• No.2409629
    綿毛

    夫婦共働きです旦那は生活費として月に6万しか渡して来ない6万内訳(家のローン返済5万 残りは家の保険への積み立てへ)
    子供なし ペットは3頭飼っています
    こちらはパート収入が月に10万ほどありますので生活の工面は私が全部負担
    苦しいし不公平なのでお金の話をするとキレます。対応がわかりません。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感1
    [2]
    匿名

    別れる以外無いと思う
    経済的DV

    • 共感20
    182021年4月16日23時26分綿毛>>2 やはりこれが経済的DVなのかな… と最近よくわかってきました。親にはこんな状況は言えなくて家庭の財布事情は隠しています。
    1
    [3]
    匿名

    お子さんがいないならフルタイムでお仕事をしては?

    • 共感5
    [4]
    匿名

    残りはお小遣い?10万以上ですよね。
    一体何に使ってるのやら。
    キレるってことはやましいことがあるんでしょうね。
    パートをクビになったとか、体調悪くてもう働くことができないとか言ってみたら?

    • 共感4
    [5]
    綿毛

    見てくださって、ありがとうございます。
    正直 本当に経済的DV。旦那残った給料は結婚前の借金返済に幾らか払っていますが詳しい額は教えてもらえず残りは趣味に使っています。生活にこれだけかかってると、話をしてお金が足り無いと言えば これしか払えない。休みも少なく俺は働いているのに自由がない!と怒る 別れないのは購入したマンションが気に入ってるので出ていきたくない…我儘ですかね

    • 共感0
    82021年4月16日21時55分匿名>>5 別にワガママじゃないんじゃない? 離婚出来ない、しないのに理由が出てくるって事は、結局不満あっても愚痴ってても、我慢できるってことだろうし。
    112021年4月16日22時50分匿名>>5 なんで正社員ではたらかないの?
    2
    [6]
    匿名

    お子さんがいないなら今のうちにフルタイムで働き、へそくりでもしてお金貯めて逃げて欲しいです。

    • 共感10
    [7]
    匿名

    一緒に暮らす必要性無いと思う

    • 共感13
    102021年4月16日22時50分匿名>>7 は?犬がいるじゃん!どーすんのよ犬
    1
    [8]
    匿名

    >>5
    別にワガママじゃないんじゃない?
    離婚出来ない、しないのに理由が出てくるって事は、結局不満あっても愚痴ってても、我慢できるってことだろうし。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    あなたが自由に使っている金額が10万だとしたら、私も10万じゃないとフェアじゃないです。
    俺の方が働いてるし稼いでいるというのなら、私もフルタイムで働きます。
    その代わり家事も全て折半になりますがよろしいですか?

    • 共感3
    152021年4月16日23時15分綿毛>>9 そうですね正論ですね。そう強く言わないといけないんですよね。駄目なのは私なのか…
    1
    [10]
    匿名

    >>7
    は?犬がいるじゃん!どーすんのよ犬

    • 共感2
    122021年4月16日22時58分匿名>>10 ww
    1
    [11]
    匿名

    >>5
    なんで正社員ではたらかないの?

    • 共感3
    132021年4月16日23時12分綿毛>>11 ありがとうございます。パートの合間に求職活動を少しずつしています。コロナの影響もありつつ 私が低学歴、資格なし、運転免許も持っていない為になかなか条件が合わないままでした。もう少し探すのを頑張ります。
    1
    [12]
    匿名

    >>10
    ww

    • 共感3
    [13]
    綿毛

    >>11
    ありがとうございます。パートの合間に求職活動を少しずつしています。コロナの影響もありつつ 私が低学歴、資格なし、運転免許も持っていない為になかなか条件が合わないままでした。もう少し探すのを頑張ります。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    住宅ローン込みは辛いね。
    それにプラスして、光熱費や食費、保険や通信費、ペット代、日用品や雑費、医療費、衣服費、交際費、全部込みで、16万なんでしょ?
    旦那さんの給料はほとんど自分の小遣い?

