• No.2416875
    ゆきの

    こんにちは
    うちにはアメリカンショートヘアーが1匹います。
    彼女には月に1万円ほどの高いドライフードを餌としてあげています。
    栄養バランスもよく、身体にもよいものです。
    でも彼女の反応を見ると、たぶんめちゃくちゃ美味しくなさそうw
    いつも半分くらい残し、もういらないよって仕草をしますwそれでもだしたままにしておくと諦めてすべて食べます。

    しかし旅行の際うっかり餌を出先でこぼして切らしてしまった時にペットショップで安めの餌を買い仕方なくあげたところ、まぁよく食べること食べることw
    それ以降たまにおやつとして少しだけあげるのですが美味しそうに食べます。

    そこで疑問が生まれてしまいました。
    身体のためを思い美味しくないが栄養バランスのよい餌をあげ続けるのと
    安く身体には悪いが猫自身が美味しいと感じる嗜好性の高い餌をあげるのと
    どちらが幸せなんでしょうね?

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • [1]
    匿名

    健康維持できるならなんでもいいと思う。
    昔は残飯あげてたくらいだし。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    お腹壊さないなら何でも一緒な気がする
    私ならだけど、美味しく食べる餌を選ぶな

    • 共感1
    [3]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感1
    [4]
    匿名

    とりあえず獣医師さんに聞いた方が良いと思う。
    うちはメインクーンがいまして、高齢と子猫なので
    食事に迷っていて、かかりつけの獣医師に相談したら費用や健康面でも助かりましたので。

    • 共感1
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)