• No.2395209
    匿名

    女性特有の医療保険って入ってますか??
    一個だけ医療保険入ってるんですが、女性特有の医療保険も入っておこうか迷ってます。

    あれって入院したら1日5千円出るやつがほとんどですよね?
    通院も出るやつってあるのかな?やっぱり月々も高くなりますよね

    ふつうに月々貯金出来てるから、わざわざ保険入らなくてもいいのかな?

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    医療保険すでに入ってるなら女性特有は要らないと思います。
    たとえば乳がんになって乳房再建となったとしても、貯金ができてるならそれで賄えるだろうし。
    生命保険控除も上限超えてる分は控除対象外になるし。

    • 共感0
    32021年4月10日16時43分匿名>>1 もし乳がんになっても、元々貧乳だし再建しなくてもいいかな~と考えてます
    1
    [2]
    匿名

    うちは保険に女性特約ってのをつけてる。
    高いけど。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    >>1
    もし乳がんになっても、元々貧乳だし再建しなくてもいいかな~と考えてます

    • 共感1
    92021年4月10日21時46分匿名>>3 あれは胸がなくなるってより、えぐられるみたいな取られ方するらしいよ💦
    1
    [4]
    匿名

    前に女性特約をつけてた。
    女性特有は倍にやるやつ。妊娠中や出産時にトラブルばっかりだったから助かったのは確か。

    今は保険見直して入り直したよ。
    そのときに女性特約はつけなかった。
    どちらかというと、7大疾病に重点を置いた。

    どんな事が心配なのかわからないけど、不安なら相談に行ったらどうかな?

    • 共感0
    [5]
    匿名

    わたしの場合ですが。
    病気の備えは保険でしています。
    せっかく頑張ってしている貯金は、自分の楽しみとか、有意義に使おうと思って。
    入っている保険は、入院中と退院した後の通院の治療費が全てまかなえるというタイプのもの。
    特に女性特有っていう特約はなかったです。
    でも、治療費全てまかなえるから、心配はしてない。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    普通の生命保険に女性特約つけました。
    確かに保険料は高くなりましたが
    子宮筋腫摘出手術、帝王切開、子宮癌で子宮全摘手術と、女性特有の手術を数回したので
    かなり給付金いただきました。
    通院特約はつけていなかったので、入院手術の分しかもらいませんでしたが
    健康保険で賄えない分を補てんしても余るぐらいでした。
    私の場合はですけど、つけてて良かったです

    • 共感0
    [7]
    匿名

    私もどちらかといえば、入ってないと勧められると面倒だから入っているだけなので、特約とかいらないタイプです。

    実際、よく入院するんですが割と長期なのにあまり保険で賄えたことがないので。

    短期で軽い手術なら保険で賄えるかもしれないけど、計算したらその時の一時金より自分で貯金してる方が得でした。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    一個入ってるならいいと思う。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>3
    あれは胸がなくなるってより、えぐられるみたいな取られ方するらしいよ💦

    • 共感0
    [10]
    匿名

    県民共済入ってる。
    卵巣嚢腫の入院で保険おりた
    高額医療事前申請も通った
    自己負担はあったけど、大金ではないし無理に女性特約なくてもいいと思うよ

    • 共感1
    [11]
    匿名

    入ってます。
    個人的には入っていた方が良いと思います。
    考え方の違いかと思います。貯金してるから良いと思うのであれば、それも良いと思います。
    私はいざと言う時の為に入っています。貯金減らさずに保険金入ってきますし、年払いですので苦にならないかな。ババアの考えです。

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)