• No.240862
    匿名

    女性がこんなにドレスのマナーあるのに、男性はビジネススーツで出席オッケーなの納得できない。
    男性がビジネススーツでいいなら女性もそうして欲しい

    • 共感1
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    それとも私が知らないだけで、男性も結婚式用のスーツ着て来てるのか?

    • 共感0
    [2]
    匿名

    それが文化でありマナーとなってるから仕方ない

    許せないなら破天荒に生きてみたら?

    • 共感4
    [3]
    匿名

    本当にガチガチなビジネスな格好ではないよ。

    中のシャツもネクタイもちがうし、装飾品つけたり胸ポケットにスカーフっぽいのいれてたりもするよ。

    • 共感7
    [4]
    匿名

    ビジネススーツではなく、フォーマル用スーツだよ。ネクタイ変えれば慶弔どちらでも使えるけど。

    • 共感16
    [5]
    匿名

    女性もスーツでOKになっても、それはそれでお葬式みたいで嫌だから私はドレスで出席すると思う。笑

    • 共感6
    [6]
    匿名

    男尊女卑

    • 共感2
    [7]
    匿名

    女性にはマナーや花を求め、服装チェックされ、男性はビジネススーツで飲めや騒げやで何も言われないの不公平よ

    • 共感5
    82019年5月15日10時29分匿名>>7 しかも葬式だと、お膳・お酌するのはスカートの女性   結婚式なんて主役が光ればいいのよ。主役が光ってるのに葬式みたいになるわけないじゃん。 何が紺の膝下5cmのワンピースよ。しかもバッグ・靴は皮だめ?男性の靴・ベルトはよくて?ばかばかしい。 女性もパンツスーツでいいと思うよ。ただし式場スタッフと間違われないようブラウス華やかにしたりしてさ。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    しかも葬式だと、お膳・お酌するのはスカートの女性
     
    結婚式なんて主役が光ればいいのよ。主役が光ってるのに葬式みたいになるわけないじゃん。
    何が紺の膝下5cmのワンピースよ。しかもバッグ・靴は皮だめ?男性の靴・ベルトはよくて?ばかばかしい。
    女性もパンツスーツでいいと思うよ。ただし式場スタッフと間違われないようブラウス華やかにしたりしてさ。

    • 共感3
    112019年5月15日11時43分匿名>>8 それww男性革靴履いてるのね 意味わからん
    1
    [9]
    匿名

    えー、でもそんな時にしか出来ないドレスアップ楽しめるのは女性だからこそだし良いと思う。

    • 共感11
    [10]
    匿名

    最近はお葬式の配膳は遺族がしなくていいところもあるよね?
    葬儀屋がやってくれるよ

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>8
    それww男性革靴履いてるのね
    意味わからん

    • 共感5
    [12]
    匿名

    私は自分が好きなように華やかに出来るから
    女性の特権だろうと思ってたわ。
    何着ていくかとか考えるの楽しかったし(過去形)。
    男性もビジネススーツのみの人もいるけど、
    うちの夫には少しばかり華やかにさせてるよ。
    あの蛇腹腹巻みたいなやつと、蝶ネクタイとチーフ。
    今、ビジネススーツだけっていう人少ない印象。

    • 共感4
    [13]
    匿名

    女も優遇されてるところあるよ。女性車両やレディスデーとかありがたいよ。
    完全な男女平等なんて無理だよ。
    てか男性はずるいとかじゃなくて、自分もスーツ着たらいいのでは?コサージュつけたり、スカーフ巻くとかしてればだれも何も言わないよ。

    • 共感5
    [14]
    匿名

    既婚女性とか親戚のおばちゃんとかは、フォーマルスーツとか、セレモニースーツとかの人もいるよ。
    絶対ドレスなわけじゃないですよ。
    着物を着てこられる方もいるしね。

    • 共感3
    162019年5月15日14時34分匿名>>14 いますね、私が結婚式挙げたときも親戚のおばちゃん(おばあちゃん)はセレモニースーツやフォーマルスーツの方が多かったです。 ドレス嫌な方はスーツでもいいんじゃないですか?
    1
    [15]
    匿名

    ちょっとズレて申し訳ありませんが、
    たまに☆ありの一流フレンチとかでも、
    「どうしたの?それ?」みたいなド派手なシャツに短パン
    一風変わった眼鏡に帽子・・・みたいな恰好で現れる男性いますが。
    見るからにアーティストなのかな?って感じでしたね。
    一応本人はそれが正装のつもりなんだろうなぁと。
    そんな人もいます。
    ちなみに女性でもそんなガチガチのドレスコードのシーンに行くことって
    そんなにない気がするのだけど・・・みなさん結構あるのかしら。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>14
    いますね、私が結婚式挙げたときも親戚のおばちゃん(おばあちゃん)はセレモニースーツやフォーマルスーツの方が多かったです。
    ドレス嫌な方はスーツでもいいんじゃないですか?

    • 共感0
    182019年5月15日18時55分匿名>>16 女でスーツってお祝いの席だと スタッフさんに間違われそう
    1
    [17]
    匿名

    こんな事で男尊女卑とか…

    • 共感5
    [18]
    匿名

    >>16
    女でスーツってお祝いの席だと
    スタッフさんに間違われそう

    • 共感2
    [19]
    匿名

    女性もビジネススーツでもフォーマルな席に着ていけるものなら別に拒否られない。
    着ていいんだよ。
    ちょいと年上だとアクセサリーだけで華やかにしてる場合も多い。
    どちらかというと、女性が自由度高くて好きにできる分男に生まれなくて良かったと思える。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    シャネルの定番スーツ欲しいわ。
    フォーマルのたいていのところがOK。
    スーツもいろいろあるよね。

    • 共感0
    222019年5月15日21時43分匿名>>20 これもばかばかしい話だけど、シャネルの第一定番のツイードは 結婚式ではアウトですよ
    1
    [21]
    匿名

    アクセサリーだけで
    華やかになるって思ってる文化
    本当に謎。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>20
    これもばかばかしい話だけど、シャネルの第一定番のツイードは
    結婚式ではアウトですよ

    • 共感3
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)