• No.243612
    匿名

    結婚しようと思う相手連れて行くって言われて
    フリーターの彼女だったらどう思いますか??

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)
  • [1]
    匿名

    不安になる。
    でも学歴とか性格とかも見て判断。

    • 共感8
    [2]
    匿名

    別に。
    無職ならダメだけど。

    • 共感13
    [3]
    匿名

    自分の息子がろくに仕事せずプラプラしてたら何も言えないけど、
    大卒でそこそこの収入がある仕事についていたのなら、
    なんでわざわざフリーター選ぶかな?と思ってしまうかなぁ。
    結婚してから家庭に入るにしても、きちんと仕事をしてきたという経験がある人がいいかなぁ。。。
    まぁでも、最終的に息子が決めることなのでね。
    親が口出しする事じゃないと思ってます。息子の決断なら大丈夫かな、と。

    • 共感21
    [4]
    匿名

    3の方の意見が本音だと思いますけどね、親としては
    何か資格取ってる途中とかあればまだいいかもですがね
    結局は彼女の人柄が良ければ仕事してればいいかな?ってくらいですかね?

    • 共感13
    [5]
    匿名

    まぁ理由は聞くけど
    特に問題視しないかな

    性格重視
    騙されてないかだけ

    • 共感10
    [6]
    匿名

    フリーターの彼女か〜。
    フリーターの彼氏なら終わってるけどね

    • 共感15
    [7]
    匿名

    別にいいのでは。
    今時、正社員で過酷労働のサービス残業させられるよりパートで時間きっちり帰れたりもしますよ。

    私が結婚するためにパート探して転職しましたよ。
    正社員ではとてもじゃないけど拘束時間長すぎて家庭に手をつけられなかったので。

    • 共感6
    [8]
    匿名

    自分の子供が選んだ彼女をパートだってだけでそういう目でみるのが可哀想。
    こんなとこ書く前に息子と話したらいいじゃん。

    嫁に行く立場なら鼻っからこんな事いう昭和脳の姑こっちが無理だわ🖐

    • 共感9
    122019年5月16日12時45分匿名>>8 パートはフリーターとは違うのでは? 元号に関係なく、フリーターで親のすねかじりでは、ろくな人間ではなさそう。
    1
    [9]
    匿名

    ムリ!

    • 共感4
    [10]
    匿名

    今たまたまフリーターなのか?
    ずっとフリーターなのか?
    前者と後者は雲泥の差。

    とりあえず正社員として働いた経験のない子だと嫌です。
    フリーター→デキ婚
    で世の中の事何にも分かってないバカが身近にいるので。

    • 共感13
    [11]
    匿名

    息子(夫になる人)がたくさん稼いでるならいいんじゃない??お互いにフリーターだったら、私たちには頼らないで自立した生活してください。とは言うと思う。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    >>8
    パートはフリーターとは違うのでは?
    元号に関係なく、フリーターで親のすねかじりでは、ろくな人間ではなさそう。

    • 共感9
    132019年5月16日12時52分匿名>>12 えっ違うの? フリーターってアルバイトしてる人だよね? パートとアルバイトって何が違うんだっけ?
    152019年5月16日13時00分匿名>>12 何をいってるのパートはフリーターでしょ。
    2
    [13]
    匿名

    >>12
    えっ違うの?
    フリーターってアルバイトしてる人だよね?
    パートとアルバイトって何が違うんだっけ?

    • 共感6
    [14]
    匿名

    フリーターはダメって意見多いんだな(*_*)
    10年前の私、婚活してたけど
    もし上手く言っててもダメだった
    って可能性のが高かったんだな。
    (と自分が結婚出来ないダメさを棚上げしてみる(笑)
    私自身がそうだったから、私がもし姑立場なら
    5の人と同意見で経歴より人間性(性格)を重視するかな。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>12
    何をいってるのパートはフリーターでしょ。

    • 共感7
    [16]
    匿名

    フルタイムで働いているなら、そもそも勤務形態まで聞かないし言わないかも。わからないし。

    転々としすぎていたらちょっと不安になるけど、息子が納得しているなら良いかな。

    フルタイムで高卒から10年同じところで働いていてアルバイトリーダーです!って子もいるだうし。
    正社員にも色々いるし。

    性格、人格かな。
    それより聞けるものなら両親の話聞きたい。
    今時離婚くらいは良いけど、母親が彼氏に借金したお金で大学でてないかとか。笑

    • 共感2
    [17]
    匿名

    そういう女性は相手の両肩に乗っかる気満々なので、息子の考え方、計画性を聞いて判断する。
    ろくに働いたことない人は、基本お断りだけどね。自分は何もないのに、相手に求めるものが大きいから。

    • 共感8
    [18]
    匿名

    正社員でも気が利かなかったり言葉遣いおかしかったりより
    フリーターでもちゃんとしてれば良い。

    • 共感4
    [19]
    匿名

    別に
    恋愛結婚ならそんな理由で反対できないでしょ

    • 共感1
    [20]
    匿名

    時代遅れの感覚かもしれないけど、女の子なら仕方ないかなぁと思うかも。
    結婚したら専業主婦になって家庭に入ればいいし。
    男なら生活していけるの?と思ってちょっと不安になる。ってか反対する。

    • 共感5
    262019年5月16日21時18分匿名>>20 こういう昭和チックな価値観の人、まだまだ多いのかなぁ。
    1
    [21]
    匿名

    ニートとか、引きこもりでしたとか
    フリーターでも実家暮らしで
    自分の小遣い稼いでるだけでしたって
    言うのなら流石に「人間性として大丈夫か?:(´◦ω◦`):」
    って思うけど。形態がフリーター(アルバイト・パート)
    ってだけで、ちゃんと生活出来るように働いてるなら
    別に何とも思わないかなぁ。純粋な疑問として
    「何で正社員で働いてなかった(働けなかった)の?」
    って疑問には思うかもしれないけど。

    • 共感2
    [22]
    匿名

    息子が選んだ相手なら大丈夫と信じるかな。
    その代わり息子には言うよ、しっかり働きなさいねって。
    何より、息子のその決意が嬉しいよね。自分がこの人を養っていくって思えるくらいの人に出会えたこと、そう決意した息子の男気。
    母としては嬉しいわ。二人で仲良く頑張って生きていきなさいね、って微笑ましく思う。

    • 共感5
    [23]
    匿名

    男側の家の格によるんじゃない?ゆるい家なら大丈夫かも。
    相手の家次第よ。
    家のこと出来て、夫婦が自立して生活出来るなら、結婚後は関係ないしね。

    うちの義実家ならナシ。義母含め全員東大。代々東大家系。
    学歴は当然、職歴から家柄まで総チェック。
    恋愛結婚だけど、後にも先にも学歴と職歴あってよかったと思った。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    まぁ、料理上手、整理整頓できる、節約家
    常識がある、控えめな子、我が強くない
    不倫経験がない、離婚歴がない、親が借金ない
    ギャンブルしない、キャバ務めがない子なら
    会うぐらいはするかな。

    • 共感5
    [25]
    匿名

    好意的に見てあげる人は良い人だ・・・みたいな風潮だけど、
    いざ自分の家族になる人かも?と思ったら、
    何でもかんでもOK!人間性さえ良ければOK!って
    そんな簡単な問題じゃないわ!と思うよ。

    • 共感5
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)