• No.242594
    匿名

    圧力で隠蔽されてるだけで、プリ〇ス本当にアレなんじゃないかな?

    • 共感6
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    空飛ぶタイヤ的な?

    • 共感8
    [2]
    匿名

    アメリカの高速道路で似たような事故あったプリウス。あの時、大きな問題になったけど、その後どうなったんだっけ?

    • 共感0
    [3]
    みい

    あんだけ巷で事故ばかりだと…いいんだか悪いんだかさっぱり分からなくなるよね…(;-ω-)ウーン

    • 共感2
    [4]
    匿名

    プリ○スってなんですか?
    プリコス?プリマス?

    • 共感0
    52019年5月16日9時37分匿名>>4 事故の多いプリウスですよ。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    事故の多いプリウスですよ。

    • 共感4
    62019年5月16日9時42分匿名>>5 わざと言ってるんじゃないですか?
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    わざと言ってるんじゃないですか?

    • 共感13
    72019年5月16日9時43分匿名>>6 プリンスがいいね。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    プリンスがいいね。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    本当にアレなら困りますね
    たくさん走ってるので・・・
    点検とかもみんなしてるのかな?

    昨日も首都高でボンネットから炎とか
    当該車種でないと思いますが・・・
    そんなこと日本で珍しいと思って

    • 共感0
    [9]
    匿名

    伏字にしないと訴えられるとでも?・・・
    大分前に、整備士の旦那さんを持つ人が
    「実際に設計不備があると現場の人はみんな知ってる」みたいなことを言って
    コテンパンにVOICEで叩かれてましたけど・・・
    どうなんでしょうねぇ。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    私は操れないな、プリウス。だから乗らない。ってか金もない

    • 共感2
    [11]
    匿名

    車両に問題あるなら、年齢関係なく事故が起きてるはずですからね。高齢者ばかりが乗ってるわけじゃないし。
    本当に整備士が問題あると思ってるなら、とっくにリコールになってます。

    • 共感5
    [12]
    匿名

    ブレーキを踏まなくてもエンジンが掛けられる仕様だそうだね。
    あと知人がアクセルに足が引っかかると言って違う車種に買い替えたよ。

    • 共感2
    132019年5月16日17時34分匿名>>12 えー、それで急発進とかしちゃうのかな
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    えー、それで急発進とかしちゃうのかな

    • 共感0
    [14]
    匿名

    大衆車じゃない?ほら昔のカローラ。
    どこもかしこもプリウスで買いたくない車だな

    ジーさんたちは憧れるのかな?

    • 共感3
    [15]
    匿名

    これ以上プリウス老人が暴走する事態が相次いだら高齢者にはプリウスを販売禁止ってことにせざるをえなくなりそう。
    まあその前に七十なったら強制的に免許返納ってことにした方が手っ取り早そうだけど。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    プリウス乗ってるけど、ブレーキ踏まないとエンジンかからないよ。
    アメリカの事故はフロアマットが合ってなくて引っかかったのが原因だったと思う。
    ブレーキオーバーライドシステムが搭載されてるから例えアクセルが何かに引っかかって戻らなかったとしてもブレーキを踏めばブレーキ優先で止まる設計になってるよ。
    長く乗ってるから慣れてるけど、シフトレバーが普通と違うのは慣れていないと扱いづらいかも知れないね。
    どちらにしても、歳とってから扱いに慣れてないシステムの車に変えるのはやめた方が良いと思うわ。

    • 共感3
    172019年5月17日11時51分匿名>>16 それから、テールランプをお洒落なものに取り替えたりすると、ブレーキオーバーライドシステムが誤作動する事があるらしいから、素人が安易に改造したらダメだよ。 プリウス以外にも搭載されてる車はあるし。
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    それから、テールランプをお洒落なものに取り替えたりすると、ブレーキオーバーライドシステムが誤作動する事があるらしいから、素人が安易に改造したらダメだよ。
    プリウス以外にも搭載されてる車はあるし。

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)