• No.2453096
    匿名

    かなり困っています、テレワークになり家に居るせいか、義母が頻繁に電話してきたり突撃してくる事が激増して気が休まる時がなく疲れてるのに全く眠れなく夫婦で不眠症になってしまいました。
    義母は介護老人ホーム暮らしでコロナの件もあり会えなく寂しかったり不安なのだろうけど、もう連日連夜続き夫が怒ったら自死未遂をしてしまい警察や市役所、ホーム、親族からキツく叱責されました。
    私達は、どうすれば良かったのでしょうか。

    • 共感2
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    なんでぇぇぇぇぇぇぇ~💦😥❓

    • 共感3
    [2]
    匿名

    それは大変でしたね。
    お姑さんは、うつ病の可能性があるのでしょうか?
    連日の電話は辛いですよね。
    介護ホームの方と、その事を相談してたのかな?
    お姑さんも辛いでしょうが、周りも辛いですよね。

    • 共感4
    52021年5月11日2時26分匿名>>2 コメントありがとうございます 鬱はないのですが痴呆がでてきてまして、時々混乱して手がつけられなくなります。 そういった事も対応してくれるホームを選んだのですが隙をついて逃亡してしまうので退所をして欲しいと言われていまして本当に悩んでしまいます。
    1
    [3]
    匿名

    親族、怒るだけでなにもしないの??

    • 共感3
    62021年5月11日2時27分匿名>>3 なんにもしません。 口は出しても金はビタ一文も出しません。 関わり合いたくないのが本音です。
    1
    [4]
    匿名

    親族は自分は世話しないし面倒かけられてないから好きなこと言えるだけだよ
    気にすること無い。
    もう少し制限のある施設に移れませんか?
    自由に出歩けない、電話は個人で持てないなど。

    • 共感3
    72021年5月11日2時33分匿名>>4 今のホーム以外も探してはいるのですが県外になり金額も高いので悩んでいます。
    1
    [5]
    匿名

    >>2
    コメントありがとうございます
    鬱はないのですが痴呆がでてきてまして、時々混乱して手がつけられなくなります。
    そういった事も対応してくれるホームを選んだのですが隙をついて逃亡してしまうので退所をして欲しいと言われていまして本当に悩んでしまいます。

    • 共感1
    82021年5月11日2時36分匿名>>5 隙をついて逃亡できるって、おかしい。普通はできない。 施設から謝罪ないの? 義母がホームにいるけど、職員がいくつかの解錠をしないと出入りできないようになってるよ。
    1
    [6]
    匿名

    >>3
    なんにもしません。
    口は出しても金はビタ一文も出しません。
    関わり合いたくないのが本音です。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>4
    今のホーム以外も探してはいるのですが県外になり金額も高いので悩んでいます。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>5
    隙をついて逃亡できるって、おかしい。普通はできない。
    施設から謝罪ないの?
    義母がホームにいるけど、職員がいくつかの解錠をしないと出入りできないようになってるよ。

    • 共感4
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)