• No.2484962
    匿名

    適応障害って結局のところ何ですか?
    鬱とかと同じですか?

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感4
    [2]
    匿名

    なんだろうね?そういうことなのかな?

    • 共感0
    [3]
    匿名

    鬱とはちょっと違うと思うよ。
    うまく説明出来ないけど。

    • 共感7
    [4]
    匿名

    違うというのは分かるけど、説明できない

    • 共感6
    [5]
    匿名

    鬱の1歩前らしいよ

    • 共感2
    [6]
    匿名

    生きてると様々なストレスがあるんだけど、その人にとって特別ストレスを感じるものが原因で抑うつ状態になったり、仕事が出来なくなったり色々な症状で発症するんじゃなかったかな?

    調べてみるとわかりやすく書いてあるサイトももあったと思います。
    鬱とは別物かと思います。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    抑うつ症状もあるし、パニック障害、過呼吸、倒れるほどのめまい、動悸、ほとんど眠れない、食べられない、対人恐怖症、味覚障害、匂いがない、激しい体の痛み、乖離症などなど。
    人によって出るものが違うし、症状の偏りはある。
    普通の生活に、「適応できなくなる」んだよ。

    • 共感6
    [9]
    匿名

    わがままなんじゃないのー?

    • 共感1
    102021年5月27日17時41分匿名>>9 ワガママじゃない人が罹りやすい病気
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    ワガママじゃない人が罹りやすい病気

    • 共感16
    [11]
    匿名

    違うって今日テレビで言ってた。
    適応障害は薬がないんだって。

    • 共感3
    122021年5月28日20時18分匿名>>11 症状に合わせて薬を処方される事もあるよ。 雅子皇后も飲まれてた。
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    症状に合わせて薬を処方される事もあるよ。
    雅子皇后も飲まれてた。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    適応障害は特定の理由や条件が揃うと生活に支障が出るレベルの体調不良になる精神疾患だね。
    だから原因から離れたり、状況変化したら症状は和らいだり、なくなったりする。
    常に症状が出る疾患じゃないから、精神疾患の中で一番回りに理解して貰うのが難しく「怠慢、甘え、サボり、ワガママ」と非難されがち。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    主が嫌だと思っている状況に晒され続けてメンタルが拒絶反応することを言うんじゃない?

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)