• No.2407318
    匿名

    妊娠中の母親の私生活とか食生活が原因で
    生まれてくる子供がなにかの障害をもって生まれてくるってある?
    どんな病気?

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~😥💦❓

    • 共感2
    [2]
    匿名

    クレチンとか?

    • 共感0
    [3]
    匿名

    タバコとかお酒とか?

    • 共感3
    42021年4月15日20時06分匿名>>3 ジャンキーなものばかり食べたりとかね
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    ジャンキーなものばかり食べたりとかね

    • 共感1
    [5]
    匿名

    実際無いよね

    • 共感1
    [6]
    匿名

    せいかつよりも遺伝子の方が…

    • 共感6
    [7]
    匿名

    水銀

    • 共感1
    [8]
    匿名

    風疹の予防接種受けないと

    • 共感2
    [9]
    匿名

    香草類食べすぎ

    • 共感1
    [10]
    匿名

    リステリア菌、トキソプラズマ、サイトメガロウイルス辺りとか?
    上記検索したらどんな障害や影響あるかはすぐ出てくるよ。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    タバコお酒カフェインは有名だけど、まぁその他は赤ちゃんにってより自分の健康の為にも、塩分とか気をつけるくらいかな。

    カルシウムも取りすぎはダメだよ。友達が食事だけじゃなくサプリまで取りまくってたら腎臓結石になって、医者からは全員ではないけど体質とかによってあり得るらしいから、食事でとれば十分とのことでした。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    タバコは害が出るよねー

    • 共感1
    132021年4月16日18時37分匿名>>12 子供はどんな病気で産まれてくるの?
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    子供はどんな病気で産まれてくるの?

    • 共感0
    142021年4月16日19時41分匿名>>13 知り合いの子は知的と自閉の傾向があるみたいだよ。 3歳になるけど、今だ指差し出来ないし、言葉も最近やっと喃音が出てきたくらい。
    162021年4月16日20時10分匿名>>13 低体重児になるんじゃなかったっけ? 特にこれと言った病気はないはず。
    2
    [14]
    匿名

    >>13
    知り合いの子は知的と自閉の傾向があるみたいだよ。
    3歳になるけど、今だ指差し出来ないし、言葉も最近やっと喃音が出てきたくらい。

    • 共感0
    152021年4月16日20時05分匿名>>14 私はたばこも酒もしないけど我が子は自閉症とADHDでしたよ。知的にもグレーだし。三人いてひとりだけ。
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    私はたばこも酒もしないけど我が子は自閉症とADHDでしたよ。知的にもグレーだし。三人いてひとりだけ。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>13
    低体重児になるんじゃなかったっけ?
    特にこれと言った病気はないはず。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    私、タバコ吸ってたけど、子供3800gで生まれてきたよ。
    今、大学生で身長180cm。

    • 共感0
    212021年4月17日11時06分匿名>>17 それはたまたま大丈夫だっただけであって、100%じゃなくてもそれが原因になりうるなら避けた方がいいと思う。
    222021年4月17日11時43分匿名>>17 出た! DQNな親(笑)
    232021年4月17日12時10分匿名>>17 高身長男顔の元ヤン?
    3
    [18]
    匿名

    飲酒。
    学習障害。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    確率が高くなるだけであって、私はタバコ吸ってたけど、お酒飲んでたけど、生物食べてたけど、って言う個人の体験談は全然無意味。

    • 共感3
    202021年4月17日10時31分匿名>>19 無意味ではないと思うよ。医者の警鐘と同レベル。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    無意味ではないと思うよ。医者の警鐘と同レベル。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>17
    それはたまたま大丈夫だっただけであって、100%じゃなくてもそれが原因になりうるなら避けた方がいいと思う。

    • 共感4
    [22]
    匿名

    >>17
    出た!
    DQNな親(笑)

    • 共感4
    [23]
    匿名

    >>17
    高身長男顔の元ヤン?

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)