• No.2392496
    匿名

    親も、絢子様みたいに守谷慧さんみたいな方を紹介すれば良かったのよ…

    • 共感15
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全47件中)
  • [1]
    匿名

    仕方ない。
    親が相手は自分で決めるという風な考えだかr

    • 共感4
    [2]
    匿名

    親は紹介するツテもってないんだよ
    だからお嫁さんの家柄って大切だよ

    • 共感9
    62021年4月9日11時45分匿名>>2 家柄と言えば、紀子さまの両親や弟家族まで御所に住んでるって本当なの?
    1
    [3]
    匿名

    親に断れないような人を紹介されて結婚するよりは自分で決めて結婚したら、失敗しても、自分の責任と思えるからいいんじゃない

    • 共感1
    42021年4月9日10時15分匿名>>3 一般人と違って失敗しましたが許されるのかどうか…
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    一般人と違って失敗しましたが許されるのかどうか…

    • 共感15
    [5]
    くわたなるみ

    ひどいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦😥❓

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>2
    家柄と言えば、紀子さまの両親や弟家族まで御所に住んでるって本当なの?

    • 共感0
    92021年4月9日13時09分匿名>>6 弟家族はしらんけど、親は介護のためかなんかで一緒にお住まいらしいよ。
    1
    [7]
    匿名

    未来の天皇の義兄になるんだから重要。
    失敗じゃすまされない。

    • 共感12
    [8]
    匿名

    最期に「破談」という形で男気見せろと思う

    • 共感13
    [9]
    匿名

    >>6
    弟家族はしらんけど、親は介護のためかなんかで一緒にお住まいらしいよ。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    国民の理解って言うけどさ。
    鈍感で常識のない親子って思ってたけど、今回の小室文書を読んで、承認欲求とプライドの塊の恐怖を感じたわ。
    皇室利用する気まんまん。もうしてるけど。恐ろしいよ。

    • 共感15
    [11]
    匿名

    今までの経緯を拝見した限りでの憶測なんだけど残念ながらKKはハイレベルなプライドをもった非常にネチネチして厄介な人間性を感じる。
    もし結婚したら元皇族の夫でインターナショナルな弁護士かつ未来の天皇の叔父であると根本的な部分から勘違いした身の程知らずな人間になるだろうね
    皇室は日本の象徴なのだから厚かましくて図々しい下劣な血が混入するのは勘弁してもらいたいわ。

    • 共感13
    [12]
    匿名

    小室という人間は金と欲望でできている。
    まぁ、自分から結婚辞退は絶対にしないよw
    眞子ちゃんも純愛だと信じきって周りの警告や心配なんて耳に入らないくらい自分達の愛の世界にどっぷり浸りきってる、ある意味バカップルの部類に該当するね。

    • 共感15
    [13]
    匿名

    純愛って…若さ故かと思いきや、もういい年なんだね。

    • 共感5
    [14]
    匿名

    眞子さまにグイグイいく男なんてKK以外にいなかったんじゃないかな
    KKの恐ろしいほどのポジティブさと自信が魅力的だったのかもね

    • 共感11
    [15]
    匿名

    何か考え言っても結局は結婚しそうだな
    もう次期天皇は愛まになって欲しいわ。
    天皇の義理の兄なんて冗談じゃない。

    • 共感8
    222021年4月10日9時20分匿名>>15 次は秋篠宮だよ。年齢的に期間は短くてその次が息子。だからkkが強い立場になる日も遠くはない。 男尊女卑思想がこの国で変わるわけない。 だって代々皇族がそうなんだから。
    1
    [16]
    匿名

    義母がkkのおかんみたいな人だと、苦労するよお〜!同居にでもなったらどうするの〜!
    ってまこさまに言いたい。

    • 共感12
    192021年4月9日22時31分匿名>>16 毎月、少し工面していただけるかしら?と金をたかるのはテッパンだね
    1
    [17]
    匿名

    自分の娘が連れてきた男性だったとしてもイヤだと思うのに皇室なんてとんでもない。

    • 共感14
    [18]
    匿名

    眞子さま、小室と結婚したらしたで親子からのモラハラでメンタル病みそうだね。

    • 共感6
    [19]
    匿名

    >>16
    毎月、少し工面していただけるかしら?と金をたかるのはテッパンだね

    • 共感5
    232021年4月10日9時38分匿名>>19 それどころか、管理してあげるって使い込みそう。
    292021年4月12日10時46分匿名>>19 KKは母親の言いなりだから、眞子さまがKK家に嫁に行くとなると、全てKK母が牛耳るんだろうね。 それこそ使い込んで生活費が足りず、眞子さまが親に泣きつく事になる。 でも母親もKKも絶対に眞子さまを離さないよね。
    2
    [20]
    匿名

    国民が納得しようがしまいが、祝福しようがしまいが、強行結婚するんだろうからどうでもいい。
    でも、これだけこじれているのに、家同士の関係は修復できるんだろうか。
    両家にわだかまりがあるまま結婚しても、結局二人が孤立して、二人の間でうまく行かないことがあると、破局に向かいやすいような気がするのよね。

    • 共感6
    [21]
    匿名

    小室文書なるものの一部をネットニュースで見たけど、内容が細かく詳細すぎる程、小室親子が異常なほどの図々しい厚顔無恥人間なんだとわかる。
    皇族と結婚するなら借りパクしたのは致命的だね。

    • 共感5
    [22]
    匿名

    >>15
    次は秋篠宮だよ。年齢的に期間は短くてその次が息子。だからkkが強い立場になる日も遠くはない。

    男尊女卑思想がこの国で変わるわけない。
    だって代々皇族がそうなんだから。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>19
    それどころか、管理してあげるって使い込みそう。

    • 共感2
    [24]
    匿名

    とりあえず、すぐ結婚出来ないんだから婚約は一旦白紙にすればいいのにね。
    本当に結婚するにしても、またやり直せばいいんだし、白紙にしてから何回かお見合いさせたら眞子さまもあいつがまともじゃない事気が付くんじゃないのかなぁ

    • 共感6
    [25]
    匿名

    反対されたら意固地になる人間心理と盲目になって人間性が見えていない眞子様には、いくらアレがヤバイといくら言っても無理だろうから、私は結婚して失敗しちゃえば?と思ってる。今の状態さらしての出戻りなら戻っても「だろうね」で済むし。
    ただし、結婚するならあくまで一般人として。皇族としてアレが名前連ねるのは日本の恥にしかならないし、金の亡者な義母に使われるとわかりきってる持参金に、私達が支払った税金(一億以上)が使われるのは無駄でしかない。

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全47件中)