• No.2440180
    匿名

    このGW.!
    密を求めて出歩く人って危機感がないんだね!
    感染拡大とか医療従事者の事がまったく理解してない情けなさ!

    • 共感9
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全69件中)
  • [1]
    匿名

    楽しんだ人がコロナになっても入院して欲しくないね

    • 共感17
    [2]
    匿名

    別に密を求めて出かけてるわけじゃないでしょ。
    こういうこと言う奴がいるからコロナにかかったら罪人扱いなんだよな。
    真面目に感染対策して自粛しててもかかる人もいるのに。
    病気になって罪人扱いっておかしいでしょ。

    • 共感9
    42021年5月4日19時28分匿名>>2 密を求めてって書いてるけど自粛してる人や店があるのに娯楽を求めて出歩いてるお馬鹿さんのことでしょ? 自粛しててもコロナになるから連休中にフラフラ混雑するであろう所に行く人って罪人とまでとまで思わないけどベッドやエクモが足らなくなったら他の人に譲ろうねって思うよ
    62021年5月4日21時27分匿名>>2 外出自粛なのよ! 不要不急の意味がわからないの! 今、出掛けなくちゃいけないの!?
    152021年5月5日8時51分匿名>>2 同感。なにも「密を求めて」出かけてるわけではないよね。 でも、今このタイミングで遊び歩いていてコロナにかかったのなら、「自業自得」だし、罪悪感持ったら?って思うね。自分のために貴重な国民の医療資源を使うことに対して。ただ、自粛して観光業が廃れればいいとも思わないし、極力密にならない工夫をした遊び方があるので、そういうものをお金をかけてでも選択すればいいと思う。
    252021年5月5日17時09分匿名>>2 仕事であちこち行ってると、観光は自粛しても人は動いてて意味ないとは思う。 越県という行動は同じでも遊びは叩かれるんだよね 仕事は強制だから叩かれないのかもしれないけど。 陰性証明してても感染リスクは同じなのに
    4
    [3]
    匿名

    潮干狩り場がある近くに住んでます。他県ナンバーの多いこと!特に都内。
    まぁ他県ナンバーでも現住所がこちらにある人も中にはいるでしょうが。確実にそれだけではない車の数。
    せっかくのGW。遊びたい気持ちもわかる。せめて自分の住んでる都道府県内で遊んでくれ。

    • 共感10
    [4]
    匿名

    >>2
    密を求めてって書いてるけど自粛してる人や店があるのに娯楽を求めて出歩いてるお馬鹿さんのことでしょ?
    自粛しててもコロナになるから連休中にフラフラ混雑するであろう所に行く人って罪人とまでとまで思わないけどベッドやエクモが足らなくなったら他の人に譲ろうねって思うよ

    • 共感15
    172021年5月5日9時44分匿名>>4 こういう人は医者に止められた喫煙者が肺がんになっても「病院行かないでね。手術は一番最後ね。エクモも使わないでね。喫煙者の自業自得だからね」って言うのかな。
    1
    [5]
    くわたなるみ

    駄目なのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦😥❓

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>2
    外出自粛なのよ!
    不要不急の意味がわからないの!
    今、出掛けなくちゃいけないの!?

    • 共感12
    162021年5月5日9時42分匿名>>6 不要不急なんて人それぞれ違うんだし、なぜ他人にとやかく言われないといけないのかわからない。
    1
    [7]
    匿名

    こちら観光地に住んでいますが、関東圏、関西圏だらけです。高速降りたら県外ナンバーだらけで渋滞です。
    緊急事態宣言って、なんなんですかね?
    なんで来るの?

    • 共感7
    [8]
    匿名

    子供のためとか言って遊んでますよね
    まぁ堪えられないのも分かるけど
    いま?大丈夫?と思います
    インドの変異株怖いし
    もう市中だと思いますので

    • 共感5
    92021年5月5日0時51分匿名>>8 子供も感染しまくってるのに怖いですね
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    子供も感染しまくってるのに怖いですね

    • 共感2
    [10]
    匿名

    「気分転換に」とか書いてるニュース記事もあったけど、いやいや。
    気分転換を緊急事態宣言中にするんじゃねーよ!って思ったわ。
    GWの休みで暇だから?家に居てばかりでストレス溜まるから?
    真面目に自粛してる者かしたら、こういう能天気な考えで外出してる奴らみると本当腹立つわ。

    • 共感11
    [11]
    匿名

    2年ぶりに実家にいます。

    去年、会えないうちに片親亡くして、連休はGWくらいしか無理なので(旦那がお盆、年末年始、祝日も連休がとれないので)観光はしませんが車で来ました。

    最低限の買い出し手伝う以外の外出はしてないです。親は恐縮してるけど子供と孫に2年ぶりに会えて喜んでます。

    • 共感4
    [12]
    匿名

    某ホテルのサービスアパートメントを利用しました。不要不急ですが、緊急事態宣言前からの30日分を予約済みだったので、予定通り利用しました。
    これも叩かれるわけですね??

