• No.2405365
    匿名

    現在、結婚の約束をした人(私47、相手45)と去年末から一緒に暮らし現在は生計を共にしていますが、正直悲しく不安に感じる事がいくつかありまして。

    本来なら去年中に両家で顔合わせをし、いい夫婦の日に入籍予定でしたがコロナで未定になりました。

    これは仕方がないのですが、去年8月半ばからお互いにリモートになり、会話が耳に入る機会が多く相手の何気ない発言が気になっています。

    俺は独身だよ!結婚なんて予定なんてない(笑)
    1人か1番楽しい!と、結婚を否定していました。

    この言葉を聞いて、とても不安になり悲しくて胸が
    苦しく相手に見えない所で泣いてしまっています。

    私的には日々大切にされているとは感じますが、リモートで同僚との会話の中で私が居ない者とされているのが不安で辛く悲しいです。

    考え過ぎでしょうか・・、50も手前なのにお恥ずかしい限りです。

    • 共感3
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    本人にそう伝えてみたら?

    • 共感17
    142021年4月15日12時11分スレ主です>>1 先週、話をした時は、まだ籍も入れてないのに、貴方のことを故意的に言う必要はないでしょ?社交辞令だよ、と言われました。
    1
    [2]
    くわたなるみ

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~😥💦❓

    • 共感1
    [3]
    匿名

    強気で行かないと〜。舐められてるんだよ。

    • 共感6
    152021年4月15日12時19分スレ主です>>3 現段階では、婚約指輪は頂いていまして、私が引っ越してきた際の近所への挨拶や不動産(入居者数の変更手続き)では妻として紹介されまして会社関係以外での日常では妻として紹介されていますが、舐められているのでしょうか・・
    1
    [4]
    匿名

    それは悲しいと思う。
    1度話し合ってみて、気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
    顔合わせ、やはりないとダメですかね?籍を入れるように話を持っていくのもアリだと思いますが間違ってるかな?
    何にせよ、主様の気持ちは話してみた方が良いと思います。
    良い方向に進みますように。

    • 共感9
    [5]
    匿名

    多分
    友人などを優先しがちなタイプなんじゃないかと。

    人当たりいいんだけどちょっと付き合ってる者に対しての気遣い足りない…的な。

    違ってたらごめんなさい。

    でもそういう人なら
    言わないとわからないから
    正直にやんわりとあの言葉気になる、と伝えた方がいいと思います。

    正直に言い合えた方が今後のためにもなるんじゃないかなぁ。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    そういう事を言って、職場で自分を大きくみせようとしているのかな。
    みっともないな。
    私なら気持ちが冷めるわ。

    • 共感7
    [7]
    匿名

    こんな年なのに~とかいうのはこの際あまり関係なくて、「この人と一緒に暮らしてる意味はなんだろう?」とか、「私の存在価値って?」っていう疑問が沸々と湧いてきて、否定しても否定してもモヤモヤしてしまうのであれば、ここらで一度きちんと話し合うべきかなと思います。

    • 共感6
    [8]
    匿名

    本人に聞くしかないけど、ずーっと同じようなこと言われてきただろうし、その度にその返ししてたから、根掘り葉掘り聞かれるのがめんどくさいからそう言う発言してるような気もする。

    でも、パートナーが近くにいるところでわざわざ聞こえるように言わなくていいのにね。
    しれっと、「結婚の予定ないんだぁ?へぇー?1人が楽しいんだぁ?へぇ〜」って言ってやれば良い。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    こだわりは捨ててさっさと入籍した方がいいよ

    • 共感0
    [10]
    匿名

    へぇー!?結婚の予定ないんだー?
    へぇー!?一人が一番楽しいんだー?
    じゃあここで一緒に暮らしてる私は一体なんなんでしょうね!?
    と本人に聞いてみるのが一番。
    友達とか同僚に隠されてる交際ってうまくいかないことが多いです。←私の経験上ですが
    私って公表できない存在なの?と確認した方がいいです。
    心の中でモヤモヤ思ってるならぶつけた方がいいですよ。

    • 共感10
    162021年4月15日12時25分匿名>>10 ザ・ウザい女 という感じがした。
    1
    [11]
    匿名

    その年齢なら、もう親との顔合わせとかしなくても入籍していいのでは?

    その後で落ち着いたら、挨拶に行けばいいと思う。
    そういう提案してみましたか?お互い大人だからあまり遠慮していないで、主さんがリードすればいいと思うよ。

    結婚してからもそんな感じで遠慮してモヤモヤするなら、今のうちにその関係を変えて行こう!

    • 共感5
    [12]
    匿名

    現在二人で暮らしてるのに『一人が一番いい!』と言う彼氏さん。矛盾してますよね。
    結婚前提の同棲は、相手をよく観察する為だと思うんです。
    私が貴女ならその彼氏さんとは結婚しません。
    一人がいいと思われてまで一緒にいたくないし、
    心無い言葉のせいで一生嫌な思いはしたくないから。

    • 共感4
    [13]
    匿名

    籍入れるだけならコロナは気にしなくていい気がする。
    式を挙げるならアレだけど。
    話し合って、考え直したほうがいいと思う。

    • 共感6
    [14]
    スレ主です

    >>1
    先週、話をした時は、まだ籍も入れてないのに、貴方のことを故意的に言う必要はないでしょ?社交辞令だよ、と言われました。

    • 共感0
    [15]
    スレ主です

    >>3
    現段階では、婚約指輪は頂いていまして、私が引っ越してきた際の近所への挨拶や不動産(入居者数の変更手続き)では妻として紹介されまして会社関係以外での日常では妻として紹介されていますが、舐められているのでしょうか・・

    • 共感0
    172021年4月15日12時28分匿名>>15 それなのに何がそんなに不安で悲しいのかしら。
    1
    [16]
    匿名

    >>10
    ザ・ウザい女
    という感じがした。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>15
    それなのに何がそんなに不安で悲しいのかしら。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    え、ひどい。私その場で言ってしまいそう。
    会社の人には一人暮らしだと言ってるの?
    結婚してからも黙ってるつもりなのかな?
    それとも照れるから恥ずかしくて言い出しにくいとか…?謎すぎるわ。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    主さん、これは怒るとこだよ。
    普段から怒らない方かな?
    そうなら、主さんを軽んじる発言しても大丈夫だと思われていると思うよ。
    「社交辞令だよ」って何それ
    言い訳にもなってないわ。
    婚約者は自覚ないかもしれないけど、ナチュラルに見下しているよね。

    • 共感6
    [20]
    匿名

    私だったら、きっとブチギレて、別々に暮らす?って言う。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    47になっても結婚にしがみつくなんて惨めだね
    彼には他の女がいるんじゃないの?w
    主が可哀想だから別れずらいんだよ、1人がいいって言うのは本心だと気づいた方がいい。
    私が彼なら最低でも30代の嫁がいいもん。

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)