• No.2420166
    匿名

    不妊治療を開始しようと思い、まずは基礎体温を計ることになりました

    基礎体温って、喋ってもだめなんですっけ??
    起きたら喋らず動かず舌下でよかったですか??

    • 共感0
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感2
    [2]
    匿名

    毎朝同じ時間に寝たまま舌下で計ってた。
    トイレ行くと体温下がるとか動いたらダメとか言うけど、動いたところで低温期、高温期がわからなくなるほどガタガタになることはなかった。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    枕元に基礎体温計置いておいて
    目が覚めたら布団に入ったまま測ってました。
    最初はノートにつけてたんだけど、めんどくさくなって小さな電子手帳みたいなのがついたやつ買いました。
    測った体温がそのまま電子手帳みたいなのに送られて、低温期とかわかるようになってました。
    それが壊れるまで使いましたが妊娠せず、もういいやーと基礎体温測るのやめてすぐに妊娠しました。
    母体の精神状態も影響するみたいですからのんびりね(^-^)

    • 共感3
    [4]
    匿名

    そう!喋らず動かず!
    自分の高温期や低温期など体の事を知れるから
    基礎体温を付けるのは良い事だと思うけど
    わたしはストレスになるから早々にやめたよ!
    そして妊娠した周期に排卵したかどうかの
    チェックの為に3日くらい測ってみてたけど
    妊娠しなかった周期よりも高温期が低かった。
    基礎体温は低かったけど
    普通の体温計で朝晩検温してて、夜の体温が
    妊娠した周期は37.5とか微熱がずっと続いてた

    • 共感0
    [5]
    匿名

    キツい言い方だけど、そんな事もしらないの?
    ちゃんと病院に行って相談した方がいいてすよ。

    • 共感0
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)