• No.2379862
    匿名

    飛行機に乗ったときに、全く関係のない子供と隣になりました。親は後ろの席にいました。
    この場合、緊急脱出のときに隣り合った子供を全く支援せずに自分だけ逃げても、刑事罰には問われないですよね?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全55件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感1
    [2]
    匿名

    既に搭乗後なんでしょ?
    航空会社に聞いてみたら?

    • 共感3
    [3]
    匿名

    そんな心配なら席を替わってあげなよ

    • 共感8
    42021年4月3日23時39分匿名>>3 それこそ座席勝手に変わっちゃダメでしょ。親子で入れ替わるくらいならいいけど。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    それこそ座席勝手に変わっちゃダメでしょ。親子で入れ替わるくらいならいいけど。

    • 共感1
    82021年4月4日1時01分匿名>>4 席変わって良いんじゃない? CAさんに言ってから変われば 大概OKだと思うけど
    1
    [5]
    匿名

    薄情ではあるけど刑事罰には問われないんじゃない?すぐ後ろに親がいるしCAさんもいるんだから。親が座席越しに見てるでしょ。

    • 共感9
    [6]
    匿名

    子供支援して親とはぐれて行方不明にでもなったら責任取れって言われそう

    • 共感0
    72021年4月4日0時39分匿名>>6 誰に?親に?それは無効。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    誰に?親に?それは無効。

    • 共感6
    [8]
    匿名

    >>4
    席変わって良いんじゃない?
    CAさんに言ってから変われば
    大概OKだと思うけど

    • 共感17
    [9]
    匿名

    国際線でガラガラなのに何故かオッサンの隣になった時に、広いお席に移動しても良いですよって言われたからCAさんが把握してしてれば席変わっても大丈夫だと思う。でも離陸してからだとダメかも。

    • 共感6
    [10]
    匿名

    え、空席があるなら全然自由でしょ。空席に移動して3席使って寝たりしたよ。

    • 共感4
    132021年4月4日12時27分匿名>>10 育ちの問題だね。 親もだらしないんだろうね
    142021年4月4日12時29分匿名>>10 自由席ならまだしも、指定席の場合はダメでしょ。
    312021年4月4日18時37分匿名>>10 勝手に空席に移動だめだよ? キャビンアテンダントに席の移動を打診しないといけないよ。
    3
    [11]
    匿名

    刑事罰?なぜに?

    • 共感1
    122021年4月4日10時48分匿名>>11 保護責任遺棄とか?
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    保護責任遺棄とか?

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>10
    育ちの問題だね。
    親もだらしないんだろうね

    • 共感2
    182021年4月4日14時04分匿名>>13 ファーストクラスなんかはCAさんが空いてる席にベッドメイキングしてくれたりしるから エコノミーでも空いてる席なら何も言われないよ。 3席使って寝てる男の人いたけど何も言われてなかったし。 なんでも育ち育ちってw
    1
    [14]
    匿名

    >>10
    自由席ならまだしも、指定席の場合はダメでしょ。

    • 共感1
    162021年4月4日13時27分匿名>>14 新幹線じゃないんだから
    202021年4月4日16時14分匿名>>14 飛行機に自由席はないと思う
    2
    [15]
    匿名

    飛行機乗ったことないんかな?

    • 共感5
    [16]
    匿名

    >>14
    新幹線じゃないんだから

    • 共感9
    [17]
    匿名

    離陸する前にCAさんに伝えたら割と席かえてもらえますよ
    離陸後の移動になったりしましたが(搭乗者全員揃って~本当に席が空くかどうかとか小さな飛行機だと重量の問題とかでかも)
    離陸してから空いてる席を見つけて移動させてもらったこともあります
    とりあえずCAさんに相談です

    • 共感5
    [18]
    匿名

    >>13
    ファーストクラスなんかはCAさんが空いてる席にベッドメイキングしてくれたりしるから
    エコノミーでも空いてる席なら何も言われないよ。
    3席使って寝てる男の人いたけど何も言われてなかったし。
    なんでも育ち育ちってw

    • 共感8
    [19]
    匿名

    臨機応変ってことを知らない人がいる。

    • 共感4
    [20]
    匿名

    >>14
    飛行機に自由席はないと思う

    • 共感3
    212021年4月4日16時28分匿名>>20 うん、もちろんそれは知ってる。 鉄道の指定席とかでも、空いてるから使っちゃおうって感じなのかと思ったから。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    うん、もちろんそれは知ってる。
    鉄道の指定席とかでも、空いてるから使っちゃおうって感じなのかと思ったから。

    • 共感0
    242021年4月4日17時08分匿名>>21 列車の指定席は途中乗車有るからね 飛行機の場合離陸したらほぼ乗り継ぎのある便以外は空席に乗ってくることないから。
    1
    [22]
    匿名

    隣が子供だったら保護責任があるの?
    聞いたことない。ましてや刑事罰って…。
    どしたの?
    ただの子供嫌い?
    御愁傷様

    • 共感2
    [23]
    匿名

    飛行機は席変えてもらえるからCAさんに言って変えてもらえば良いんじゃないかな?
    席に拘りがなければの話だけどね。
    私は2列目以降の通路側でできるだけ前って言うのがあるから、となり誰でもじっとしてる。

    • 共感3
    [24]
    匿名

    >>21
    列車の指定席は途中乗車有るからね
    飛行機の場合離陸したらほぼ乗り継ぎのある便以外は空席に乗ってくることないから。

    • 共感3
    252021年4月4日17時42分匿名>>24 乗ってくることないからなんなの? だからいいとでも?
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    乗ってくることないからなんなの?
    だからいいとでも?

    • 共感0
    262021年4月4日17時46分匿名>>25 うん良いんだよ
    272021年4月4日18時02分匿名>>25 >>18参照
    282021年4月4日18時09分匿名>>25 飛行機あんまり乗らないのかな?
    3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全55件中)