• No.250155
    匿名

    自宅に遊びにきた子供がこれなにーとお菓子を勝手にあけて食べたり、自分の分はもう食べたのにさらに人の分まで食べようとする子って食い意地張って我慢ができないの?
    年長~小学校低学年の男女何人かいるんだけど、我が子には見られない行動なので???です。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全47件中)
  • [1]
    匿名

    我が子だってよそに行けば何してるかわからないよ。
    子供のともだちにははっきりお行儀が悪いことを言った方が良いけどね。

    • 共感21
    32019年5月18日19時08分匿名>>1 私のいない間の行動すべて把握しているわけではないので、絶対とは言えないです!ただ食べ物にだけ関して言えば、その子達の行動見ての反応からそれはないと思います。 友達にはやんわりしか言わないかも。
    1
    [2]
    匿名

    お菓子隠しとけば?
    お菓子人の分まで食べようとする子もいるんですね!食べられちゃう子にも問題あると思う。そこは、子供同士解決してほしいので、見て見ぬフリします。
    酷い子は出禁です!

    • 共感6
    42019年5月18日19時13分匿名>>2 いるんですよねー。 あれ、なんだろう? 人の分まで食べようとした時は、子供が違うお菓子を食べている間で私が持っていたら、物欲しげな顔していいなーそれーって。ほしいーって。 もう○○ちゃんは食べたよね~と言ったら、う~ん私それ好きだから!って。
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    私のいない間の行動すべて把握しているわけではないので、絶対とは言えないです!ただ食べ物にだけ関して言えば、その子達の行動見ての反応からそれはないと思います。
    友達にはやんわりしか言わないかも。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    >>2
    いるんですよねー。
    あれ、なんだろう?
    人の分まで食べようとした時は、子供が違うお菓子を食べている間で私が持っていたら、物欲しげな顔していいなーそれーって。ほしいーって。
    もう○○ちゃんは食べたよね~と言ったら、う~ん私それ好きだから!って。

    • 共感0
    52019年5月18日19時18分匿名>>4 違うお菓子持って行くからだよ。 お菓子は、お友達が全員揃ってから同じお菓子出してあげればいいんじゃない? 主さんのお菓子の出し方に問題ありだと思う。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    違うお菓子持って行くからだよ。
    お菓子は、お友達が全員揃ってから同じお菓子出してあげればいいんじゃない?
    主さんのお菓子の出し方に問題ありだと思う。

    • 共感7
    112019年5月18日20時37分匿名>>5 ん?その場にいた子供達のママが持ち寄ったお菓子だったので、みんな同じものと同じ量です。 書き方が分かりづらくてスミマセン。 皆にそれぞれ渡した後で持っていてと子供から渡されたので、出し方?も変わりません。
    1
    [6]
    匿名

    そういう子って、家で色々なもの食べさせてもらえない子に多い。

    • 共感9
    132019年5月18日20時38分匿名>>6 そうなんですね、、 皆と会うときだけで、普段は食べていないんですかね(^-^;
    1
    [7]
    匿名

    お菓子の出し方とかの問題じゃないよ。
    大抵の子は人の分まで欲しがらない。
    欲しがる子って少なからずいるんだよ。
    私も経験あるけど本当に困るし面倒くさいよね。
    正直来ないで欲しいと思う。

    • 共感11
    92019年5月18日20時29分匿名>>7 見つからないところに隠しときなよ
    162019年5月18日20時46分匿名>>7 同じ経験があるんですね。 軽く言えば分かってくれる子と、自宅に来る子はどんどんぐいぐいで言ってもあまり通じないので、来る頻度がエスカレートする前に最近は断ってしまいます。
    2
    [8]
    匿名

    家でおかし食べさせてもらえないから人んちで漁っちゃうんじゃないかな。
    親が自然派とかで不味いオーガニックや砂糖不使用の手作りお菓子しか食べさせないとか。

    • 共感4
    172019年5月18日20時48分匿名>>8 それ、あるかもしれないですね! その子が持ってきたお菓子にオーガニックって書いてあったのを、今思い出しました!
    1
    [9]
    匿名

    >>7
    見つからないところに隠しときなよ

    • 共感1
    [10]
    匿名

    いますいます!
    ジュースイッキ飲みしておかわり!!とかね。
    お菓子の棚勝手に開けたりね。
    「これ俺の好きなやつだーー」「あーー喉乾いたなーーー」ってひたすら言ったりね。

    そういう子と遊ぶ日は、外で遊びなって子供に言ってます。
    「ああいう事ははしてはいけない。みっともない行動だよ」ってことと、「お母さんはああいう子は嫌いだから、遊ぶのはいいけど、家には連れてこないで」って言います。

    • 共感2
    122019年5月18日20時38分匿名>>10 喉乾いたなーってひたすら言ってるって想像しただけで腹立つね。
    182019年5月18日20時52分匿名>>10 とても参考になります。 子供の友達とはいえ、子供にはっきり伝えることも必要かもしれないですね
    2
    [11]
    匿名

    >>5
    ん?その場にいた子供達のママが持ち寄ったお菓子だったので、みんな同じものと同じ量です。
    書き方が分かりづらくてスミマセン。

    皆にそれぞれ渡した後で持っていてと子供から渡されたので、出し方?も変わりません。

    • 共感1
    152019年5月18日20時46分匿名>>11 んんん? 相手のお子さんのママもその場に居たって事ですか? すみません、ちょっと分からなくて💦 そうなるとお子さんよりママの方がどうなの?と私は思っちゃうけどなぁ…。 行動自体は家でお菓子をなかなか食べさせて貰えないとか、逆に祖父母の家等で同じ行動をしても誰も注意して来なかった…とかもありそうですよね 私も我が子が他所で不快感を与える行動をとらないよう気を付けなきゃな…と思います😣
    1
    [12]
    匿名

