• No.2436807
    匿名

    我が家の3歳児。
    イヤイヤ期で何しても嫌。
    その上親やきょうだいにパンチやキック。
    その様子を見て実母や義母に
    「私が育てた子供にはこんな子供いなかった!育て方が悪い!夫婦で殴りあっているんじゃないの?」と散々言われて最近私が限界です…
    たまに来て孫が変だと言う祖母達…
    これってスルーしとけばいいの?
    それとも私の育て方がやはり問題あるの?

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全62件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感1
    [2]
    匿名

    言葉でまだうまく表現できないから叩いちゃうんだよね〜うんうん。
    祖母たちなんかむしむし〜!

    • 共感8
    [3]
    匿名

    他害はちょっと…

    • 共感10
    [4]
    匿名

    そういう子嫌い。甥っ子そのタイプだったけど弟も嫁ものほほんと観ててブッ叩いてやりたくなったよ。
    文句も言いたいけどたまにしか会わない子だしスルーしてた。一言言って貰えるだけありがたいんじゃない?

    • 共感16
    [5]
    匿名

    それイヤイヤ期ではないような・・・

    • 共感14
    112021年5月2日7時11分匿名>>5 イヤイヤ期と言わずなんなんだろ? 説明書いてくださいよ
    1
    [6]
    匿名

    パンチやキックは両親やきょうだいにだけで他の人にはしてないのかな?
    家族にだけパンチキックなら、他の人に気を遣ってる分を家族に甘えてるってのもありそう。
    ババーズの言うことは気にし過ぎなくていいと思うよ。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    そんなイヤイヤ期もあるある

    • 共感8
    [8]
    匿名

    他害はたしかに嫌だな…

    • 共感12
    [9]
    匿名

    自分でも困っている事を指摘されたらストレス溜まりますよね。凄く分かります。
    パンチやろうとした瞬間に手を取り上げ『やめようね』と、目を見て真剣に伝えるのが良いです。
    言ってもまたやると思いますし、いちいち言うのも大変ですが根気よく頑張ってみてください。
    やらなくなったなと感じたら『偉い。叩かなくなったね』と大きな声で褒める。
    主さん頑張ってください。

    • 共感8
    [10]
    匿名

    親が言うことはスルーでいい。
    子どものことはスルーしてはいけない。
    手を出すのはやっぱり止めなきゃいけないから
    大変ですけど頑張ってください。

    • 共感14
    [11]
    匿名

    >>5
    イヤイヤ期と言わずなんなんだろ?
    説明書いてくださいよ

    • 共感5
    122021年5月2日7時35分匿名>>11 他害
    142021年5月2日7時36分匿名>>11 ただのわがまま
    2
    [12]
    匿名

    >>11
    他害

    • 共感5
    [13]
    匿名

    なんでもイヤイヤ期だから〜って言う人嫌だわ

    • 共感11
    172021年5月2日7時59分匿名>>13 じゃあ、反抗期
    1
    [14]
    匿名

    >>11
    ただのわがまま

    • 共感8
    [15]
    匿名

    顔床に抑え付けたら良くなりそうね。誰もやり返さないしわがまま言ってごねたら思い通りになると思ってるんだよ。
    思いっきり泣くまで抑え付けたら良さそう

    • 共感2
    162021年5月2日7時55分匿名>>15 虐待
    342021年5月2日13時18分匿名>>15 3歳の顔床に抑えつけるの? 頭蓋や頸椎の強度の問題もあるし、それ集団で友達にやるようになるよ。 いつもママがやるからって。
    2
    [16]
    匿名

    >>15
    虐待

    • 共感5
    182021年5月2日8時07分匿名>>16 猿同じ様にして躾けるらしいよ。 手が出る子はこれぐらいしないとわからない
    272021年5月2日10時46分匿名>>16 何でも虐待。
    2
    [17]
    匿名

    >>13
    じゃあ、反抗期

    • 共感1
    192021年5月2日8時08分匿名>>17 反抗期に他害して反抗期だから〜っていう親いないでしょ
    1
    [18]
    匿名

    >>16
    猿同じ様にして躾けるらしいよ。
    手が出る子はこれぐらいしないとわからない

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>17
    反抗期に他害して反抗期だから〜っていう親いないでしょ

    • 共感1
    202021年5月2日8時11分匿名>>19 10歳の子供ならまだしも 3歳児やぞw
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    10歳の子供ならまだしも
    3歳児やぞw

    • 共感2
    232021年5月2日8時34分匿名>>20 だから何?
    1
    [21]
    匿名

    パンチやキックと言っても3才児のでしょ。友達のとこの兄弟はみんなそんな感じだったよ。わーっと始まってお姉ちゃんやお兄ちゃん最初はやらせて、途中から兄弟に怒られてやめて下の子泣いて親がなだめるみたいな。今はみんな立派に成長してる。上の子も自分もそうだったしやらせとけ、みたいに言ってたよ。親から見てよっぽどなら保育園の先生に相談するとかして、文読んだだけの私の感想はそんなもん。

    • 共感2
    [22]
    匿名

    男の子なら仮面ライダーとアンパンマンしばらく禁止

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>20
    だから何?

    • 共感1
    242021年5月2日9時49分匿名>>23 産まれたばかりの赤ちゃんに泣くな!って言ってるようなもんだぞ
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    産まれたばかりの赤ちゃんに泣くな!って言ってるようなもんだぞ

    • 共感6
    252021年5月2日10時39分匿名>>24 は?何言ってるの?
    262021年5月2日10時41分匿名>>24 生まればかりの子が泣くのとイヤイヤ期のガキが周りに当たり散らすのじゃ随分違う
    2
    [25]
    匿名

    >>24
    は?何言ってるの?

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全62件中)