• No.2483252
    匿名

    仕事ないのは選んでいるからだよね、本当に困って本気で探しているならフーゾクに行けば即採用で寮もあるし日払いだから、私ならソコに行くけどね、人に助けて貰おうなんて甘過ぎ、自立しなよ。

    離婚して必死に仕事を探している時に言われた言葉
    悔しくて悲しくて凄くメンタルに突き刺さったのを未だに覚えてる。

    アルバイトで入り頑張って働き、今は正社員として生活も安定し猫と穏やかな毎日を過ごしてます。

    そんな時に、上記の言葉を言ったヤツから、お金を貸してと連絡があり、何で?と聞いたら離婚して持ち金がなくて身動きとれないから仕事も探せない、だから皆にお願いしてる、と。

    だから言ってやりました、仕事がないのは選んでいるからだよね、フーゾ クなら即採用で寮あるから、その日から働けるって言ったのアナタだよね、人に甘え過ず自立しないよ、と言ったら、ずいぶん酷い事いうんだね!私の気持ち分かって助けてくれると思ったのに、最低だよねもう友達じゃない!
    と言われたのですが、何年も連絡取り合ってないしあの時から友達ではなくなったので突然何を言っているんだろうとしか思えませでした。

    人に酷い事を言ってキズつけたくせに、自分が酷い事を言われたら被害者ぶって、なんだか笑いが出ちゃいました、自業自得いい気味です。
    なんだかスッキリしました。

    • 共感6
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    グッジョブ!

    • 共感11
    [2]
    匿名

    そういう人いる。
    縁切れて良かったね。

    • 共感11
    [3]
    匿名

    自分が言われてもキズついてメンタルまで病んだのに、同じ事を言った主も程度が知れてるね。

    • 共感0
    42021年5月25日19時21分匿名>>3 そんなコメントしちゃうあなたも いかほど〜!
    52021年5月25日19時32分匿名>>3 いいんじゃない? 自業自得だし、周りには迷惑かけてないし。
    62021年5月25日20時33分匿名>>3 乗り越えて強くなったということだと思う。 言いたい事を言いたい時に言えるのって大切なスキルだと思う。
    72021年5月25日20時51分匿名>>3 あなたが言った事でしょ?貸すわけなかろう! ってことだよね。自分で言ってたんだからそうしたら?って言われても仕方ない。
    82021年5月25日21時35分匿名>>3 先に言った本人にお返しするのは構わないよね。だって、本人の思考の復唱だもん。
    5
    [4]
    匿名

    >>3
    そんなコメントしちゃうあなたも
    いかほど〜!

    • 共感12
    92021年5月26日9時16分匿名>>4 チョコプラ松尾で再生したわ(笑)
    1
    [5]
    匿名

    >>3
    いいんじゃない?
    自業自得だし、周りには迷惑かけてないし。

    • 共感9
    [6]
    匿名

    >>3
    乗り越えて強くなったということだと思う。
    言いたい事を言いたい時に言えるのって大切なスキルだと思う。

    • 共感6
    [7]
    匿名

    >>3
    あなたが言った事でしょ?貸すわけなかろう!
    ってことだよね。自分で言ってたんだからそうしたら?って言われても仕方ない。

    • 共感6
    [8]
    匿名

    >>3
    先に言った本人にお返しするのは構わないよね。だって、本人の思考の復唱だもん。

    • 共感6
    [9]
    匿名

    >>4
    チョコプラ松尾で再生したわ(笑)

    • 共感3
    [10]
    匿名

    その元お友達は典型的な自分に甘いやつなんだね。
    人を傷つけたことは記憶にないんだよ。

    ホント、縁切れて良かった。
    それに、すぐ仕事選ばなきゃとか言う人いるけど、フーゾクとかってやめ時難しそう。

    普通の給与で生活できる基盤づくりがより遅れちゃうし、主さん穏やかな生活を手に入れたって事は相当がんばったんだね!へんな友達につきまとわれないで、これからも猫ちゃんとお幸せに!

    • 共感4
    [11]
    匿名

    撒いた毒は自分に返るてことだね。

    猫ちゃんいいなぁ✨

    猫じゃらしで遊んで欲しい←

    • 共感3
    [12]
    匿名

    同じ土俵に立って言い返すより、自分だったら、「あの時、離婚を目前にした私に、あなたこう言ったよね?覚えてる?」って言うかな。
    それにしても、離婚して周囲にお金借りるって、嫌だわ。
    自分も離婚したけど、お金を無心したことなんてないわ。

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)