• No.2421368
    匿名

    歯の治療にいったら銀歯詰められた
    東京の歯医者は白い詰め物いれてくれたのに
    聞いてないし銀歯詰めるなら聞いてほしかった

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~💦😥❓

    • 共感2
    [2]
    匿名

    白いのにして欲しかったんですけど。ってその場で言った?

    • 共感12
    [3]
    匿名

    白いのにしてくださいって言えばやり直してもらえると思うよ

    • 共感6
    [4]
    匿名

    詰まる過程で「チョ待てよ」出来なかったの?
    出来ないか(^_^;)

    • 共感0
    [5]
    匿名

    銀歯作る時型取りして、別日に詰めるよね?
    その時できたやつ確認するよね。
    なんでその時言わなかったん?
    普通は銀歯だよ。

    • 共感16
    [6]
    匿名

    良心的なところは保険内でも白いのにできるけどどうする?って聞いてくれるよね。
    ハズレだと勝手に銀歯にされたり、白いのにしたいって言ったら保険外を勧められたり。

    • 共感0
    82021年4月22日18時42分匿名>>6 奥は良心的なところでも保険内でできませんから
    92021年4月22日18時59分匿名>>6 保険で白い歯は、場所によって決まっています。真ん中から数えて左右4番目まではできるようになったみたいだけど、一本ずつならオッケーだけど、ブリッジとかだと外側の見える部分だけとか決まっているので、どこでも保険で白いのではないですよ。
    2
    [7]
    匿名

    私も昔おんなじ目にあった。
    高校生だったから治療説明があんまりなくて
    気づいたら下の見える位置にガッツリ銀歯でさ、
    後日電話でやり直してもらった。
    保険内の位置なんだからさ、普通に言うべきだよね。差額ちょこっとなんだから。
    セラミックなら何万も差は出るけどね。
    20年前の話です。
    今は銀歯全部セラミックに変えたよ。
    50万ぐらいかかった。。。

    • 共感0
    102021年4月22日19時00分匿名>>7 昔は保険で白い歯はダメだったはず。歯医者のさじ加減ではなくきまっていますよ。
    1
    [8]
    匿名

    >>6
    奥は良心的なところでも保険内でできませんから

    • 共感3
    142021年4月22日22時25分匿名>>8 私の行ってるところは良心的なので奥歯も保険内で白いですよ。 テキトーなこと言わないでください
    1
    [9]
    匿名

    >>6
    保険で白い歯は、場所によって決まっています。真ん中から数えて左右4番目まではできるようになったみたいだけど、一本ずつならオッケーだけど、ブリッジとかだと外側の見える部分だけとか決まっているので、どこでも保険で白いのではないですよ。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    >>7
    昔は保険で白い歯はダメだったはず。歯医者のさじ加減ではなくきまっていますよ。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    そんなところあるんだ。
    随分気が利かない歯医者だね。
    白くするならまた行く手間もかかるし最悪だね。
    行くなら別の所がいいね!

    • 共感0
    [12]
    匿名

    やっぱり田舎は歯医者もダメってことかー

    • 共感0
    [13]
    匿名

    普通聞かれないの!?
    東京じゃかいし田舎の歯医者さんですが聞かれますよ。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>8
    私の行ってるところは良心的なので奥歯も保険内で白いですよ。
    テキトーなこと言わないでください

    • 共感1
    162021年4月22日22時43分匿名>>14 そういう歯医者さんにぜひ行きたいものです。
    172021年4月22日22時59分匿名>>14 CRのとこ言ってんのかな?
    2
    [15]
    匿名

    遠回しの田舎ディスり?
    たまたま東京では白いのをいれてるれる医者にかかっていて、今回はたまたま確認しない医者だったってだけだよ
    問い合わせしてみたら?

    • 共感1
    [16]
    匿名

    >>14
    そういう歯医者さんにぜひ行きたいものです。

    • 共感0
    182021年4月22日23時11分匿名>>16 おすすめですよ〜
    1
    [17]
    匿名

    >>14
    CRのとこ言ってんのかな?

    • 共感0
    192021年4月22日23時12分匿名>>17 んなわけないでしょ。 わかってないと思ってんの?
    1
    [18]
    匿名

    >>16
    おすすめですよ〜

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>17
    んなわけないでしょ。
    わかってないと思ってんの?

    • 共感0
    [20]
    匿名

    保険の白い詰め物は樹脂なので、咬合圧がかかる奥歯には向いてません。要するに取れやすい。ポロッと取れるまではいかなくても、少しずつ剥離が起きてきてそこからまた虫歯になるというリスクがある。だから奥歯でも保険で白い歯にしてくれるから良心的な歯医者だ、という判断はちょっと違う。

    • 共感6
    212021年4月22日23時32分匿名>>20 普通の人は取れやすいとかわからないもんね。 常識だと思って歯科医師は説明省きがちですよね。 取れやすくてもいいから白いほうがいいって患者多いと思う。特に若者。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    普通の人は取れやすいとかわからないもんね。
    常識だと思って歯科医師は説明省きがちですよね。
    取れやすくてもいいから白いほうがいいって患者多いと思う。特に若者。

    • 共感3
    [22]
    匿名

    セラミックも陶器だから割れやすいよ。アレルギーなくて、見映えもさほど位ならそのままでいいんじゃ?やり直すとまた問題ない歯の部分も削ることになるし。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    白い樹脂が使えるのは色々と条件があるのでは?大きな虫歯を埋めるのは無理だった気がする

    • 共感3
    [24]
    匿名

    技術的な面や機械的な面で出来る歯医者は限られるのかもしれませんね。
    白にこだわるなら、最初に電話で白いので出来ますかって聞いたら良かったですね。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    私はこの前どっちにする?って聞かれたのですが、聞かれたのが初めてで(笑)
    「白できるんですか?」って逆に聞いたわ!
    じゃあ白で!って答えて〜
    ただ割れやすいけどね、って言われて〜
    で、出来上がったの銀歯だった、、アレ?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)