• No.2376072
    匿名

    「かわいそう」と言われて
    「うれしい」など思う人と「嫌だな」など思う人がいるみたいだけど
    皆さんはどちらですか?

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    可哀想と言われて嬉しい意味がわからない

    • 共感24
    [2]
    匿名

    子供をダシに親を批判するみたいな「子供が可哀想」はイラっと来ますね。
    「可哀想に」って心寄せてくれたりするのは悪い気はしないですね。「嬉しい」って感情はないと思うけど。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    嬉しいと思う人はなんかの病気じゃない?

    • 共感5
    [4]
    匿名

    例えば
    義母の所業の酷さを話した時に「可哀想」って言われたら、気持ちを理解してもらえて嬉しいと思うとか?
    それならば理解できなくもないけど
    普通は、嫌だと思うなあ。

    • 共感3
    62021年4月2日13時18分匿名>>4 大変だねぇの方がいいよね。
    1
    [5]
    匿名

    悲劇のヒロインみたいに酔いしれているタイプは嬉しそうだよな。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    >>4
    大変だねぇの方がいいよね。

    • 共感3
    92021年4月2日17時55分匿名>>6 確かにね。
    1
    [7]
    匿名

    「かわいそう」と言われ嫌そうな顔した「心配しているのに!」ってキレられた。
    なんなのこれ。

    • 共感1
    82021年4月2日17時02分匿名>>7 心配してあげてる自分に酔ってるのかな? 面倒だから関わりたくないタイプだね。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    心配してあげてる自分に酔ってるのかな?
    面倒だから関わりたくないタイプだね。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    >>6
    確かにね。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    例えが義母になるのがまた凄い(笑)

    • 共感0
    112021年4月2日21時17分匿名>>10 ママ友の所業とか、DV夫の所業の方が良かったかな?
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    ママ友の所業とか、DV夫の所業の方が良かったかな?

    • 共感1
    [12]
    匿名

    私かわいそうなのに、周りは私を大事にしてくれない!って感じな人もいるよね。
    ごくまれに。

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)