    • 共感0
    132021年5月5日7時57分匿名>>12 わざわざ叩かれたいから言うんですか? こういう人って何がしたいのですか?
    142021年5月5日8時44分匿名>>12 別に叩かないわ!!
    212021年5月5日11時36分匿名>>12 おひとり様でしょ? 別にいいんじゃない?
    3
    [13]
    匿名

    >>12
    わざわざ叩かれたいから言うんですか?
    こういう人って何がしたいのですか?

    • 共感7
    [14]
    匿名

    >>12
    別に叩かないわ!!

    • 共感6
    [15]
    匿名

    >>2
    同感。なにも「密を求めて」出かけてるわけではないよね。
    でも、今このタイミングで遊び歩いていてコロナにかかったのなら、「自業自得」だし、罪悪感持ったら?って思うね。自分のために貴重な国民の医療資源を使うことに対して。ただ、自粛して観光業が廃れればいいとも思わないし、極力密にならない工夫をした遊び方があるので、そういうものをお金をかけてでも選択すればいいと思う。

    • 共感6
    [16]
    匿名

    >>6
    不要不急なんて人それぞれ違うんだし、なぜ他人にとやかく言われないといけないのかわからない。

    • 共感2
    192021年5月5日10時32分匿名>>16 マジで言ってる?こういうやつがいるからコロナなくならない。 コロナなっても病院いかないでずっと家にいて
    1
    [17]
    匿名

    >>4
    こういう人は医者に止められた喫煙者が肺がんになっても「病院行かないでね。手術は一番最後ね。エクモも使わないでね。喫煙者の自業自得だからね」って言うのかな。

    • 共感4
    182021年5月5日10時31分匿名>>17 4じゃないけど、ぶっちゃけその通りだよね。 タバコ吸うなら覚悟しろって思うし、それで死にたくないって病院来るなら最初からタバコ吸うんじゃねぇよ、って口悪くなるくらい腹が立つ
    312021年5月5日23時42分匿名>>17 状況が全然違うんだし、喫煙とコロナを一緒にするのはちょっと…
    2
    [18]
    匿名

    >>17
    4じゃないけど、ぶっちゃけその通りだよね。
    タバコ吸うなら覚悟しろって思うし、それで死にたくないって病院来るなら最初からタバコ吸うんじゃねぇよ、って口悪くなるくらい腹が立つ

    • 共感11
    [19]
    匿名

    >>16
    マジで言ってる?こういうやつがいるからコロナなくならない。
    コロナなっても病院いかないでずっと家にいて

    • 共感11
    222021年5月5日14時03分匿名>>19 え? あんたこそマジで言ってる?(笑)
    1
    [20]
    匿名

    GWの行楽で水難事故や山の事故のニュース見て、自粛してりゃ失われなかった命と思ってしまった。
    その人達の救助捜索に携わった方々お疲れ様です。

    • 共感12
    [21]
    匿名

    >>12
    おひとり様でしょ?
    別にいいんじゃない?

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>19
    え?
    あんたこそマジで言ってる?(笑)

    • 共感1
    242021年5月5日16時21分匿名>>22 それしか言えないの?
    1
    [23]
    匿名

    思うんだけどさー。
    国民に自粛とか求めるんなら海外からの入国者を完全にシャットダウンしてから言えよ!って思う。
    水際対策が全くできてないのになんで国民にばかり犠牲を強いるかね。

    • 共感9
    [24]
    匿名

    >>22
    それしか言えないの?

    • 共感0
    272021年5月5日18時46分匿名>>24 コロナがなくなると本気で思ってる???
    1
    [25]
    匿名

    >>2
    仕事であちこち行ってると、観光は自粛しても人は動いてて意味ないとは思う。
    越県という行動は同じでも遊びは叩かれるんだよね
    仕事は強制だから叩かれないのかもしれないけど。
    陰性証明してても感染リスクは同じなのに

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全69件中)