• No.2380550
    匿名

    新興住宅地に家を買ったママ友から近所の子どものお友達とかママさん関係の愚痴が止まらない…
    買った時期と土地の広さ?によってボスママがいて、カーストとかマウンティングとか派閥とか普通にあるらしくて、話聞くだけで震えてる…

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    そういう土地に家建てたと言うだけの話。
    うちも新興住宅地だけどそう言う話ないですね。必要以上に関わらないですし。

    • 共感9
    [2]
    匿名

    それ嫌だな〜せっかくのマイホームなのに残念!

    • 共感9
    [3]
    匿名

    小学校とかでもボスが手下連れてドスドス威張っていそうで怖いね

    • 共感1
    [4]
    匿名

    杏ちゃんのドラマでやってたよね。
    設定はタワマンだったけど、居住階数や広さでカースト。
    くっだらない。
    こういう不毛な事してるから専業主婦は暇だと思われるんだろうねー。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    ママ友って近所の奥さんって意味ですよね。じゃないと悪口とかマウントする人を友達って言うのか?ってなるし。
    子供に友達って何?って聞かれたらどうやって教えるんだろう‥

    • 共感0
    62021年4月4日14時36分匿名>>5 ママ友って、結局子供が仲良くて付き合ってるママのことですもんね。 そこまで深く考えなくてもいいんではないかな。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    ママ友って、結局子供が仲良くて付き合ってるママのことですもんね。
    そこまで深く考えなくてもいいんではないかな。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    うちの新興住宅地には
    1人そうやってボスママぶってる人いるけど
    ほとんど相手にされてない。
    周りが乗っちゃうから厄介なことになるんだよねー

    • 共感4
    [8]
    匿名

    新興住宅地に戸建てを買って住んでました。専業主婦だらけの住宅地でうちだけ共働きだったので、よその奥さんと接点がなく、子供も幼稚園の子がほとんどで、「今日は同じ幼稚園の子とだけ遊ぶので~」とかやんわり断られたりして、家族で近所づきあいほぼゼロで過ごしてました。そのうち子供たちは中学受験で大学まである学校に行ったので、近所とは無縁のままです。
    近所同士、おでんのお裾分けや病気の時の買い物など助け合う一方で、いろいろ大変そうな話も自治会で耳にしたりしました。面倒なの嫌いだからちょうどよかったです。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    家も新興住宅地に住んでたけど、そんな事なかったよ。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    新興住宅地より旧家あるほうが絶対君主だよ

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)