• No.2413410
    匿名

    緊急事態宣言とか蔓延防止…外出自粛…!
    全然感染者が減らないよね。
    飲食店とか商業施設を全面休業しないとまだまだ増えるよね。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    もうここまでコロナが蔓延したら飲食店や商業施設の問題だけではないと思う。
    人が都内や県内だけの移動でもコロナ患者が増えると思う。
    早急にワクチン接種をするか、緊急事態宣言より上のロックダウンするか、極端な対策をしないとだらだらとコロナ患者が増えると思う。

    • 共感10
    [2]
    匿名

    野球、テーマパーク、ショッピングモール、
    開いてたら行くでしょ。
    閉めて補償もしないと。

    • 共感5
    [3]
    くわたなるみ

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~💦😥❓

    • 共感1
    [4]
    匿名

    ロックダウンは憲法違反になるからできないんだってば。改憲の手続き完了が先かコロナが収まるのが先か。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    変異ウイルスもまた変異するからコロナの収束はもっと先になるよね。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    こういうこと本気で言う人って頭大丈夫かな…
    コロナにやられちゃってるのかな

    • 共感0
    [7]
    匿名

    世田谷区内の大きめな公園の横を通りかかったんだけど、
    駐車場に横浜、川崎、大宮、習志野、さらに長野などの都外ナンバーの車がいっぱい停まってて、真面目に自粛してるのがほんっとうに馬鹿馬鹿しくなった。
    感染対策しっかりすれば出歩いて大丈夫なんじゃないの。
    もう限界。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    どんな状況でも自粛する人はするししない人はしない。
    飲食店時短営業すれば夕飯食べる場所がない、飲む場所がないと公園やコンビニ前でたむろする人もいるわけだし。
    感染が増えようが減ろうが私は感染対策を続けるだけ。

    • 共感11
    [9]
    匿名

    休日はどこも混雑。
    観光スポットは他県ナンバーいっぱい。
    減る訳ないし減らす気ない。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    去年以上の規制をしないとね。
    アホばかりの政治家はちんたらちんたらするばかりで分かっていない。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    もっときちんとやらないと感染者は減らないのは分かってる。
    けど色々と限界よね。
    企業の経営も人の心も限界。
    ロックダウン出来ないからこそ、どこで折り合いをつけるか…なんだと思う。
    きちんと策をせずにダラダラやってて、そのうち欧米のおこぼれワクチンが届いてようやく、、って
    感じを待つしかないと思う。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)