• No.2419478
    匿名

    昨日の夕方に明日便で届く商品を注文した。
    Amazonからの通知で今日の12時~14持に届くと連絡がくるが14時を過ぎても何の音沙汰もない。
    マイページで確認すると該当する住所がなく持ち帰り保管している再配達依頼をして下さい。
    仕方なく本日の18時~21時指定で再配達依頼するが、現在になっても届かず。
    再度、確認したら、また住所が確認てきないから保管してある、再配達依頼してとあった。
    はい?住所は間違いないんですけど?
    さらにインターホンは1度もなってないよ!?
    なんなんだAmazon!明日必要なのに今日届かないんじゃ意味ないし、もう必要ないのにキャンセルできないとか二度と頼まんわ!
    これはAmazonだと当たり前なのかしら?

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    Amazon何度も注文してるけど、届かなかったことは無いよ。
    Amazonの問題っていうより配送業者の問題なのでは?

    • 共感19
    72021年4月22日9時09分匿名主>>1 今までは届いていただけに今回は、どうなってるのかとワケがわからないです。 配送業者の名前や連絡先も記載がないし、で。
    1
    [2]
    匿名

    本当に住所が間違ってるのか、宅配が住所を勘違いしてるのか…

    • 共感4
    82021年4月22日9時11分匿名主>>2 最近、頼んだ品が届いているので住所は間違いないので業者側に何かあったのかと思っていますが、未だに何の追加連絡もなくてモヤッとしています。
    1
    [3]
    くわたなるみ

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~💦😥❓

    • 共感1
    [4]
    匿名

    最近ウチも同じ事があり、犯人は宅配業者でした。
    でも、Amazonにも問題があるように感じましたよ
    配送中だと表記されてはあるけど、配送業者の名前の表記がないので配達の連絡や確認ができなく、直接Amazonのカスタマーに電話しなくてはならないのはどうなんだろうと思いました。
    商品は無事に届いたけどモヤモヤして今は使ってません。

    • 共感0
    92021年4月22日9時13分匿名主>>4 同じ状況です!連絡したくても業者の名前や連絡先が書かれてないので分からないんです。 確かに、もっとトラブルに対して迅速な対応ができるようにして欲しいです。
    1
    [5]
    匿名

    配達完了になってるのに、荷物届いてなかったことあったよ。
    宅配業者さんが黙って管理棟に預けて不在票入れていかなかったから見つかるのに3日かかった。
    殴り倒してやろうかしら?と思ったのは事実。

    • 共感3
    102021年4月22日9時15分匿名主>>5 えー?!酷いですね! 届ければいいってもんじゃないですよ! 責任感のない配達員が増えてますよね!
    1
    [6]
    匿名

    Amazonも依頼した業者のミスならちゃんと対応して欲しいし、宅配はもちろん悪いけど配達担当者がハズレなだけ。

    そもそも最初の該当住所がなく持ち帰ったなら、再配達依頼したところで同じになるのに、どうしてそんな処理だったんだろうね?

    登録住所が合ってるか確認して、間違えてなければ該当無しなわけないんだから、すぐに届けに来い!って思うよね。

    一日遅れてもう間に合わないなら、それこそもっとガツンと言って届けて貰えばよかったのに(無理か…)

    • 共感2
    112021年4月22日9時18分匿名主>>6 まさに、その通りです! 注文条件が遂行されていないのに注文キャンセルはできないなんて理不尽すぎますよ。 客側のことなんて考えてない気がしますもん。 Amazonカスタマーに電話して文句言ってやります!
    1
    [7]
    匿名主

    >>1
    今までは届いていただけに今回は、どうなってるのかとワケがわからないです。
    配送業者の名前や連絡先も記載がないし、で。

    • 共感0
    [8]
    匿名主

    >>2
    最近、頼んだ品が届いているので住所は間違いないので業者側に何かあったのかと思っていますが、未だに何の追加連絡もなくてモヤッとしています。

    • 共感0
    [9]
    匿名主

    >>4
    同じ状況です!連絡したくても業者の名前や連絡先が書かれてないので分からないんです。
    確かに、もっとトラブルに対して迅速な対応ができるようにして欲しいです。

    • 共感1
    [10]
    匿名主

    >>5
    えー?!酷いですね!
    届ければいいってもんじゃないですよ!
    責任感のない配達員が増えてますよね!

    • 共感1
    [11]
    匿名主

    >>6
    まさに、その通りです!
    注文条件が遂行されていないのに注文キャンセルはできないなんて理不尽すぎますよ。
    客側のことなんて考えてない気がしますもん。
    Amazonカスタマーに電話して文句言ってやります!

    • 共感2
    [12]
    匿名主

    それね、Amazonが依託してる配達業者の怠慢だよ
    さらに、経験があさい配達員が時間節約の為にやる
    常套手段だと同業者が教えてくれた。

    コロナで配達員が減るなか宅配便は増えて配達件数を捌けば自分の稼ぎになるから、ろくや住所も確認しないまま該当住所無し扱いして、再配達依頼があっても二度手間で時間が勿体ないから、その日はもう配達しないんだとさ。

    特に配達トラブルが多いのはUHLで苦情がきても平謝りだけで改善されず、お急ぎ便を指定しても届かない場合が大半だそうだよ。

    • 共感0
    142021年4月22日10時37分匿名主(このスレの主です)>>12 あぁ、そうなんですね。 Amazonに問い合わせしたら再配達依頼を再設定して下さい、商品が届くまではキャンセルできませんと言われたので、本日の12時~14時指定で再配達依頼をして到着を待つことになりました。 そんな配達員がいて、そんな配送が常習化してるなんてAmazon側にも問題ありですね。
    1
    [13]
    匿名主(このスレの主です)

    名前がカブってたので変えました。

    • 共感0
    [14]
    匿名主(このスレの主です)

    >>12
    あぁ、そうなんですね。
    Amazonに問い合わせしたら再配達依頼を再設定して下さい、商品が届くまではキャンセルできませんと言われたので、本日の12時~14時指定で再配達依頼をして到着を待つことになりました。
    そんな配達員がいて、そんな配送が常習化してるなんてAmazon側にも問題ありですね。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    身近に宅配業いるけど、コロナでめちゃくちゃ配達量が増えて、転職や副業で始める人が増えてるみたい。

    新しく始める人の中には、宅配なんて誰でもできる!と思って応募する人も多くて、やってみて大変さに驚いてすぐ辞めちゃったりするならまだしも、手抜きする人もいるみたい。 

    マヂメにやってる人の迷惑になるからホントやめて〜って思う。

    • 共感2
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)