• No.2434589
    匿名

    解熱剤で熱下げて登園させて来るお母さん達🥶
    やめてください🙏
    よその家庭壊していいの?
    保育士命かけないとダメなの?
    マスクとエプロンだけでは、自衛できません。
    嫌なら辞めろ?
    はい…もう3人辞めちゃいました。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    匿名

    そんな非常識な親がいるなんてびっくり。
    うちの子供たちの頃は、37.5度以上が発熱とみなされ、登園不可。
    解熱剤で熱下げて行かせるなんて恐ろしくて考えたこともなかった。
    それよりは、極力早期に受診して予防という考えでした。その方が結果的に休ませる日数も少なくなるし。

    • 共感8
    122021年4月30日14時59分匿名>>1 しかも、そういう親の方が子供に何かあると文句言うんですよ。 酷いと薬切れて熱上がってお迎え電話しても、お迎え来ない親や、来るけどキレて当たりまくって体調悪い子供を引きずるように連れ帰る親もいる。 子供も他人も関係ない、自分の都合だけが大事な親って、残念ながら何十年も前から一定数いるんですよね🥺
    1
    [2]
    匿名

    えー!そんな人いるんだ。考えたこともなかった。
    先生方や他の園児に対しても迷惑だけど、何よりその子にも負担大きいし、休ませた方が良いのでは。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    病児保育をもっと行政は作るべきだよね。
    私は何度か利用してますが、診断書貰ったり登録したり確かに大変。
    すぐには利用出来ないし、席の確保も少ないし
    お金はかかる。

    解熱剤使ってでも保育園行かせる様な親は
    論外だけど、病児保育や病児ベビーシッター等は増えていってほしい。
    後、こういう親に対してペナルティ制度を各保育園作っていいと思いますよ。
    モラル、マナーがない親が明らかに悪い!

    • 共感3
    42021年4月30日12時24分匿名>>3 今は病児保育作ってもホイホイ預かれないよね。
    52021年4月30日12時53分匿名>>3 大方同意なんだけど、病気の子を預けてまで行くってどんな仕事なの?
    2
    [4]
    匿名

    >>3
    今は病児保育作ってもホイホイ預かれないよね。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>3
    大方同意なんだけど、病気の子を預けてまで行くってどんな仕事なの?

    • 共感3
    112021年4月30日14時22分匿名>>5 看護師とか保育士とかじゃない?
    222021年4月30日20時50分匿名>>5 私は美容系の仕事なので予約が入った以上 休みにくいのです。 せっかくスケジュール合わせて予約入れたのに当日急にキャンセルされたら信用無くす上、サロンを変えられる可能性もあります。 サロン側も当日キャンセルされたらキャンセル料金請求しているので、余計ですね。 ウェディングの方もいるので休めません。 みんながみんないいお客さんばかりでないので。 代わりがいない仕事も沢山あるかと( ; ; )
    2
    [6]
    匿名

    解熱剤って子供が高熱でぐったりして、食べれない・眠れないのが可哀想で使ってるけど、熱が下がったのは薬の影響なだけだから普通の生活させてたらぶり返すよね?

    非常識だとは思うけど、実際に子供が病気ってことに理解ある会社ばっかりじゃないのも悪いし…お母さんも事情があるんだろうね。

    • 共感2
    92021年4月30日14時11分匿名>>6 スレ主の話は病児預かるところじゃなさそうだけど
    1
    [7]
    匿名

    解熱剤なんて使ってると免疫狂って、どんどん体弱くなるよ。それこそコロナかかったら重症化してしまう確率が上がる。周りに迷惑なのはもちろん、子どもが可哀想すぎる。

    • 共感0
    82021年4月30日13時04分匿名>>7 解熱剤使ったら免疫狂ってどんどん体弱くなるってwww
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    解熱剤使ったら免疫狂ってどんどん体弱くなるってwww

    • 共感2
    [9]
    匿名

    >>6
    スレ主の話は病児預かるところじゃなさそうだけど

    • 共感3
    [10]
    匿名

    コロナのときじゃなければそのくらいして仕事行くほうが保育士さんたちにとってはいいらしい。

    病気持ちじゃないけど、すぐに熱が出て休んでた息子。

    コロナじゃないときだから一応預けて仕事に行き、ダメなら早退の電話してください、って言えばよかったのかな、と思うほどすぐに休ませてた私の心象は良くなかった、とあとで聞きました

    熱があって体調悪そうにしてたら、休みすぎだ! と仕事場の人たちに言われても休ませてました

    保育士さんからは嫌味を言われてました

    • 共感1
    142021年4月30日16時11分匿名>>10 ごめん、ほんとに意味がわからない💦 なんで休ませたらイヤミ言われるの?? どんなイヤミ言われるの??
    162021年4月30日16時49分匿名>>10 だから何なんだよ あんたの子だろうが
    232021年4月30日20時57分匿名>>10 あなたの勘違いです。体調判断として熱をみるから、ただの熱か風邪かでなど保育士は判断できないんです。 ダメなら連絡くださいで預けられたら、その子を普段以上に気遣って様子を見なければいけない、熱が上がれば他の子と対応を変え、親に連絡…やることが山のように増える。 会社からの休みすぎは言葉通りのイヤミだろうけど、保育士のイヤミは「休み取れるなら、熱あるなら休ませてよ」のイヤミだと思いますよ。
    3
    [11]
    匿名

    >>5
    看護師とか保育士とかじゃない?

