• No.2380836
    匿名

    自己啓発本大好き
    スピリチュアル大好き
    人に恵まれてる、みんなに感謝、出会いに感謝という言葉が大好き

    定期的に悩んで→わたしはわたし。
    の無限ループ

    自称マイペース、しかし現実は周りが合わせているだけ又は台風の目になってるだけ
    自覚なし

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名

    それは意識高い系とは違うと思う
    ただの不思議さん

    • 共感16
    102021年4月4日19時07分匿名>>1 不思議でもないと思う ただの自意識過剰さん
    1
    [2]
    匿名

    という人が周りに3人
    共通の口癖は
    「まずわたしがわたしを好きにならなくちゃ」

    • 共感3
    [3]
    くわたなるみ

    だめなのぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦😥❓

    • 共感2
    [4]
    匿名

    推しが同じだからSNSで繋がって、1、2回ちょろっと会っただけの知り合いが、そんな感じの人。
    個人の趣味思考だからぜーんぜん構わんのだけど、誕生日に「生まれてきてくれてありがとう」って送られてくるメッセージだけが、なんとも言えない気分になる(汗)
    こんな薄い繋がりの人に、大袈裟じゃない?!って。

    • 共感2
    52021年4月4日15時13分匿名>>4 なにそれ 薄ら寒いw
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    なにそれ
    薄ら寒いw

    • 共感2
    [6]
    匿名

    そんな人はいくらでも居る。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    私的に意識高い系だと思う人は..


    いつも忙しいアピール
    健康や美容に無駄にこだわる
    自己中な自己啓発
    宗教にハマる
    スマホよりiPhone派
    無責任な良い顔しい八方美人
    仕事できないのに、いかにもできるアピール
    何事も使われるより使いたい
    全体的にビックマウス
    他人の人脈なのに自分の人脈のように自慢する
    やたら説明が長い
    自分のミスを認めず相手のせいにする。

    ようするに勘違いした意識高い人ですね。

    • 共感8
    92021年4月4日17時01分匿名>>7 素晴らしいまとめ!
    112021年4月4日19時07分匿名>>7 スマホよりiPhoneって?iPhoneもスマホだけど?
    2
    [8]
    匿名

    インドに自分探しに行く
    も追加して。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>7
    素晴らしいまとめ!

    • 共感3
    [10]
    匿名

    >>1
    不思議でもないと思う
    ただの自意識過剰さん

    • 共感2
    [11]
    匿名

    >>7
    スマホよりiPhoneって?iPhoneもスマホだけど?

    • 共感13
    [12]
    匿名

    周りが合わせないといけないなら
    自称じゃなくて、紛う方なくマイペースなのでは?

    • 共感2
    [13]
    匿名

    今日も絡むねぇ

    • 共感3
    [14]
    匿名

    それは意識高いというより自分に酔ってる系な感じ?インスタで感謝感謝ハッシュタグつけてる人苦手だわー。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    そんなに悪いこと?
    そんな人結構いるよねって思っちゃった

    自己啓発本大好き→個人の趣味範囲なら自由

    スピリチュアル大好き→最近の御朱印ブームもすごいし、意外と多い気がする

    人に恵まれてる、みんなに感謝、出会いに感謝という言葉が大好き→口癖になってたらうるさいかもしれないけど別に悪い事じゃない

    • 共感4
    [16]
    匿名

    定期的に悩んで→わたしはわたし。
    の無限ループ 
    →みんな何かに悩んでるしそこまで目に付くことなのか?

    自称マイペース、しかし現実は周りが合わせているだけ又は台風の目になってるだけ  

    →自称じゃなくて本当にマイペースな人間じゃん笑
    マイペースな人は嫌われやすいからね

    • 共感3
    [17]
    匿名

    あくまでも意識高い系、だから、意識高い系ふぅな自分に酔ってるだけの人。
    ほんとに意識高い人はすごいよ。

    • 共感5
    [18]
    匿名

    本当に意識が高く行動も伴っている人もいる人もいるけど、それを上回る意識だけ高い系の人達が、言うことは壮大だけど、行動が全く地に足がついておらず、普段の生活すら覚束かず、イベント当日朝に子供の世話を人に頼みつつ、世界の人達と繋がろうとか言ってるから、先ずは身の回りのことをちゃんとしろー!身近な人達を大事にしろー!とイラつかせるんだよね。

    • 共感3
    [19]
    匿名

    本当に意識が高い人は意識高い系とは言われない。系がつくとほぼディスりだ。

    • 共感11
    [20]
    匿名

    意識高い系って
    丁寧な暮らし
    素敵なママ
    仕事バリキャリ
    とかのイメージだったけど、そういうのも有るのね。

    • 共感5
    222021年4月5日8時27分匿名>>20 これも本物と、風がいるよね。 オーガニック好きで食品から生活用品までこだわるけど週の半分は外食でマクド大好きみたいな
    1
    [21]
    匿名

    SNSで友達の友達一覧とかにいる人の中に、友達が1,000人以上いて、UPしてる内容は「公開」に設定されていて、外資系企業で毎年表彰され、毎年会社からのご褒美で海外旅行に行ってるような人がいます。友人が独立して飲食店をオープンしたりすると、必ず和服を着こなしてお祝いに駆け付けたりして、公私ともに「超充実」みたいな内容で溢れてるSNS。ああいうのを意識高い系かなと思ってました。美人で夫も優秀で有能な友達に溢れ~みたいな。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>20
    これも本物と、風がいるよね。
    オーガニック好きで食品から生活用品までこだわるけど週の半分は外食でマクド大好きみたいな

    • 共感3
    [23]
    匿名

    知り合いに、そんな風な人いる。

    持ち物は高くても良い物の方が長持ちする。
    体に入るものだから無農薬の国産じゃなきゃダメ。
    自分は何時でも何処でも、どんな仕事もできる。
    男より自分、恋愛には興味がない。

    他いろいろあるけど、こういう事を言っていても、
    格安で偽ブランドを買い、部屋はゴミ溜め、お菓子が主食、特に資格もないのにデキル女だと勘違いしてる。男に誘われると必ず行く。

    現実はツッコミどころ満載すぎて笑っちゃう。

    • 共感1
    242021年4月5日12時34分匿名>>23 それ、ただのホラ吹きじゃん。
    252021年4月5日12時42分匿名>>23 香ばしいw コメ主はその人の現実をなぜ知ってるの?
    2
    [24]
    匿名

    >>23
    それ、ただのホラ吹きじゃん。

    • 共感2
    [25]
    匿名

    >>23
    香ばしいw
    コメ主はその人の現実をなぜ知ってるの?

    • 共感2
    262021年4月5日15時21分匿名>>25 23だが。 本人がベラベラ喋ってるんですよねw 部屋は見たことある。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)