• No.2463292
    匿名

    鬱の人って発達障害が多いらしい。職場の鬱病もちがコミュ障で話が通じない上、仕事も鬱が出るからと休むし超迷惑なんだけど、超納得だわ。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    匿名

    転職したらええやん、君が。

    • 共感24
    [2]
    匿名

    大人の発達障害は子供の頃はなんとも思ってなかったけど、社会人になって否定され続けて自己否定になって鬱病になるらしいね
    もっと早いうちに気づけたらいいんだろうけどね

    • 共感7
    [3]
    匿名

    知り合いの人はアスペのナルシストで話通じないけどめちゃくちゃ鈍感で図太い性格だから鬱とは無縁ぽい
    仕事先でも周りを性格悪いババアばっかりとか馬鹿にしてる感じで凹んだりしない

    • 共感4
    42021年5月15日16時29分匿名>>3 そのタイプもいるね。でもそういうやつほどほんとにどん底に落ちたらヤバイよね。人刺したり突発的にしんだりする。近寄らない方がいいよね。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    そのタイプもいるね。でもそういうやつほどほんとにどん底に落ちたらヤバイよね。人刺したり突発的にしんだりする。近寄らない方がいいよね。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    あーー
    なんかわかるわ

    • 共感0
    [6]
    匿名

    発達障害の人の鬱病は二次障害だよ

    • 共感8
    72021年5月15日19時13分匿名>>6 二次障害もあれば併発もあるから、必ずしも二次障害とは限らないよ。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    二次障害もあれば併発もあるから、必ずしも二次障害とは限らないよ。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    何でもそうやって相手にレッテルを貼って楽になれるなら良いわねぇ。
    あ、これ、イヤミなので。

    • 共感15
    [9]
    匿名

    正社員限定ですが、鬱病休暇というものあります
    休むじゃなく辞めたらいいのにとまわりは思ってます
    会社側はじしでもされたら困るので休暇として済ませています

    • 共感1
    [10]
    匿名

    そういった一方的な解釈は如何なものかと。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    凄く自己中な人が職場にいて
    周りの人が鬱になる場合もあるんじゃない? 
    実際に、何でも自分がやるって言っといて自分より立場が下の人に無茶振りしてる人いたし。
    その子も断りゃ良いんだけど、立場上なかなか言いづらいみたいで
    何故あの超自己中が採用されてそのままいるのか謎だわ。
    会長の縁故者かな?

    • 共感3
    [12]
    匿名

    責任感強くて細かい事に気遣いが凄くて
    要領も良く仕事も人柄も完璧に近い人いたけど
    鬱になって仕事辞めちゃったよ
    そういう人が鬱になりやすいのかと思ってた

    • 共感8
    142021年5月16日16時16分匿名>>12 そりゃその人のキャパが小さかったんだねー。 責任感が本当に強かったら自分が鬱になったらどれだけ周りに迷惑かけるか考えるもんねー。
    1
    [13]
    匿名

    うちの店の鬱は鬱々してんのか挨拶も返さない
    底辺
    挨拶もできんのなら薬のんでこい

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>12
    そりゃその人のキャパが小さかったんだねー。
    責任感が本当に強かったら自分が鬱になったらどれだけ周りに迷惑かけるか考えるもんねー。

    • 共感0
    162021年5月16日18時29分匿名>>14 鬱ってなりたくてなるもんじゃないし… 周りに迷惑かけたくないから鬱になりません!でならないんだったら苦労しないよ。
    172021年5月16日20時06分匿名>>14 きみの様な人が同じ会社にいたら 周りはみんな鬱になるわ。
    2
    [15]
    匿名

    え?主は専門家なんか?

