• No.2486979
    匿名

    小学校受験はどのくらい親のことを見ますか?
    (家柄や楽歴)

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全46件中)
  • [1]
    匿名

    学歴の間違いです

    • 共感1
    [2]
    匿名

    親の職業と学歴はみられます

    • 共感1
    [3]
    匿名

    教養がない親は見た目を繕ってもすぐバレる。
    あとは親としてどのくらい子どもに時間を割けるか、学校に協力できるか。
    父親の職業的に、校風と合わないからこの学校は受けるのを諦めるよう塾から指示があった、という話も聞いたことがあります。
    色々な意味で余裕がないと難しいかなと思います。

    • 共感1
    [4]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感2
    [5]
    匿名

    学力重視のところならあまり親のあれこれはみられないが、名門やブランドで売ってるところは親の育ち仕事は見られます。

    職業→勤め先から収入探られて学費払っていけるか、生活レベルで浮かないかみられる。

    学歴→学歴で教育に興味があるか、また育ちを見られる。
    職業微妙でも金持ち学校でてれば親の支援ありと見られてお金の面でプラスとみられる。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    国立ならいいんじゃない?

    • 共感0
    [7]
    匿名

    国立がいいよ
    私立より出費少ないし

    • 共感0
    [9]
    匿名

    ここには参考になるコメントできる人ほとんどいないのねw

    • 共感1
    [10]
    匿名

    国立だと、親の面接で、受け応えはしっかり見られる。親の語彙力と考え方(教養含む)で、家庭がわかる。
    それと夫婦仲は見られる。
    私立も国立も、親の学歴と職業は見る。親が育ったように子を育ててるから。
    行かせたい学校あるなら、お受験塾に行かせるのは最低限かな。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    しっかり品定めされるのは母親ね。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    小学校受験なんて本人の学力その他より親や家庭を見られるよ。
    親が子供の小学校受験に対していかに努力したか。
    あと人脈。
    その学校の理事さんだとかOB OGとの人脈。
    見られるのは親だから。
    お受験終わって鬱になる母親のなんと多いこと。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    子供より前に出たがる親はダメ

    • 共感0
    [14]
    匿名

    何々が早くできたって我が子自慢でマウント取り合ってる母親は多いね。SNSでw
    早いからなんなんだと思うけど。
    放っておいても育つと周りにはいいながら実は塾に通い自宅ではドリル漬けな人知ってるw
    当然お受験にも興味あるみたいw

    • 共感1
    [15]
    匿名

    親がお受験する学校を卒業してると有利だよね。あと上の子が入学してたり。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    お受験塾w
    落とされそうだねw

    • 共感0
    [17]
    匿名

    自分高卒
    旦那院卒
    だけどダメかな?

    • 共感0
    182021年5月29日15時21分匿名>>17 どこを受けるかによって違ってくるでしょ。 田舎の私立なら大丈夫じゃない?
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    どこを受けるかによって違ってくるでしょ。
    田舎の私立なら大丈夫じゃない?

    • 共感0
    [19]
    匿名

    無料でやってる国内の小学生が自由に受けれるテストで上位になったら、どっから繋がってるのか、中高一貫の学校から受験しませんか?って言われた。

    でも本人が興味ないから学区の公立行ったけど、中3で家庭教師つけたら、うちの子の名前に見覚えある!って色々聞かれて、某高校の校長から受験して欲しいって打診された。

    違うとこ受けたけど(笑)

    私、高卒で旦那は専門。自営業だけどそこはいいのか?

    • 共感0
    202021年5月29日17時29分匿名>>19 小学校受験じゃないよね
    212021年5月29日17時32分匿名>>19 個人情報ダダ漏れw ついでにスレチw
    2
    [20]
    匿名

    >>19
    小学校受験じゃないよね

    • 共感2
    [21]
    匿名

    >>19
    個人情報ダダ漏れw
    ついでにスレチw

    • 共感1
    222021年5月29日17時40分匿名>>21 もう何年も前だし、この情報で特定はされないでしょ
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    もう何年も前だし、この情報で特定はされないでしょ

    • 共感0
    232021年5月29日17時57分匿名>>22 特定の話なんて誰もしていないけど 個人情報の共有が気持ち悪いねって話 まぁ無料ってそういう事だよね 申込時に多分同意しているんだと思う
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    特定の話なんて誰もしていないけど
    個人情報の共有が気持ち悪いねって話
    まぁ無料ってそういう事だよね
    申込時に多分同意しているんだと思う

    • 共感2
    242021年5月29日20時49分匿名>>23 うちが受けた時、受け取りの時は主催の塾にもらいに行くから、担当者?に成績見ながらいろんな話があって、塾の特待生的な話や受験の話もいろいろされたから、受ける人はそういうの歓迎の人も居るかも。
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    うちが受けた時、受け取りの時は主催の塾にもらいに行くから、担当者?に成績見ながらいろんな話があって、塾の特待生的な話や受験の話もいろいろされたから、受ける人はそういうの歓迎の人も居るかも。

    • 共感0
    262021年5月29日22時11分匿名>>24 まだわからないの? 高卒乙。
    1
    [25]
    匿名

    私は母が高卒、父が有名大卒てした。
    普通に私立中学受かったから、片方高卒でも大丈夫だと思う。

    • 共感0
    332021年5月30日17時56分匿名>>25 うん。 だから小学校受験の話だから。 中学受験の話じゃない。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全46件中)