• No.2464519
    匿名

    なるほどなー。
    婚約指輪とか、プロポーズを素敵なホテルでしてもらっての記念の写真撮影とか、とても大事なんだね。
    もし婚約してる時に彼氏の二股が発覚したらちゃんと訴えられるように。証拠になるもんね。

    婚約指輪なんて高いし要らないよーとか、写真なんて恥ずかしいよーとか言ってちゃダメだね。
    ただの彼氏彼女の破局とは訳が違うんだから。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全38件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    なんでぇぇぇぇぇぇぇ~💦😥❓

    • 共感1
    [2]
    匿名

    何がどうした?

    • 共感13
    [3]
    匿名

    別にそんなこと無くても婚約は婚約だと思いますが

    • 共感9
    72021年5月16日9時09分匿名>>3 つきあって3日で、結婚しようね(はぁと) これも婚約になるの?w
    1
    [4]
    匿名

    親や親戚など公認で結婚前提という付き合いをしていたのであれば、破局した時訴えることができると聞いたけど、それは違うのかな?

    • 共感2
    [5]
    匿名

    破談になったの?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    お互いの両親にも挨拶せずにただ言葉だけなら口約束だもんね。
    でも証拠がどうたらとか別れること前提で考えてる人なんていないよね。

    • 共感10
    132021年5月16日17時22分匿名>>6 そうなんだよねー みんな証拠とかわかれること前提じゃないから、二股された時には泣き寝入りするしかないんだよねー
    1
    [7]
    匿名

    >>3
    つきあって3日で、結婚しようね(はぁと)
    これも婚約になるの?w

    • 共感2
    92021年5月16日10時34分匿名>>7 それが婚約になるかどうかは自分で考えれば? それぞれ常識が違う様だからさ あなたが婚約になると思えばそう思えばいい 3じゃないけどね。
    1
    [8]
    匿名

    男は奥さんが里帰り出産していることを別居って言う生き物だからね。
    信用しちゃあかん。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    >>7
    それが婚約になるかどうかは自分で考えれば?
    それぞれ常識が違う様だからさ
    あなたが婚約になると思えばそう思えばいい
    3じゃないけどね。

    • 共感0
    102021年5月16日10時42分匿名>>9 常識的に考えてならないと思うから書いたんだけど? これで婚約破棄された!って騒いでたら女の方があたおかだよ。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    常識的に考えてならないと思うから書いたんだけど?
    これで婚約破棄された!って騒いでたら女の方があたおかだよ。

    • 共感0
    112021年5月16日14時41分匿名 >>10 バカなの?w 屁理屈の揚げ足取りさん。
    142021年5月16日20時16分匿名>>10 常識で考えてそう思うならば、わざわざその例を出すことはないよね? そんなの常識で考えたら無いよねって分かってるのにわざと例にあげかたんでしょ? あ〜しょうもない… 3じゃないけどね。
    2
    [11]
    匿名 

    >>10
    バカなの?w
    屁理屈の揚げ足取りさん。

    • 共感5
    122021年5月16日16時34分匿名>>11 どっちがだよwしつこ
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    どっちがだよwしつこ

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>6
    そうなんだよねー
    みんな証拠とかわかれること前提じゃないから、二股された時には泣き寝入りするしかないんだよねー

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>10
    常識で考えてそう思うならば、わざわざその例を出すことはないよね?
    そんなの常識で考えたら無いよねって分かってるのにわざと例にあげかたんでしょ?
    あ〜しょうもない…
    3じゃないけどね。

    • 共感0
    152021年5月16日20時17分匿名>>14 あっ… 11でもないから。
    182021年5月17日11時48分匿名>>14 3の婚約指輪がなくてもプロポーズの証拠がなくても婚約は婚約です。の意味がわからないんだけど
    2
    [15]
    匿名

    >>14
    あっ…
    11でもないから。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    結婚してくださいって婚約指輪を渡したら婚約なのか、結納とか家族公認になったら婚約なのか…

    • 共感3
    [17]
    匿名

    例え二股されたとしても、訴訟、って思わないなあ。それに、逆に自分が嫌になった時は、婚約不履行、とか言われるかもしれんよ。振られたら、縁がなかった。自分が嫌になっても、仕方なかった。

    • 共感3
    [18]
    匿名

    >>14
    3の婚約指輪がなくてもプロポーズの証拠がなくても婚約は婚約です。の意味がわからないんだけど

    • 共感0
    192021年5月17日12時39分匿名>>18 3じゃ無いから分からないけど 「そんな事なくとも」って言うのは 別に豪華ホテルや記念写真が無くともって意味じゃないの? 結婚指輪だって、プロポーズされてから一緒に見に行くってパターンもあるだろうし。
    262021年5月17日19時02分匿名>>18 例えばK室さんのお母様みたいな例とかw
    2
    [19]
    匿名

    >>18
    3じゃ無いから分からないけど
    「そんな事なくとも」って言うのは
    別に豪華ホテルや記念写真が無くともって意味じゃないの?
    結婚指輪だって、プロポーズされてから一緒に見に行くってパターンもあるだろうし。

    • 共感2
    202021年5月17日13時50分匿名>>19 婚約指輪の間違いね。
    212021年5月17日14時14分匿名>>19 それだとなんの証拠もないから、婚約破棄ではなくただの破局にされてしまわない?
    2
    [20]
    匿名

    >>19
    婚約指輪の間違いね。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>19
    それだとなんの証拠もないから、婚約破棄ではなくただの破局にされてしまわない?

    • 共感0
    252021年5月17日18時21分匿名>>21 なんで婚約破棄や破断前提? 信じられなきゃ証拠残しときゃ良いんでない?
    1
    [22]
    匿名

    証拠というより、記念に残しておきたいなら写真よりビデオに撮るのがいいんじゃない?音声もちゃんと入れて。(私はプロポーズされた時そんな事しなかったけど。)
    ビデオは有力よね。

    • 共感1
    232021年5月17日14時42分匿名>>22 記念という名の証拠よね〜
    302021年5月17日22時18分匿名>>22 プロポーズビデオって誰が撮るの??
    2
    [23]
    匿名

    >>22
    記念という名の証拠よね〜

    • 共感1
    242021年5月17日18時19分匿名>>23 余程証拠が欲しいんだね。 そんなもの無くても、普通に幸せな夫婦が多いと思うけど。
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    余程証拠が欲しいんだね。
    そんなもの無くても、普通に幸せな夫婦が多いと思うけど。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    >>21
    なんで婚約破棄や破断前提?
    信じられなきゃ証拠残しときゃ良いんでない?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全38件中)