    • 共感3
    [16]
    匿名

    >>14
    鬱ってなりたくてなるもんじゃないし…
    周りに迷惑かけたくないから鬱になりません!でならないんだったら苦労しないよ。

    • 共感14
    [17]
    匿名

    >>14
    きみの様な人が同じ会社にいたら
    周りはみんな鬱になるわ。

    • 共感16
    182021年5月16日20時59分匿名>>17 共感!こういう人が会社にいたら嫌だー
    192021年5月16日21時12分匿名>>17 真面目にすみませんが 鬱に寄り添うことがどれだけ気を使わせるか、すなわちそれが迷惑をかけてるということ、レールに乗れない病気の人を気を遣って周りが合わせるのってとても組織としては迷惑だと思いませんか? それでも病気だから仕方がないのであれば辞めるべきですよね?
    2
    [18]
    匿名

    >>17
    共感!こういう人が会社にいたら嫌だー

    • 共感5
    202021年5月16日21時15分匿名>>18 何が嫌なんですか?具体的に 具体的にの意味分かりますか?
    1
    [19]
    匿名

    >>17
    真面目にすみませんが
    鬱に寄り添うことがどれだけ気を使わせるか、すなわちそれが迷惑をかけてるということ、レールに乗れない病気の人を気を遣って周りが合わせるのってとても組織としては迷惑だと思いませんか?
    それでも病気だから仕方がないのであれば辞めるべきですよね?

    • 共感1
    212021年5月16日23時12分匿名>>19 うわぁ、本当にこういう人嫌だわ。すこし優しい人間になれるといいね、なれなそうだね。愛情不足で育ったのかな、可哀想な人。
    222021年5月17日12時15分匿名>>19 迷惑かどうかなんて、片方だけの主張聞いただけでは分からないし、現場を知らなきゃ分からないよ。 スレ主の会社がその状態を受け入れているのならば、赤の他人にそんな事言われてもね。 会社に抗議するか自分が辞めるしかない話。 自分の主張見てみなよ。 鬱の人は発達障害が多いのかどうだか知らないけど 発達障害以外でも鬱になる人いるからね。 人に思いやりを求めるのならば、まず自分が人を傷つけていないか考えてね。
    2
    [20]
    匿名

    >>18
    何が嫌なんですか?具体的に
    具体的にの意味分かりますか?

    • 共感1
    242021年5月17日12時31分匿名>>20 その具体的にの意味わかりますか? って聞く必要あるのかな? そういうところが嫌なんじゃない?
    1
    [21]
    匿名

    >>19
    うわぁ、本当にこういう人嫌だわ。すこし優しい人間になれるといいね、なれなそうだね。愛情不足で育ったのかな、可哀想な人。

    • 共感4
    262021年5月17日18時12分匿名>>21 こういうことを書く人って、一見弱い人の味方してる優しい人のようなんだけど実は自分の意に沿わない人をネチネチいじめてる一番怖い人だよね。 こういう人が鬱の原因になってると思うわ。 怖い。 こんな人がいる会社には勤めたくない。
    1
    [22]
    匿名

    >>19
    迷惑かどうかなんて、片方だけの主張聞いただけでは分からないし、現場を知らなきゃ分からないよ。
    スレ主の会社がその状態を受け入れているのならば、赤の他人にそんな事言われてもね。
    会社に抗議するか自分が辞めるしかない話。
    自分の主張見てみなよ。
    鬱の人は発達障害が多いのかどうだか知らないけど
    発達障害以外でも鬱になる人いるからね。
    人に思いやりを求めるのならば、まず自分が人を傷つけていないか考えてね。

    • 共感3
    232021年5月17日12時18分匿名>>22 途中で切れたわ 人に思いやりを求めるのならば、自分が主張した事によって人を傷つけてないか考えてね。
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    途中で切れたわ

    人に思いやりを求めるのならば、自分が主張した事によって人を傷つけてないか考えてね。

    • 共感2
    [24]
    匿名

    >>20
    その具体的にの意味わかりますか?
    って聞く必要あるのかな?
    そういうところが嫌なんじゃない?

    • 共感1
    [25]
    匿名

    発達障害からの鬱でも、そうじゃない鬱でも、なりたくてなってるわけじゃないし、精神疾患での障害年金はハードルが高すぎるから働くしかないって人も多いんだよね。
    周りに迷惑をかけてしまってるのは本人が一番気にしてる事だと思うし、追い討ちかけるような人が会社に居たら悪化しそう。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)