    • 共感3
    162021年4月16日23時21分綿毛>>14 ありがとうございます はい。恥ずかしながら月に合計16万は生活に必要でして 折半しても8万ずつなら納得できますが… 旦那の給料残りは交際費や趣味、昼食代だそうです。私なんて服も遊びにも使う余裕がないのに不公平だと言うともっと稼げと言われました
    1
    [15]
    綿毛

    >>9
    そうですね正論ですね。そう強く言わないといけないんですよね。駄目なのは私なのか…

    • 共感0
    202021年4月16日23時48分匿名>>15 主様がご自分を責める必要は無いと思います。
    1
    [16]
    綿毛

    >>14
    ありがとうございます はい。恥ずかしながら月に合計16万は生活に必要でして
    折半しても8万ずつなら納得できますが…

    旦那の給料残りは交際費や趣味、昼食代だそうです。私なんて服も遊びにも使う余裕がないのに不公平だと言うともっと稼げと言われました

    • 共感0
    [17]
    匿名

    いまさらこんなこと言っても無意味なのはわかってるけど。
    結婚前にそういうお金の話ってしなかったの?
    したけどそれでもいいと思って結婚したの?

    • 共感3
    192021年4月16日23時32分綿毛>>17 結婚前には借金があると聞き返済があるとは聞いていました。それまでは普通に生活費を出してくれ(折半ですが…)その後旦那の会社は倒産し無職、その間は義理両親の援助を彼は受け後に現在の職へ。5万から生活費も増やすとは言われて6万になりました。
    1
    [18]
    綿毛

    >>2
    やはりこれが経済的DVなのかな…
    と最近よくわかってきました。親にはこんな状況は言えなくて家庭の財布事情は隠しています。

    • 共感1
    [19]
    綿毛

    >>17
    結婚前には借金があると聞き返済があるとは聞いていました。それまでは普通に生活費を出してくれ(折半ですが…)その後旦那の会社は倒産し無職、その間は義理両親の援助を彼は受け後に現在の職へ。5万から生活費も増やすとは言われて6万になりました。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>15
    主様がご自分を責める必要は無いと思います。

    • 共感4
    222021年4月17日0時09分綿毛>>20 すみません ありがとうございます。洗脳じゃないけどコントロールされてたのだと気がつけました。今までペット為、家のために 自分の物欲は我慢としてき(確かに自分よりペットは宝であり何よりも優先です)横では散財してるのを見て馬鹿らしく思うようになりました。つい一方的に尽くしてたのが反省ですね
    1
    [21]
    匿名

    家にそれしかお金入れない旦那だってわかってるのに3匹も犬飼う考えがまずわからない

    • 共感4
    232021年4月17日0時14分綿毛>>21 ありがとうございます。そうですよね 飼い始めた頃は折半でも金額は出してくれててシートやフードも自分のお財布から出してましたが趣味や友達との付き合いに食事へ行き出してから全く出さなくなりました。ペット用品のお使いを頼んでも請求してきます。生活費渡してるだろって事で、、、
    1
    [22]
    綿毛

    >>20
    すみません ありがとうございます。洗脳じゃないけどコントロールされてたのだと気がつけました。今までペット為、家のために
    自分の物欲は我慢としてき(確かに自分よりペットは宝であり何よりも優先です)横では散財してるのを見て馬鹿らしく思うようになりました。つい一方的に尽くしてたのが反省ですね

    • 共感0
    [23]
    綿毛

    >>21
    ありがとうございます。そうですよね
    飼い始めた頃は折半でも金額は出してくれててシートやフードも自分のお財布から出してましたが趣味や友達との付き合いに食事へ行き出してから全く出さなくなりました。ペット用品のお使いを頼んでも請求してきます。生活費渡してるだろって事で、、、

    • 共感0
    [24]
    匿名

    ローンと保険に使うお金なの?
    食費と日用品費で6万じゃなくて?

    旦那、甲斐性なしなんだね。

    • 共感0
    252021年4月17日10時13分匿名>>24 嫌味な言い方してるけくれるの6万ってだけで甲斐性あるかないかは分からないよね
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    嫌味な言い方してるけくれるの6万ってだけで甲斐性あるかないかは分からないよね

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)