• No.2496030
    匿名

    小中学校の頃は何もしなくても友達が出来たのに、高校で女子校に入ったらあまり出来なくなって、大学やバイト先、会社ではまた何もしなくても出来て、ママになったら出来なくなりました。
    話したこともないママさんに嫌われてたりします。
    別に美女でもぶりっ子でもモテるわけでもないですが、女だけの世界だとダメみたいです。
    何がいけないんだろう?
    そういう人いますか?

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    別にママ友っていらないよ
    面倒だもの
    子どもの友だちのママさんってくらいの感覚しかない 

    • 共感8
    [2]
    匿名

    同性から嫌われるタイプってあるよ

    • 共感2
    [3]
    匿名

    女ばっかりの世界、私は苦手だから友達作らんでもいい。ママ友なんて子供が大きくなったら会う事も少なくなるし、会ってもニコニコ挨拶しておけばいい。
    自分の友達じゃないんだから、気にしなさんな。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    個人主義ぽいと友達できないかもね
    ママ友ってベタベタしてる人しかつるんでなくて、あとはさっぱりした付き合いか、マルチとかの金とかの付き合いでやってるとかばかりね

    • 共感2
    72021年6月1日19時40分匿名>>4 確かに個人主義といえば個人主義かな。 あと、いつも一緒にベタベタは苦手です。
    1
    [5]
    匿名

    裏表ある人って同性に嫌われるんだよね。

    • 共感2
    82021年6月1日19時52分匿名>>5 裏表ある人ってむしろママ友多い気がします。 人前では仲良くない人にも感じよく振る舞うけど、誰もいない時だと無視してたり、 仲良くしてるママ友の悪口を別のママ友に言って、そのママ友の悪口をまた別の人に…みたいな人とか。
    1
    [6]
    匿名

    女は、味方か敵かと区別しがちだから。
    自分の立ち位置はっきりさせないと、信頼されなくて、はじかれることもあるよね。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>4
    確かに個人主義といえば個人主義かな。
    あと、いつも一緒にベタベタは苦手です。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>5
    裏表ある人ってむしろママ友多い気がします。
    人前では仲良くない人にも感じよく振る舞うけど、誰もいない時だと無視してたり、
    仲良くしてるママ友の悪口を別のママ友に言って、そのママ友の悪口をまた別の人に…みたいな人とか。

    • 共感4
    102021年6月2日22時26分匿名>>8 そう言う人は人当たりが良いし、表向きはママ友沢山いる様に見えるけど   表面だけ当たり障りなく相手されてるだけで、実際はそうでもないよ。 少なくとも私の周りはそうだった。
    1
    [9]
    匿名

    達観してる風
    自称サバサバ
    天然

    ここらへんはウケないかも

    • 共感2
    [10]
    匿名

    >>8
    そう言う人は人当たりが良いし、表向きはママ友沢山いる様に見えるけど  
    表面だけ当たり障りなく相手されてるだけで、実際はそうでもないよ。
    少なくとも私の周りはそうだった。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    > 女だけの世界だとダメみたいです。
    だから女って苦手〜とか口にしていませんか?

    > 何がいけないんだろう?
    …ってスレ立てるようなところだと思いますよ笑

    • 共感8
    162021年6月4日21時41分匿名>>11 女って苦手とか言ったことないですよ。 どうしてなのか疑問を持つのもだめなんですかね?
    1
    [12]
    匿名

    同姓と仲良くしたいなら、親しみやすい雰囲気、可愛げのある態度、なんか構いたくなるような抜けた所、意外な特技、力持ち(頼りになる)、気前がいい、笑顔がチャーミング、優しさ、正直さ、時には自分を捨てられるところ、あたりを磨くといいと思います。男性は赤ちゃんでもない限り女性には気を使うもんだから、男性とは友達になれるのが、主さんの魅力か、相手がただ気を使ってるだけか分からないよね。同姓の中で人気者になるには、やはり上記のようなスキルを磨く必要があると思います。ワガママは一番嫌がられるよ。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    嫌がる人もいると思うけど、人懐っこさは大事だと思う。同姓だけでなく全般に。自分からシャットアウトしていたら先ず関心も持たれないから。とはいえ、自分に正直に正々堂々と生きていたら、たとえ嫌う人がいても、やましい事は何もないのだから、別にいいのかなとも思う。そこから進んで、積極的に“”好かれたい“”となるなら、それなりの工夫と努力も必要だと思うけど。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    女友達も普通にいらっしゃるようだし、同姓に嫌われやすいわけではなさそう。

    「話したことないママさんに嫌われてる」って、話したこともないのに、なんでわかるのでしょうか?

    主さんが「女だけの世界」にマイナスな先入観とか、苦手意識とか、知らぬ間に持ってしまっていて、色んなことをネガティブに捉えがちなのかなー、と読んでて勝手に思いました。

    まぁ、すべて、たまたまなんじゃないですかね?

    • 共感1
    [15]
    匿名

    児童館とか幼稚園の送迎とかで保護者と会う機会あるけど、お互いにそこまで愛想をしないことが多い。その場だけ、適当に話すだけ。
    意外と多くの人が、「ママ同士でつるむのは必要最低限でよし。」って思ってるんじゃないかなぁ。
    だから、ママ友できないって気にすることないと思う。
    私も中学高校が女子校だったけど、主さんのパターンはよくわからん。まぁ、周りと相性が悪いときだったんじゃない?高校生って難しい年頃だろうし?

    • 共感1
    [16]
    匿名

    >>11
    女って苦手とか言ったことないですよ。
    どうしてなのか疑問を持つのもだめなんですかね?

    • 共感3
    [17]
    匿名

    女だけだとダメなんじゃなくて、小中大などはたまたま周りに拾われてただけなんじゃ……男子(男性)が作った流れに乗っかってただけっていうか。

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)