• No.2498751
    匿名

    看護師です。子育てが落ち着いたら英語を習いたいです。身に付いたら紛争の地に行って人命救助のボランティアをしたいです。自分は未熟で長いスパンで人の役に立ったり正しい判断をし続ける事ができないので、短いスパンで一瞬だけでも認められたり感謝される事に浸りたい。そしていつか爆撃に巻き込まれ自分の人生を終わりいです。

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    すばらしいことだけど感謝されたいからそういうことをするってあまり理解できないな〜

    • 共感3
    32021年6月3日12時26分匿名>>1 自分はすばらしい事とは全く思ってないです。そうする事でしか自分の価値が見出せない。気持ちの落とし所を探しているだけ。
    1
    [2]
    匿名

    ✖︎終わりいです
    ◯終わりたいです

    • 共感0
    [3]
    匿名

    >>1
    自分はすばらしい事とは全く思ってないです。そうする事でしか自分の価値が見出せない。気持ちの落とし所を探しているだけ。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    子育てが落ち着いたらってことは、まだ小さい子がいるんだよね?

    そんな状況の中で、紛争に巻き込まれて死んじゃってもいいって思えるくらい、今の生活に楽しみがないってこと?

    子供からしたら、看護師になったと思ったら内戦の地に行って、巻き込まれて死んだなんてその後の人生に影響しそう。

    • 共感7
    [5]
    匿名

    唐突な出だしからハテナだったけど読み終わっても1ミリも共感してできないわw
    どこかから切りとってきたのかな?

    • 共感4
    [6]
    匿名

    私も看護師です。
    なんかわかるなぁ。
    独身時代は救急で働いていたけど、子育てで救急を離れてから看護師としての自分についてよく考えます。
    このままでいいのかなと。
    私は世界の貧しくて医療を受けられない人達の役に立てることがあればいいなと考えていて、少しずつですが英語を習っています。
    子供がまだ幼稚園なので、平日休みの日にオンライン英会話をやってるくらいですが。

    子育てが落ち着いてから自分の夢を追いかけるのは素敵な事だと思います。

    • 共感1
    82021年6月3日13時13分匿名>>6 汲み取ってくださりありがとうございます。一人一人の個別性に合わせた人助けは必ずしも正解に辿り着けるわけではなく。単純に目の前の困った人の役に立ちたいと思いました。 思っただけで多分ずっと日本にいると思いますけど。笑 スタディツアー、ボランティアツアーというのがあってインドやカンボジアなど低価格で行って現地の人と触れ合えるようなのもあるみたいです。子供が大きくなったら一度は一緒に行ってみたいなあと思ってます(^^)
    1
    [7]
    匿名

    現地行ってみたらいいんじゃないかな。生きたいって気持ちに変わるから。
    その頃には内紛含め。世界から戦争が無くなっていると良いよね。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    >>6
    汲み取ってくださりありがとうございます。一人一人の個別性に合わせた人助けは必ずしも正解に辿り着けるわけではなく。単純に目の前の困った人の役に立ちたいと思いました。
    思っただけで多分ずっと日本にいると思いますけど。笑
    スタディツアー、ボランティアツアーというのがあってインドやカンボジアなど低価格で行って現地の人と触れ合えるようなのもあるみたいです。子供が大きくなったら一度は一緒に行ってみたいなあと思ってます(^^)

    • 共感1
    [9]
    匿名

    日本でもあなたの助けを必要としてる人が沢山いると思います

    • 共感2
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)