• No.2399884
    匿名

    35歳。
    元々すぐ涙出てしまう体質でしたが

    最近本当に涙出なくなった。
    悲しくても感動しても泣けない。

    更年期?
    肌も乾燥気味だし。
    身体中カラッカラなのかな?
    どなたか経験ありますか?

    • 共感1
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • [1]
    匿名

    私は心が壊れて重度のうつ病になってから、うつ状態で発作が出てる時などは涙が出ますが映画やドラマ、マンガや本、感動体験、悲しいお話しなど聞いても「だからなんなの?」という感じになってしまい涙が出なくなりました。
    本来は幼稚園の子が走ってるだけでも、頑張ってるなって思えて涙が出ちゃうって言う人の話で泣いてた程、涙が出ちゃっていました。
    私の場合は薬のせいかも知れません。感情の起伏を大幅にズレないようにフラットな状態になる様に安定剤諸々飲んでいますので・・・

    • 共感2
    [2]
    くわたなるみ

    無いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~😥💦❓

    • 共感1
    [3]
    匿名

    すぐ涙が出る「体質」っていうか、繊細な方だったんでしょうね。
    いろいろつらいことがあったりするときに、自己防衛で感情をニュートラルにして、一喜一憂しないようになることは自分もありましたよ。

    • 共感1
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)