• No.2492410
    匿名

    ドラッグストアで可愛いパッケージの近藤さんが売ってて、幼児にこれなぁに?って聞かれたんだけどなんて説明してあげるのが正解なのでしょうか?
    お店の中だったし、お菓子かな?って言ってしまった

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感1
    [2]
    匿名

    近藤さんなんて訳わかんない伏せ字にしないで、コンドームって書けばいいのに

    • 共感6
    62021年5月31日23時41分匿名>>2 理解するのに時間がかかったからってキレるなよwださっ
    1
    [3]
    匿名

    ついでに、子供にもちゃんと説明すればいいのに。

    • 共感1
    72021年5月31日23時42分匿名>>3 なんて説明すんの?
    1
    [4]
    匿名

    幼児にならお菓子でもなんでもいいと思う。
    小4くらいからが微妙かなー。

    • 共感1
    52021年5月31日23時31分匿名>>4 親が曖昧にしておくから、どっかよそでその情報を聞きつけた時に 「親がごまかしたこと=よくないこと」 って脳は判断するらしいよ。 幼児なら幼児に合わせた性教育しないとね。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    親が曖昧にしておくから、どっかよそでその情報を聞きつけた時に

    「親がごまかしたこと=よくないこと」

    って脳は判断するらしいよ。
    幼児なら幼児に合わせた性教育しないとね。

    • 共感0
    92021年6月1日3時50分匿名>>5 幼児でしょ💦 いいじゃん幼児なら ごまかしてることもわからないじゃん あなたの幼児に合わせた性教育とやらを言ってごらんよ
    132021年6月1日10時25分匿名>>5 幼児に合わせた性教育って? ごまかしたかどうかも幼児にはわからないし、まだ全く知る必要もないんだから、大人が使うお薬でいいよ。 何歳からとかはなくても、知っても使う可能性がゼロなうちは知らなくて困らない
    152021年6月1日12時53分匿名>>5 そこを聞いてんのよ。 幼児に合わせるとしたらあなたならなんて説明するの? 店内だし他のお客さんもいるから、簡潔に述べないといけないよ。
    3
    [6]
    匿名

    >>2
    理解するのに時間がかかったからってキレるなよwださっ

    • 共感4
    [7]
    匿名

    >>3
    なんて説明すんの?

    • 共感6
    [8]
    匿名

    幼児にはお菓子でいいよ

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>5
    幼児でしょ💦
    いいじゃん幼児なら
    ごまかしてることもわからないじゃん
    あなたの幼児に合わせた性教育とやらを言ってごらんよ

    • 共感5
    [10]
    匿名

    ん~なんだろうね~?とか言いながら通りすぎたらいいんじゃない?
    我が子の場合、お菓子とか言うと買いたいとか言って手に取りそうだし。
    てか、幼児だからちゃんと説明する必要ないし、なんでもいいと思う。

    • 共感5
    [11]
    匿名

    お菓子だと興味持つから、大人のお薬でいんじゃない?

    • 共感2
    [12]
    匿名

    お帽子よ♡

    • 共感1
    202021年6月2日0時29分匿名>>12 お帽子w最高やんw
    1
    [13]
    匿名

    >>5
    幼児に合わせた性教育って?
    ごまかしたかどうかも幼児にはわからないし、まだ全く知る必要もないんだから、大人が使うお薬でいいよ。

    何歳からとかはなくても、知っても使う可能性がゼロなうちは知らなくて困らない

    • 共感3
    [14]
    匿名

    大人用のやつだから詳しくは大人になってからね
    とりあえず、ノーヘル禁止だけ覚えとこうね
    大事よ
    とか言いそう私

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>5
    そこを聞いてんのよ。
    幼児に合わせるとしたらあなたならなんて説明するの?
    店内だし他のお客さんもいるから、簡潔に述べないといけないよ。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    お菓子かな~?とか言って、次回買い物の時に「ママー、これ買って!」ってデカい声でコンドームをカゴに入れられたらどうすんねん。

    • 共感0
    192021年6月1日19時00分匿名>>16 少なくともうちの子供はそんなことしない笑
    1
    [17]
    匿名

    大きくなったら学校で習うからねって言って話題逸らすかな〜

    • 共感2
    [18]
    匿名

    前に小学校低学年が集まって遊んでた時に、だれかスマホから持ってて、意味がわかると怖い話?ってやつをみんなで読んでたらしく、性感帯って何?って聞かれたから、一番くすぐったい場所って言っといた。

    いつか違うと知るまで、別に間違えてて困ることないものは、ごまかしてもいいと思う

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>16
    少なくともうちの子供はそんなことしない笑

    • 共感2
    [20]
    匿名

    >>12
    お帽子w最高やんw

    • 共感0
    [21]
    匿名

    子供がいるとこんなことまで悩まなきゃいけなくて大変ね〜…

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)