• No.2454428
    匿名  

    コロナ禍の中、友達とランチ行っていますか?

    この第4波になったぐらいから、身近でもコロナを聞くようになり、怖くなり行けません。

    もし、ランチ行って、自分や相手が濃厚接触者になったら、色んな所に迷惑かかる。
    コロナになるのも怖いけど、濃厚接触者になることが怖い。

    • 共感1
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    外食は一切していないです。自炊かテイクアウトするかコンビニで買うかです。

    ランチすると必然的にマスク外して、しゃべっちゃうから。

    • 共感7
    [2]
    くわたなるみ

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~💦😥❓

    • 共感1
    [3]
    匿名

    昨年の2月から、1年と4ヶ月、家族以外とは外食してない。
    責任が取れないから。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    コロナ流行り始めてから友達と外で会うことすらしてない。
    お互い家は行き来してるしデリバリでランチとかはしてる。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    友達は会わないよ。
    会社と家の往復か買い物か病院ぐらいしか出ない。それでも土日出掛けてないか会社から聞かれる。出かけてませんって。

    • 共感4
    [6]
    匿名

    家族以外とはランチもディナーも行かないです。
    仕事でのランチは1人で行きますが、中高年の女性が複数でやってきて、食後マスクを外してベッチャクッチャしゃべりまくってるのが目立ちますねぇ。
    黙食してる側からしたら、恐怖です。

    • 共感8
    [7]
    匿名

    コロナ禍になって以来家族以外と外食には行かないし、行ったのも2回
    出来るだけ会話を控えて食べてる時以外はマスクしてました
    万が一感染源になったり他から移されても嫌だし、早く収束することを祈るばかり

    • 共感0
    [8]
    匿名

    会社は家族のみで個室でやります
    友達とは飲食しません万が一コロナになったらヤバイですからね

    • 共感0
    [9]
    匿名

    同居家族以外とは行かないです。
    職場ではみんな黙食、喋る時はマスクして2m以上離れてます。
     
    マスク外して向かい合って大声でギャーギャー騒いでるママ友共をよく見かけますが酔っぱらいのオッサンと同レベルですね、アレ。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    わたしも同居家族としかいかない

    行くときは時間をズラす

    だいたいはテイクアウトかな

    • 共感1
    [11]
    匿名

    みんなすごいね。
    私は普通に行ってるよ。

    • 共感6
    [12]
    匿名

    コロナ出てから一度も友だちにも親兄弟にも会ってない
    ランチは同居の家族と個室とかでなら行ってたけど、変異株怖くて今は行けない

    • 共感1
    [13]
    匿名

    らんちというかお茶ならするよ
    コーヒー飲んで少し話して変える程度

    • 共感1
    [14]
    匿名

    去年の1月からほぼ外食してないです。
    行っても夫と二人で近くの中華でラーメン食べるとか、回転寿司。
    パーっと食べてサッと出てくる。
    夜はお酒飲みたくなるからランチのみ。
    お酒は家でゆっくり飲む。
    友達とはスーパーでばったり会ったら話すぐらいで、近くに住んでない人とはLINEでコミュニケーションとってる。
    取り寄せた美味しいお菓子をお裾分けで可愛くラッピングして送ったり送られたりして
    食べ歩き友達とは、美味しいを共有してます。
    テイクアウトの情報交換とかもしてます。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    どうしても外食するなら、人が居ない開店直後の時間帯を狙ってササッと済ませます。
    それすらほとんどしませんが。
    だから、
    友だちとランチなんて考えられないです。

    • 共感5
    [16]
    匿名

    地域によるんだろうけど、たいして感染者もいないから割と普通にいってた。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    友達とはテレビ電話会食してる
    子供いるしコロナしたら大変

    • 共感1
    [18]
    匿名

    友達も家族も外食してない。
    友達とランチなんてコロナ禍になってから1度もないし、家族ともテイクアウトで店では食べない。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    行かないよ。
    誘われると、その人は距離を置く人認定。
    自分の中でそうやって振り分けてる。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    家族とも行かないですね~
    自分達がかかる分にはいいけど人と接する仕事なので自分が感染源になったら最悪なので。
    自粛生活してても感染するかもしれないけど、自粛せずに感染するよりマシなんで。

    • 共感3
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)