• No.240641
    パルフェ

    早生まれの子回避のため、妊活中止します発言してるインスタの妊活アカウントのおばさん

    そんなの選んでる暇あるのかい

    その人の勝手かもしれんけど、
    あなた月に一度の排卵を2、3回見逃すってことだよ?もったいない〜

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    匿名

    いいんじゃないですかね?
    私は暑いのが嫌いなので7,8,9月には産みたくなかったので考えましたよ。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    しかもおばさん?
    若い人じゃなくて?
    時限爆弾のカウント自分で早めてるようなもんやな。
    まあ妊活アカウントって言うからには妊活そのものが彼女の生き甲斐になってるんでしょ。
    少しでも長引かせてインスタネタに困らんようにって画策があるんかもしれん。
    インスタグラマーの思考ってのは往々にして理解不能ですわ。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    人のことなんてどうでもよくない?

    • 共感17
    [4]
    匿名

    どーでもいいやん(´・_・`)こういうネタって余計なこと言うおばさんいるよね!

    • 共感9
    [5]
    コトネ

    人のことどうでもよくない?っていう意見言い出したら、全部そうじゃない?

    絶対にその文言言う人いるよね…

    吐き出したいだけだったり、リアルでは言えない思ったことをいってみたり

    自分と関係ないのは至極あたりまえで…

    それは言うまでもなくここのスレッドの大前提で言うことじゃないと思うけど…

    スレの返信をすると

    該当の女性の年齢にもよるがやっぱりもったいないとはおもう。じゃあ待ったからすぐできるとかだったらいいけど。

    アラフォーだったらちょっとな…とは思います

    • 共感10
    132019年5月15日7時53分匿名>>5 トピに書いてるから同意を求めたいのかと思ったわ(笑) 人の事だしどうでもよくない?って文言言う人いるかも知れんが、トピ立ててるいじょう読み手の考えがそうなのだから、そういう文言が出てくるのは至極当然なような気がする。 そういう文言きにするならVoiceにつぶやくか胸の内にしまうしかない。
    1
    [6]
    匿名

    それはいいんじゃない?

    • 共感1
    [7]
    匿名

    ディスりたくて仕方ないみたいね。
    何でそんなのが気になるのかさっぱりわからないです。
    問題はその人じゃなく、あなたの心の執着にありそうですよ。

    • 共感6
    [8]
    匿名

    年齢によるね

    • 共感0
    [9]
    匿名

    すきにすればって思う?
    あなたに関係あるの?

    • 共感5
    [10]
    匿名

    妊活おばさんが気になってスレまで立てないと気が済まないおばさんか・・・

    • 共感4
    [11]
    匿名

    会ったこともない人の妊活にまで口出ししな気が済まないのね…
    早生まれ気にする人は今の時代でもいるのはいると思う

    • 共感5
    [12]
    匿名

    「早生まれは若くてかわいい」って言っていた人いたよね。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    >>5
    トピに書いてるから同意を求めたいのかと思ったわ(笑)
    人の事だしどうでもよくない?って文言言う人いるかも知れんが、トピ立ててるいじょう読み手の考えがそうなのだから、そういう文言が出てくるのは至極当然なような気がする。
    そういう文言きにするならVoiceにつぶやくか胸の内にしまうしかない。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    6人兄弟全員4月産まれという猛者がいる。

    • 共感1
    [15]
    トマト

    私が出産で12月中旬に入院した時に、看護師さんが『みなさんクリスマスや年末年始に入院は嫌だからって、この時期は出産ラッシュになるんですよ』って言われて、本当にベビーベッド一杯でした。

    兄弟との年齢差や仕事の関係や、時期を選ぶのは普通のことだと思います。

    • 共感1
    222019年5月15日9時56分匿名>>15 1月1日生まれの友達は、お正月加算等が諸々かかり、「生まれた時から親不孝!」と散々言われたと言ってた。 そんなこと言ったって、本人に責任ないじゃんね。
    1
    [16]
    匿名

    友達は4.5.6.7.8.月しか絶対産まないときめてるそうです。早生まれはかわいそうだからだそうです。

    • 共感0
    192019年5月15日9時41分匿名>>16 若いならその発言もあり
    1
    [17]
    匿名

    早生まれ回避した為に逃すこともよほどのバカじゃなきゃ考えつくよね。
    ただでさえ確率低いのに、よほど早生まれは避けたいんじゃない?w

    • 共感1
    [18]
    匿名

    計算できるってえらいと思うよ。
    何月に妊娠したら何月にうまれるとかめっちゃ考えたことあるけど、その計算面倒くさいよね(笑)

    確実に夏、秋出産とかになるには何月から何月に妊娠するのがいいってパッとわからないもん

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>16
    若いならその発言もあり

    • 共感1
    [20]
    匿名

    よそんちの家族計画に、、まあ、、

    • 共感1
    [21]
    匿名

    自分がしたいのならそうすればいいけど他人はどうこう言わなくていいと思う。
    その時間がもったいない。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>15
    1月1日生まれの友達は、お正月加算等が諸々かかり、「生まれた時から親不孝!」と散々言われたと言ってた。

    そんなこと言ったって、本人に責任ないじゃんね。

    • 共感0
    [23]
    ナタキン

    まぁ可能な限り自然が一番だと思うがな
    その人にとって、早生まれの子が前の年に生まれた子と机を並べるのが不自然なんだろう
    ということにしておいてあげたら?

    • 共感1
    [24]
    匿名

    あ、そうですか。だね。
    そんな報告、ダレ得?笑

    • 共感1
    [25]
    匿名

    どーでもいー

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)