• No.2473587
    匿名

    ワクチン2回目接種
    予約が2ヶ月後ってあり得ない

    一回目の接種終わったら
    2回目は期日指定してくれるのかと思ったら
    新たに予約取らなきゃいけなくて
    2ヶ月先まで取れなかった

    今85歳以上だけど
    来週から75歳以上が始まるから
    どんどん遅れていくよね
    場所も打ち手も変わらないんだから

    送られた書類には
    3週間過ぎるようなら
    角谷かに接種するようにって
    不安煽ること書いてあるし

    保健所に電話したら
    ファイザーに電話してくれだと!

    うちの市だけ?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    わかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感2
    [2]
    匿名

    高齢者が多すぎるから仕方ないよ
    何より政治家達がポンコツだから、どうしようもない。

    • 共感13
    [3]
    匿名 

    母の住んでいる市は、2回目は3週間後の同じ時間に予約なしで行けます。
    ファイザー製ワクチンは3週間の間隔と言われているのに、随分とずさんな対応ですね。。

    • 共感7
    [4]
    匿名

    うちの自治体も、実家も、義実家も、3週間後の予約を取ってくださいと書いてあって、ネットで予約する時に必ずその文言が出てくるみたいです。
    実家の所は自動的に3週間後に同じ会場の同じ時間に予約取れたと言ってました。義実家は後期高齢者しかまだ予約できないからわからないけど、ご近所さんから聞いたら3週間後の予約をって出てくるみたいと言ってましたよ。
    その対応した人が変なだけかもだから、もう一度聞いてみては?

    • 共感3
    82021年5月20日8時59分匿名>>4 ありがとうございます 電話の途中、何回も責任者に 聞きに行ってもらったし 市内の他の接種場所の空き情報も 調べてもらいました もうバカ過ぎて泣けます
    1
    [5]
    匿名

    角谷?かくたにかに接種?

    • 共感0
    62021年5月20日8時55分匿名>>5 すいません すみやかにの間違いです(^o^;) やっぱりうちの市ぐらいなんですね 神奈川でマンボウ市なのに!
    92021年5月20日8時59分匿名>>5 すみやかに の誤変換だと思う
    2
    [6]
    匿名

    >>5
    すいません
    すみやかにの間違いです(^o^;)

    やっぱりうちの市ぐらいなんですね
    神奈川でマンボウ市なのに!

    • 共感0
    142021年5月20日9時30分匿名>>6 こちらこそすみません^ - ^ かくたにって呼んだらそれしか見えなくて💦 打ちたい人も待てる人と罵声浴びる人とかいたり予約の関係者も目の前の仕事を流作業でやってるんだろうね
    1
    [7]
    匿名

    角谷さんて苗字の人いるよね
    読めない人にビックリ

    • 共感1
    122021年5月20日9時25分匿名>>7 わーいびっくりされっちゃった。
    1
    [8]
    匿名

    >>4
    ありがとうございます
    電話の途中、何回も責任者に
    聞きに行ってもらったし
    市内の他の接種場所の空き情報も
    調べてもらいました

    もうバカ過ぎて泣けます

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>5
    すみやかに の誤変換だと思う

    • 共感3
    132021年5月20日9時26分匿名>>9 ありがとう😊
    1
    [10]
    匿名

    あっごめんもう訂正入ってた🙏

    • 共感0
    [11]
    匿名

    家の地域は3週間目に同じ場所同じ時の予約ならば取れるんだけど
    1回目、2回目同時予約できる地域なのかな?
    まあ、早く打てって政府が圧力かけてるから都道府県も一人ひとりキチンとしたくてもなかなか出来ないんだろうね。
    それにしても、ファイザーに聞いてなんて酷いわ。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>7
    わーいびっくりされっちゃった。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>9
    ありがとう😊

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>6
    こちらこそすみません^ - ^
    かくたにって呼んだらそれしか見えなくて💦
    打ちたい人も待てる人と罵声浴びる人とかいたり予約の関係者も目の前の仕事を流作業でやってるんだろうね

    • 共感0
    [15]
    匿名

    うちの自治体はわからないけど、義実家の市は1回目の接種に行けばそこで3週間後に2回目の予約が取れるようになってるみたい。
    推奨されてる間隔があるのに、その通りに予約が取れないシステムはちょっと困るよね。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    それだけ間が空いても関係ないってことはワクチン自体に意味がないって証明してるようなもんだよね。
    本当に3週間で打たなきゃ大変なことになるんならそうするはずだもんね。
    それを市の勝手な理由で2ヶ月空いても大丈夫ってことなんでしょ。
    それともどれだけ期間が空いても市は知ったこっちゃないってことかな。

    • 共感4
    172021年5月20日11時43分匿名>>16 この事象は2ヶ月空いても大丈夫って事なの? 何か手違いで2ヶ月先になってるのかもよ。 本当は2回分同時に予約取れたはずなのに案内が漏れてたとか。 あと、ワクチンは一回でも効果がない訳ではない。
    202021年5月20日11時57分匿名>>16 インフルとは違う!と言いながら対応がインフル以下なところもあり(学校とか)、アレ?って思う
    2
    [17]
    匿名

    >>16
    この事象は2ヶ月空いても大丈夫って事なの?
    何か手違いで2ヶ月先になってるのかもよ。
    本当は2回分同時に予約取れたはずなのに案内が漏れてたとか。
    あと、ワクチンは一回でも効果がない訳ではない。

    • 共感1
    182021年5月20日11時53分匿名>>17 最後の一文の根拠は?
    192021年5月20日11時56分匿名>>17 主です 6週間空いても大丈夫かどうか 直接ファイザーに問い合わせは可能です と言われました(T^T)
    2
    [18]
    匿名

    >>17
    最後の一文の根拠は?

    • 共感0
    212021年5月20日11時57分匿名>>18 いつもの根拠聞いて笑う人?
    292021年5月21日20時36分匿名>>18 イスラエルの分析結果で 1回目の接種で役60% 2回目の接種で役95% 感染予防効果があると発表されてるよ。
    2
    [19]
    匿名

    >>17
    主です
    6週間空いても大丈夫かどうか
    直接ファイザーに問い合わせは可能です
    と言われました(T^T)

    • 共感0
    232021年5月20日12時13分匿名>>19 ファイザーは3週間と言ってるが自治体の言う事がバラバラなんだよ ファイザーに問い合わせしてる人が何人か呟いてるから検索してみな
    1
    [20]
    匿名

    >>16
    インフルとは違う!と言いながら対応がインフル以下なところもあり(学校とか)、アレ?って思う

    • 共感2
    [21]
    匿名

    >>18
    いつもの根拠聞いて笑う人?

    • 共感0
    222021年5月20日12時11分匿名>>21 いつもの根拠聞かれて火病出ちゃう人?
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    いつもの根拠聞かれて火病出ちゃう人?

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>19
    ファイザーは3週間と言ってるが自治体の言う事がバラバラなんだよ
    ファイザーに問い合わせしてる人が何人か呟いてるから検索してみな

    • 共感0
    [24]
    匿名

    2ヶ月後なの?そりゃ大変だし忘れそうだね
    なんかさー今は自治体もバタバタしてるから
    もう少し待つのもいいかもね

    うちの母は少し待つって言ってる
    夏は体力も消耗するしね
    うちに行くのも大変だよね

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)