• No.24967
    どす恋

    雪見だいふく
    食べたくて買った。
    友達に「ひとつちょうだい」と言われたら貴女ならどうする?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全45件中)
  • [1]
    どす恋

    二つしか入っていないアイスの雪見だいふくです。

    • 共感2
    [2]
    スナカケババア

    食べるなら半額払わせたい💢

    実際に、そう言えるかどうかは
    その時になってみないと分からないけど(^◇^;)

    • 共感28
    [3]
    ソランジュ

    友達との関係性による。仲良い子ならあげる。微妙なこなら嫌だな〜

    • 共感24
    [4]
    リンダ

    半分お金もらうよね?普通。
    二個とも食べたいならあげない。

    • 共感4
    [5]
    けちこ

    絶対イヤ。
    私は今「成長期」だから
    どうしても2個食べないといけない!(笑)
    って言って食べる
    ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

    • 共感21
    272018年12月19日20時51分パンジー>>5 成長期だからって言われたら私なら雪見だいふくもう1個買ってあげたくなる(笑)めっちゃ可愛い( * ॑꒳ ॑* )となる❤
    1
    [6]
    ナオ

    一個食べれば十分だからダイエットと思ってあげるかな。でもそいつが厚かましくてくれくればかりで、何もしてくれなかったらイラつく。

    • 共感4
    [7]
    どす恋

    ダイエット と言う考え方良いですね✨
    成長期もかわいい(´・∀・)笑
    ひとつじゃなくてそこは「ひとくち」だろ!
    と声を大にして言いたい!てか私は実際言えるのだろーか?(´・ω・`)

    • 共感3
    [8]
    アキ改めはる

    「ちょうだい!」と言われて「いい」とも「だめ」とも答える前にとられて一口で食べられてしまった事があるから家族以外の人の前で買うのをやめました。
    そしてその人に「2つ入りなのにくれてもいいじゃん!ケチ!お前なんてしんでしまえ!」と殴られた。(相手は私より年上の女性です)
    そして私が「ケチな女」と風潮されました。

    • 共感0
    282018年12月19日21時21分ユメ>>8 信じられん…(;゚Д゚i|!)
    1
    [9]
    マリ

    雪見だいふくでひとつ頂戴って言ってくるような人はいろいろと非常識そうだから他の理由もあって疎遠になりそうです
    私はだったら全部上げるか断るかどっちかです。

    • 共感23
    [10]
    アキ改めはる

    前に「1つちょうだい!」と言われて「いい」とも「ダメ」ともいう前に奪い取られ一口で食べられてしまった事があるから家族以外の人の前で買うの(たべるの)やめました。
    「2つ入りなのにくれてもいいじゃん!ケチ!お前なんてしんでしまえ!」と殴られました。
    ちなみにその人は私より年上の女性です。

    • 共感1
    [11]
    アキ改めはる

    反映去れず二度も投稿ごめんなさい(´・ω・`)

    • 共感2
    242018年12月19日20時09分どす恋>>11 はるさん、大丈夫よ( ゚ー゚)
    1
    [12]
    匿名

    食べ物に執着心が無いから普通にあげる。

    • 共感4
    [13]
    アイシー

    家族ならいいけど、友達かぁ~…1口なら
    あげる。

    • 共感4
    [14]
    へべ

    学生ならまだしも今の年齢で考えたらいろいろやべー奴だなと思う
    あげる代わりに以後疎遠

    • 共感11
    [15]
    裏の裏

    玉はフタツなんだよ?分けるコトなんて出来るわけねえだろ?

    • 共感4
    [16]
    カノン@♪

    いろいろ考えるの面倒だからあげちゃうと思うww

    • 共感1
    [17]
    匿名

    とりあえずあげるけど
    その後の様子を見ながらその人とは距離を置く

    • 共感9
    [18]
    匿名

    ひと口って、1個?
    無理。

    買ってるときに、半分個しない?と聞かれたらあり。
    それで払う素振りなければ、次から会う機会は減らす…

    • 共感7
    [19]
    ばーびー

    その人との関係にもよるけど、
    その時は一個あげるかも。
    今後一口頂戴に警戒する。 笑
    そもそも一口頂戴ってのが嫌い。

    • 共感1
    [20]
    ぷう

    それ、昔に大して仲良くない(と自分は思ってる)知人から言われた事ある!

    私「一口ならいいけど一個はヤダ!!( ˘•ω•˘ )」
    知人「2つあるんだからいいじゃん。ケチ!!」
    私「130円のアイスを買い渋りして人のもんを
      貰おうと思ってるあんたに言われたくない
      半分も横取りするほど食べたいなら自分で買え!」

    って会話したので、経験上あげない思う(笑)

    • 共感14
    [21]
    アンジェリア( 'ω'o[ まずは5kg減 ]o

    ハーゲンダッツ買ってくれたらあげる♥

    と返事して2つとも自分で全部食べちゃう♥
    ( *´艸`)

    • 共感6
    [22]
    ジェーン42歳

    えっ…?
    ゴメンらんらっけ?
    モグモグ
    みたいに、聞こえなかったフリしてスルーしたい

    • 共感6
    [23]
    ねろ

    雪見だいふくをひとつちょうだいなんて言ってくるなんて・・・

    友達ではない!

    • 共感18
    [24]
    どす恋

    >>11
    はるさん、大丈夫よ( ゚ー゚)

    • 共感1
    302018年12月19日21時36分アキ改めはる>>24 ありがとうどす恋ちゃん。 ちなみに娘4歳は雪見だいふくが好き。 そして「いいなぁ(@^▽^@)」と言うと 「半分ちょ(半分こ一個どうぞ😳)」と言ってきます。 (今は半分こと言えます) その1個は冷凍庫にしまいます。
    1
    [25]
    どす恋

    スレ主です。たくさんのコメントありがとうです。
    雪見だいふくは1人でコッソリ食べるのがベストですね(*´・ω・`)b

    • 共感6
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全45件中)