• No.2467692
    匿名

    うつ病に鬱は甘えって言ったら発狂するのなんで?
    発狂するくらい元気なら鬱じゃないし仕事頑張れよ

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)
  • [1]
    匿名

    は?

    • 共感22
    [2]
    匿名

    失礼ですよ。
    こんなにも心の優しくない人がいるものだなと思いました。
    そんなあなたの方が別の病みがありそう。

    • 共感22
    [3]
    匿名

    人に余計なこと言うヒマがあるなら仕事をすればよいのでは?

    • 共感19
    [4]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感1
    [5]
    匿名

    本当に鬱なら発狂はしない
    「そうなのかな」「やっぱり自分が悪いのかな」ってなる

    • 共感2
    232021年5月17日19時00分匿名>>5 その限界値を超えたら発狂する
    1
    [6]
    匿名

    病気が進行すると攻撃的になったりする事もあるので一概に鬱は落ち込むだけと決めつけるのは良くない。
    病気の人に追い詰める言葉を発する主の精神状態がやばいと思う。

    • 共感18
    112021年5月17日17時42分匿名>>6 攻撃的になるのは躁鬱の躁状態
    1
    [7]
    匿名

    発狂するぐらい元気(笑)
    鬱の人は発狂出来ないイメージあるけど
    どんなだろう?

    • 共感1
    182021年5月17日18時38分匿名>>7 躁うつ病は発狂して暴れまくるよ
    1
    [8]
    匿名

    コロナは甘え
    気力でなおせっていわれたらどうする?

    • 共感12
    122021年5月17日17時42分匿名>>8 コロナと違うよね 例えがハズレた
    1
    [9]
    匿名

    鬱をかばうような変なコメントここでみると発狂してんなあーって笑えます

    • 共感3
    102021年5月17日17時38分匿名>>9 ほんと、そう思う
    272021年5月17日19時07分匿名>>9 ここには当事者がたくさんいるようですね
    2
    [10]
    匿名

    >>9
    ほんと、そう思う

    • 共感2
    [11]
    匿名

    >>6
    攻撃的になるのは躁鬱の躁状態

    • 共感3
    332021年5月18日13時14分匿名>>11 鬱でも攻撃的になるよ
    1
    [12]
    匿名

    >>8
    コロナと違うよね
    例えがハズレた

    • 共感3
    172021年5月17日18時38分匿名>>12 何が違うの?
    1
    [13]
    匿名

    あなたは医者なの?鬱の専門家なの?

    • 共感9
    [14]
    匿名

    パート先で仲間がインフルエンザになり休んだら「こんな人のいない時間帯なのに休みやがって!!」と怒っていた社員の人がいて
    でも「彼氏(不倫)と遊びに行きたいから休む」と言った子のことは「いいよっ」と
    「それ違うでしょ?」と言ったら「あの子は鬱だからリラックスさせてあげたい!」と謎の答えが返ってきた時は「は?」となった

    • 共感5
    262021年5月17日19時06分匿名>>14 その社員とできてたんじゃ?と思ってしまう鬱ですね ほんと、周りを巻き込む鬱って厄介ですよねーやだやだ
    1
    [15]
    匿名

    鬱だからって元気な時もそれを免罪符にしてるなら、甘えるな!と思うけど、鬱事態が甘えてなるわけじゃないから、そりゃ怒るでしょ。

    病気は実際に体験しないと理解できないかも知れないからこそ、知らないのに決めつけはダメよ。

    鬱が周りにいないから私も知らんけど、だからこそ甘えてんな!とは思わない。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    鬱以外にも、本当に体が思うように動かない病気ってあるけど、なかなか理解して貰えないらしいね。
    最近は血液検査や脳のPET検査で診断がつくようになって来たけど。

    • 共感6
    [17]
    匿名

    >>12
    何が違うの?

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>7
    躁うつ病は発狂して暴れまくるよ

    • 共感5
    [19]
    匿名

    病人も甘えてることになる
    病室で寝てるだけでご飯も出てくるし

    • 共感3
    [20]
    匿名

    脳の病気だよね
    片付けができない発達の人に片付けろといってもできないのと同じ
    脳内物質や機能の偏りとか低下だもん

    • 共感7
    [21]
    匿名

    じゃあ暗いやつとか社交的じゃないやつは甘えだよね
    もっと頑張って人と社交的に会話したり会話する内容の研究したりしないから会話下手なんじゃん
    得意な人だって勉強してるのに甘えてるからいつまでたってもコミュ障なんだよ
    あまえんな!

    • 共感2
    [22]
    匿名

    うつ病の人の扱いは困るけど
    攻撃的な人も扱いに困るわwww

    • 共感6
    [23]
    匿名

    >>5
    その限界値を超えたら発狂する

    • 共感0
    [24]
    匿名

    発狂=元気www
    普通の人は元気が無いのかなwww

    • 共感4
    [25]
    匿名

    鬱は甘え
    の意味は
    鬱の人に対して周りの人は甘々でお願いしますね?
    という意味では?
    何を発狂することがあるんでしょうね
    甘やかせてもらえてる立場で

    • 共感1
    302021年5月17日22時25分匿名>>25 そんな風に感じとる人いる⁇ 妊娠は病気じゃないと同じで鬱なんて気の持ちようで甘えてるだけって意味に聞こえてたけど。 でも私自身もよく知らないし周りに公言してる人がいないから、やりたい事だけしてる自分に甘い人って思っちゃうかも
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)