約10万使っています。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全58件中)
  • [1]
    匿名

    20マン

    • 共感0
    [2]
    匿名

    家賃があるのか、ローンがあるのか、何人家族かによって違うと思うかど。
    4万ぐらいかな~。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    3万くらいじゃん?
    10万使って家計回るの?

    • 共感8
    [4]
    匿名

    10万も何に使っているんだろう。
    我が家は収入同じくらいで3万です。
    お弁当はほぼ毎日作って持たせて、洋服はボーナス出たら数万分買ったり、下着は家計費で買ってきたりもします。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    >>3全然回りません!!!

    バンバン使ってるから、貯金もガンガン減って、先月尽きて、口座に3700円しかなくて、督促状がガス、スマホ、カード沢山来ました…。

    • 共感1
    62021年6月7日14時40分匿名>>5 え?ごめん、馬鹿なの??
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    え?ごめん、馬鹿なの??

    • 共感12
    92021年6月7日15時03分匿名>>6 ちゃんとチェックしない私もバカなんですけど…。 夫は、口座残高とか全然みないみたいで。 カード支払いの督促状がきて、何に使ってんの?って問い詰めたら、明細書きてるんじゃない?オレは知らないけど。って言われて。
    1
    [7]
    匿名

    2万から3万じゃない? 

    そもそもPayPayなんかやらせません。
    金管理出来ない奴はクレカも持たせません。

    • 共感3
    112021年6月7日15時05分匿名>>7 私もYJカードをPayPayに使うって気付いてなくて…。 クレカを全て取り上げたいんですが、怒るんですよね…
    1
    [8]
    匿名

    主人の収入は月手取りで52万くらいです。残業や休出により少し多い時もありますが。転勤があるので持ち家ローンは無し。
    必ずお財布には現金7万を維持する形で使った分を足しています。私の計算では使う金額は、タバコ、ランチ、今はコロナで無いですが飲み会。仕事柄、取引先の方とランチもたまにあるので常にお金は入れています、以上で月に5万くらい使う感じです。何故現金かと言うと…とにかく忘れ物や物を無くす常習犯なので怖くてカード類は一切持たせていません。
    さすがに10万は収入に対して使い過ぎだと思います。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    >>6
    ちゃんとチェックしない私もバカなんですけど…。

    夫は、口座残高とか全然みないみたいで。

    カード支払いの督促状がきて、何に使ってんの?って問い詰めたら、明細書きてるんじゃない?オレは知らないけど。って言われて。

    • 共感0
    102021年6月7日15時05分匿名>>9 そもそも話し合い出来てないのかな。 今どのくらいお金があってどのくらい使えるのか… どっちが管理してるの?
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    そもそも話し合い出来てないのかな。
    今どのくらいお金があってどのくらい使えるのか…
    どっちが管理してるの?

    • 共感2
    122021年6月7日15時06分匿名>>10 私です。
    142021年6月7日15時31分匿名>>10 話し合いもね、私がおこるさから、すぐ逃げるんです。 私に言われるの嫌みたいで。 話し合いにならなくて、私もらもう嫌になってしまって…。
    2
    [11]
    匿名

    >>7
    私もYJカードをPayPayに使うって気付いてなくて…。

    クレカを全て取り上げたいんですが、怒るんですよね…

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>10
    私です。

    • 共感0
    132021年6月7日15時31分匿名>>12 いや、旦那さんがカードを好き勝手に使ってる時点であなたが家計管理してないよね。 というかできてないよね。 怒るからってほったらかしていたの? 責めているわけではなくて、事実確認しようよ。 ほんと、旦那さんバカなの? よそのご主人に失礼だけどそうとしか思えない。
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    いや、旦那さんがカードを好き勝手に使ってる時点であなたが家計管理してないよね。
    というかできてないよね。
    怒るからってほったらかしていたの?
    責めているわけではなくて、事実確認しようよ。
    ほんと、旦那さんバカなの?
    よそのご主人に失礼だけどそうとしか思えない。

    • 共感7
    152021年6月7日15時42分匿名>>13 私も夫の金管理に疲れて逃げて、放置した結果が、いろんな督促状がきて、口座残高3700です。 夫に聞いても、何に使ったか分からない。の一点張りで。なら、スマホを見せて欲しいと言いました。履歴もそしたら全部分かるだろうし。 私が全部調べると言ったら、夫も色々不満が有るようで「もう嫌だ。疲れたから、終わりにしたい。」と言われました。
    1
    [14]
    匿名

    >>10
    話し合いもね、私がおこるさから、すぐ逃げるんです。

    私に言われるの嫌みたいで。
    話し合いにならなくて、私もらもう嫌になってしまって…。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>13
    私も夫の金管理に疲れて逃げて、放置した結果が、いろんな督促状がきて、口座残高3700です。

    夫に聞いても、何に使ったか分からない。の一点張りで。なら、スマホを見せて欲しいと言いました。履歴もそしたら全部分かるだろうし。
    私が全部調べると言ったら、夫も色々不満が有るようで「もう嫌だ。疲れたから、終わりにしたい。」と言われました。

    • 共感0
    172021年6月7日15時48分匿名>>15 申し訳ないけど、終わりにした方がいいかもよ…変な借金作られる前に
    182021年6月7日15時50分匿名>>15 カードの明細、数百円かかるけど紙にしてもらったら?そしたら自宅に届くよ。 PayPay使ってないから分からないけど、チャージ式にはできないの?出来るならそっちの方がいいし。 毎月赤字なら主さんがガンガン働かないと無理じゃない?働いてる?
    2
    [16]
    匿名

