• No.2488972
    匿名

    コロナのワクチンうつ?
    打つという人は、子供にも打たせる?
    もうちょっと様子みる?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全53件中)
  • [1]
    匿名

    打ちません。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    専業だし打たないよ〜
    打つほうがリスク高いからね

    • 共感2
    102021年5月28日16時14分匿名>>2 なんのリスク?
    1
    [3]
    匿名

    うちますよ~
    子供はまだ幼児なので対象年齢に入ってないのでうちません。

    • 共感6
    [4]
    匿名

    旦那が都内で仕事してるし、打つよ。

    • 共感0
    [5]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感2
    [6]
    匿名

    都内在住で、両親は80歳超えてて近所に住んでるからしょっちゅう会う。
    でも私は今は打たない。
    両親は打った。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    打ちます

    • 共感0
    [8]
    匿名

    医療従事者なので打ちました。
    子供は小学生ですが打ちません。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    子供は成人してますが持病もちの障害児なので、私達親より先に接種の順番がくるようです。
    本当は自分が先に打ちたい所だけど、子供に先に打ちます。
    ワクチンも怖いけどコロナの方が重症化リスク高いので打ちます。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    >>2
    なんのリスク?

    • 共感1
    112021年5月28日16時29分匿名>>10 血栓とかのリスクしらないの?
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    血栓とかのリスクしらないの?

    • 共感4
    [12]
    匿名

    打ちます。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    臨床試験で効果を分析した対象がファイザーのワクチンで16歳以上、モデルナとアストラゼネカのワクチンは18歳以上って記事を見たよ。

    成長過程で打つのはまだ不安たなぁ〜

    • 共感4
    142021年5月28日17時30分匿名>>13 今日ファイザー12歳以上に引き下げされたよ。 承認されただけで運用はどうするかわからないけど。
    182021年5月28日17時59分匿名>>13 18歳とか12歳とか、どうやって年齢を決めるんだろう? その年齢の子達に治験した訳じゃないよね?
    2
    [14]
    匿名

    >>13
    今日ファイザー12歳以上に引き下げされたよ。
    承認されただけで運用はどうするかわからないけど。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    子供に治験は嫌だな
    不正出血の件もあるし

    • 共感1
    [16]
    匿名

    義務じゃないからコロナに感染するリスク、周りに広めるリスクと天秤にかけて決めればいいよ。

    • 共感4
    [17]
    匿名

    副反応のリスクの方が怖いw

    • 共感5
    [18]
    匿名

    >>13
    18歳とか12歳とか、どうやって年齢を決めるんだろう?
    その年齢の子達に治験した訳じゃないよね?

    • 共感0
    192021年5月28日18時14分匿名>>18 アメリカに住んでいる友人は「アメリカでは未成年には打たない方がいいと言われているよ」って。 ただ19歳と20歳でそんなに違うのか?ってのもあるから、まだ身体がしっかり出来上がってない子供には打たない方がいいってことなのかなあという話をしました。
    202021年5月28日21時19分匿名>>18 治験しましたよ
    212021年5月28日21時31分匿名>>18 アメリカで去年12月から。 AZもJ&Jもやってる。 半年も経ってない。
    3
    [19]
    匿名

    >>18
    アメリカに住んでいる友人は「アメリカでは未成年には打たない方がいいと言われているよ」って。
    ただ19歳と20歳でそんなに違うのか?ってのもあるから、まだ身体がしっかり出来上がってない子供には打たない方がいいってことなのかなあという話をしました。

    • 共感2
    [20]
    匿名

    >>18
    治験しましたよ

    • 共感1
    222021年5月28日21時38分匿名>>20 12歳の子供に治験?親御さん反対しなかったのかしら?
    1
    [21]
    匿名

    >>18
    アメリカで去年12月から。
    AZもJ&Jもやってる。
    半年も経ってない。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>20
    12歳の子供に治験?親御さん反対しなかったのかしら?

    • 共感0
    [23]
    匿名

    手を動かして調べてみろよ

    • 共感3
    242021年5月29日9時14分匿名>>23 あんたも知らないから説明できないのねw
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    あんたも知らないから説明できないのねw

    • 共感1
    [25]
    匿名

    親御さん反対しなかったかどうかどうやって調べんのw

    • 共感0
    262021年5月29日10時22分匿名>>25 賛成する親がどこにいんのよw 治験してないってことでしょ
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全53件中)