    >>10
    喉乾いたなーってひたすら言ってるって想像しただけで腹立つね。

    • 共感5
    [13]
    匿名

    >>6
    そうなんですね、、
    皆と会うときだけで、普段は食べていないんですかね(^-^;

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>10ですが
    あと、そういう子がメンバーに居るときは、
    ジュースは最初の1杯だけ。お菓子は出しません。
    たいがいの子は、自分で水筒持ってきてるからそれでも困りません。
    他の子は、遊びに夢中であんまりお菓子食べないけど、卑しい子は、一人でずっと食べてるんですよ。なのでそもそもお菓子出しません。

    そういう子が居ない日は、お菓子出します。

    子供たちも気づいてくるので、
    非常識な子供は、誘わなくなります。

    • 共感0
    192019年5月18日20時53分匿名>>14 それ、良いですね!だんだん子供も気付きますよね(^-^;
    1
    [15]
    匿名

    >>11
    んんん?
    相手のお子さんのママもその場に居たって事ですか?
    すみません、ちょっと分からなくて💦
    そうなるとお子さんよりママの方がどうなの?と私は思っちゃうけどなぁ…。

    行動自体は家でお菓子をなかなか食べさせて貰えないとか、逆に祖父母の家等で同じ行動をしても誰も注意して来なかった…とかもありそうですよね
    私も我が子が他所で不快感を与える行動をとらないよう気を付けなきゃな…と思います😣

    • 共感6
    202019年5月18日20時58分匿名>>15 ごめんなさい、書き方が分かりづらかったですね。 トピに書いてある子はそれぞれ別の子でして、自宅に来る子は親はおらず、自分が食べた上でさらに欲しがる子の時は、親もいます。 親が一緒の子の場合、ちゃんと注意はしていました!ただ、毎回なんです(^-^;
    1
    [16]
    匿名

    >>7
    同じ経験があるんですね。
    軽く言えば分かってくれる子と、自宅に来る子はどんどんぐいぐいで言ってもあまり通じないので、来る頻度がエスカレートする前に最近は断ってしまいます。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>8
    それ、あるかもしれないですね!
    その子が持ってきたお菓子にオーガニックって書いてあったのを、今思い出しました!

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>10
    とても参考になります。
    子供の友達とはいえ、子供にはっきり伝えることも必要かもしれないですね

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>14
    それ、良いですね!だんだん子供も気付きますよね(^-^;

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>15
    ごめんなさい、書き方が分かりづらかったですね。
    トピに書いてある子はそれぞれ別の子でして、自宅に来る子は親はおらず、自分が食べた上でさらに欲しがる子の時は、親もいます。
    親が一緒の子の場合、ちゃんと注意はしていました!ただ、毎回なんです(^-^;

    • 共感1
    [21]
    匿名

    あー、いるよねたまに。
    勝手に冷蔵庫開けちゃう子とか。

    • 共感4
    372019年5月19日15時45分匿名>>21 キッチンに入られるのも嫌なのに更に冷蔵庫あけるとは( ・д・)それは嫌ですね!!
    1
    [22]
    匿名

    うちにもよく来てた放置子(よく自転車で走って色んな家に行ってた子)も初めて来た日が短縮授業で早く来たから仕方ないからお菓子あげたら、次の時『今日はお菓子ないんですかぁ??』て!
    内心「うわ〜 コレが噂のアレか…」 と思って初めに言っとかないと!て思ったから「ウチはもうすぐご飯だからこんな時間にはオヤツないの!ゴメンね!」と言って撃退しました(;´д`)

    • 共感3
    242019年5月18日22時28分匿名>>22 あと、オヤツ出すにしても人数分の煎餅1枚ずつとか独り占め出来ない物とかに最初はしてたよ。 そのうち友達同士好きなの持ってきて食べたりしてるけど、子ども同士が良いならいっか。と思って慣れてきたら子ども達に管理させてる。 ジュースは基本出さない。麦茶。 出してもコップ1杯で何か言われたら「ごめーん、無くなっちゃった〜」てない事にすると思う。
    382019年5月19日18時32分匿名>>22 撃退!さすがです。どこいっても少なからずそういう子はいるってことなんですかね(>ω<。)
    2
    [23]
    匿名

    女って基本ケチだなーってこのトピ見て思った。たから家計をやりくりできるんだろうけどね

    • 共感1
    352019年5月19日15時03分匿名>>23 ケチとかの問題?
    1
    [24]
    匿名

    >>22

    あと、オヤツ出すにしても人数分の煎餅1枚ずつとか独り占め出来ない物とかに最初はしてたよ。

    そのうち友達同士好きなの持ってきて食べたりしてるけど、子ども同士が良いならいっか。と思って慣れてきたら子ども達に管理させてる。

    ジュースは基本出さない。麦茶。
    出してもコップ1杯で何か言われたら「ごめーん、無くなっちゃった〜」てない事にすると思う。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    いるいるいる!!!!!
    冷蔵庫や備蓄庫勝手に開けたり部屋まで勝手に漁る。
    どんな躾受けとるんや!

    • 共感0
    392019年5月19日18時36分匿名>>25 うわー。嫌だー! 我が家にきたその子も、勝手に2階に上がっていったので子供が下で遊ぼうよ~と言ってもなんでー?と言って寝室や夫の部屋を全部入られました( ´_ゝ`) 何かあるわけじゃないんだけど、良い気分はしないです(>ω<。)
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全47件中)