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>1
    しかも、そういう親の方が子供に何かあると文句言うんですよ。
    酷いと薬切れて熱上がってお迎え電話しても、お迎え来ない親や、来るけどキレて当たりまくって体調悪い子供を引きずるように連れ帰る親もいる。
    子供も他人も関係ない、自分の都合だけが大事な親って、残念ながら何十年も前から一定数いるんですよね🥺

    • 共感2
    [13]
    匿名

    熱あるのに(インフルエンザかもしれない子)平気な顔して「預けてきたよぉ😊」と言っていた人もいた

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>10
    ごめん、ほんとに意味がわからない💦
    なんで休ませたらイヤミ言われるの??
    どんなイヤミ言われるの??

    • 共感7
    192021年4月30日18時56分匿名>>14 保育士さんたちに休んでばかりいていいね、とかです。 もちろん嫌味言われても熱ある時は休ませてました
    212021年4月30日19時01分匿名>>14 あと、私も意味わからない。園長先生に相談しても休ませてる私が悪者になって相談にのってもらえなかったので、満3歳から違うとこ(幼稚園)に通わせました
    2
    [15]
    匿名

    共働きで保育園に預けるのってって大変なんだね

    • 共感1
    [16]
    匿名

    >>10
    だから何なんだよ
    あんたの子だろうが

    • 共感1
    202021年4月30日18時58分匿名>>16 そういう嫌味なこという保育士さんもいる、って言いたかっただけ。なんでそんなにつっかかるの? 休ませてた、って言ってるじゃん
    1
    [17]
    匿名

    ほんとなんのために働いてるんだろう
    子供のためのはずに、子供をないがしろにしてる気がする
    1度立ち止まって考えて欲しい

    • 共感4
    [18]
    匿名

    何処かのコメントで
    調子が悪くても保育園に行かせて、園から電話がかかって来ても無視して出ないって書いてあったのも見た事あるわ。
    で、そう言う親に限って容体が悪くなったら園に文句言うんじゃない?
    そう言う家庭は退園させても良いくらいにすれば良いんだよ。

    • 共感7
    [19]
    匿名

    >>14
    保育士さんたちに休んでばかりいていいね、とかです。

    もちろん嫌味言われても熱ある時は休ませてました

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>16
    そういう嫌味なこという保育士さんもいる、って言いたかっただけ。なんでそんなにつっかかるの?
    休ませてた、って言ってるじゃん

    • 共感5
    [21]
    匿名

    >>14
    あと、私も意味わからない。園長先生に相談しても休ませてる私が悪者になって相談にのってもらえなかったので、満3歳から違うとこ(幼稚園)に通わせました

    • 共感3
    [22]
    匿名

    >>5
    私は美容系の仕事なので予約が入った以上
    休みにくいのです。
    せっかくスケジュール合わせて予約入れたのに当日急にキャンセルされたら信用無くす上、サロンを変えられる可能性もあります。
    サロン側も当日キャンセルされたらキャンセル料金請求しているので、余計ですね。
    ウェディングの方もいるので休めません。
    みんながみんないいお客さんばかりでないので。
    代わりがいない仕事も沢山あるかと( ; ; )

    • 共感3
    252021年4月30日21時58分匿名>>22 たくさん説明してくれたのにごめんね。 産まなきゃいいのにとしか思わない。
    1
    [23]
    匿名

    >>10
    あなたの勘違いです。体調判断として熱をみるから、ただの熱か風邪かでなど保育士は判断できないんです。
    ダメなら連絡くださいで預けられたら、その子を普段以上に気遣って様子を見なければいけない、熱が上がれば他の子と対応を変え、親に連絡…やることが山のように増える。
    会社からの休みすぎは言葉通りのイヤミだろうけど、保育士のイヤミは「休み取れるなら、熱あるなら休ませてよ」のイヤミだと思いますよ。

    • 共感0
    242021年4月30日21時15分匿名>>23 いや、保育士休みすぎですね、とかたくさん休んでばかりいていいですね、って言われたんだって!!! 何度も言うけど、休んでるからね
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    いや、保育士休みすぎですね、とかたくさん休んでばかりいていいですね、って言われたんだって!!!

    何度も言うけど、休んでるからね

    • 共感4
    262021年4月30日21時59分匿名>>24 しつこいな その園がキチって結論でいいでしょ
    1
    [25]
    匿名

    >>22
    たくさん説明してくれたのにごめんね。
    産まなきゃいいのにとしか思わない。

    • 共感1
    282021年5月1日9時26分匿名>>25 こういう言葉を安易に言わない方がいいよ。 同じ女性としてどうかと思う。 色んな職種があるんだからさ、頼れる機関があるなら利用してもいいんじゃない? 働く女性はどんどん増えてくんだから 女性同士足を引っ張りあうのは良くないよ。 産まなきゃいいってメディアで言ったら 今の令和の時代ボロクソ叩かれるよ。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)