    うちは手取りもっとあるけど2万だよw
    会社で社食食べてるし、飲み物も社員証でピッとしたら買えるから天引き。だから2万でも貯めて欲しいもの買ってる。
    カードの明細は旦那しか見れないから、毎月幾らって言ってくれるし、カードとスマホ決済は使ったらレシートくれる。
    家計簿付けてるのも知ってるし、たまに通帳も確認して家計の事は2人で把握してるよ。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    >>15
    申し訳ないけど、終わりにした方がいいかもよ…変な借金作られる前に

    • 共感15
    [18]
    匿名

    >>15
    カードの明細、数百円かかるけど紙にしてもらったら?そしたら自宅に届くよ。
    PayPay使ってないから分からないけど、チャージ式にはできないの?出来るならそっちの方がいいし。
    毎月赤字なら主さんがガンガン働かないと無理じゃない?働いてる?

    • 共感1
    202021年6月7日16時01分匿名>>18 カード関係ってどうしても本人じゃないとダメなんで、言った所で、果たして夫がやるかどうか…。
    212021年6月7日16時07分匿名>>18 今月から、働き始めました。 パートですけど。 あんまりにもお金が足りないので。 こんなにPayPayで使いまくってるってしらなくて。 でも、私が働いたお金が、夫の分からない小遣いに注ぎ込まれるのは正直嫌だな。と思っています…。 働く時に、あくまで私の少ないお金は、貯蓄に回す!と私は決めていたんです…。
    2
    [19]
    匿名

    家計簿つけてますか?
    収入に対して支出がどのぐらいあって
    どのぐらい自由に使えるか見える化した方がいいですよ
    うちも結婚当初、夫があれ買うこれ買うと言ってきたので家計簿見せて
    毎月家賃光熱費でこのぐらいかかってる
    あなたの収入はこのぐらいだから、残るのはだいたいこれぐらいだ、それで買えると思うか?と説明して諦めさせました。
    それ以来、何か欲しい場合にはそのための貯金を小遣いからしてくれるようになりました
    お金は湧いて出てくるわけじゃないことを教えてあげましょう

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>18
    カード関係ってどうしても本人じゃないとダメなんで、言った所で、果たして夫がやるかどうか…。

    • 共感0
    292021年6月7日20時10分匿名>>20 夫にカード持たせるのやめる、キャッシュレス全てできないようにする、全て現金での支払いお小遣い3万とかにしないと無理だよきっと。 仮に借金した事がわかったら、私は一切の義務を負わず離婚しますって誓約書書かせて公正証書にしとくレベルじゃない?
    1
    [21]
    匿名

    >>18
    今月から、働き始めました。
    パートですけど。

    あんまりにもお金が足りないので。
    こんなにPayPayで使いまくってるってしらなくて。

    でも、私が働いたお金が、夫の分からない小遣いに注ぎ込まれるのは正直嫌だな。と思っています…。

    働く時に、あくまで私の少ないお金は、貯蓄に回す!と私は決めていたんです…。

    • 共感0
    242021年6月7日17時31分匿名>>21 ずっと赤字で3700円しかないのに貯金に回せないでしょ…。パートじゃなくて正社員で仕事探して、いつでも出ていける様に準備した方がいいよ。
    1
    [22]
    匿名

    手取り24万ってご主人新人?

    • 共感1
    262021年6月7日18時20分匿名>>22 6年くらいですかね…
    1
    [23]
    匿名

    旦那さんがいくら使ったか、自己管理出来ていない。
    貴女も話し合いにならないと、向き合う事を諦め、何となくお金を使う生活になっている。
    家庭を管理する二人がどちらも金銭管理をきちんとしていないなら、いずれ家計は立ち行かなくなりますよ?
    どんなに大げんかしても、とにかく徹底的にルールを決め、どちらかが何らかの形(共有できるパソコン等で家計の収支を正直に、正確に付ける等)で、ハッキリと収入に対する出費内容を明確にしないと大変な事になります。

    • 共感4
    [24]
    匿名

    >>21
    ずっと赤字で3700円しかないのに貯金に回せないでしょ…。パートじゃなくて正社員で仕事探して、いつでも出ていける様に準備した方がいいよ。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    一般的にはお給料の1割をお小遣いとしているみたいですよ。なので旦那さん月に10万使うならお給料は100万貰ってくれないとね。
    旦那さん一人暮らし未経験ですか?生活費に幾らかかるかわかってないかも。旦那さんまだ10代とか20代前半ですか?それなら貴女の教育次第では改善も出来るかも知れませんよ。
    一度旦那さんに家計任せてみたら?貴女が必要な食費、生活費は貰ってそれ以外は全部旦那さんに任せる。自分が使える金額わかってくれて改善すれば成功!多分失敗してスッカラカンになると思うけど。

    • 共感2
    272021年6月7日18時43分匿名>>25 そうです。 結婚するまで、実家でした。 でも、クレカのトラブルこれが初めてではないんです。 今までも、3回くらい口座のお金が尽きて、ケンカになりました。 2~3万ソシャゲに課金してたり。 分からないの一点張りと私が調べると言っても離婚すると言って、見せないのは、散々ケンカしてきた、ソシャゲの課金だと思います。 まだ前は、話し合いで、課金を防ぐ為に利用制限かけたり出来たんですが、勝手に機種変して解除されてしまいました。
    282021年6月7日18時44分匿名>>25 もう夫50なんですよ…。 だから、私はもう無理かなと思っています…。 私の貯金まで食い潰されそうなので…。 多分PayPayがダメになっても、また他のクレカでやりそうですし…。 散々お金についてはケンカしてきたんです。
    2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全58件中)