• No.2373949
    匿名

現在、別居をして7年になります。
    原因は夫のモラハラとキャバ通いですが、決定打は私が貧血で倒れ呼吸困難になり必死に救急車を呼んで欲しいとお願いしましたが夫はこんな汚いゴミだめに呼ぶのかよ?!と呼ばず11歳の子供が呼び緊急入院しました。

1週間入院し夫がきたのは1度きり、退院時はタクシーで帰り、家に入ると綺麗に掃除してあり明らかに誰かが私に無断で入ったとわかり、夫に聞くと義母が見かねて掃除をしてくれた、感謝して直ぐにお礼と謝っておけと怒鳴られましたが、私は何も頼んでいないし私に一言もなく勝手に入り家の物を弄られたり必要な物を捨ててしまっていて、感謝より怒りの気持ちが大きく謝罪も連絡もしませんでした。

それ以後、別居に向けて夫には何も言わず貯金を解約し多めに自分名義に移し、車の名義も私に変えて
    財産分与を拒否された時に備えて準備しました。

離婚する1年前ぐらいから再婚に備えて婚活も初め何人かと交際をしましたが良い結果にならず、別居後に良い方とめぐり逢い現在交際中なのですが、突然、司法書士を通し夫から金銭の返還と離婚する、親権は夫になること、不貞行為による慰謝料請求をするという内容が届きました。

確かに同居中に数人と会ったりしましたが身体の関係は1度もありません、あるのは現在交際中の彼だけですが、既に別居から7年も経っているので夫婦関係は破綻しており不倫にはあたらないはずです。

今は私も司法書士を通りして話し合い中ですが、私の言動は法に触れているとかで、たぶん弁護士を使わないと勝てないみたいです。

皆さんは、こんな経験ありませんか?

• 共感1
1件の返信を表示中 - 51 - 51件目 (全51件中)
  • [51]
    匿名

無料相談とかでなく、よく探していい弁護士に頼むしかないわ。男性は心の中では片付けしないのなどもっての外、と思ってるから、女性で、子供もいて、忙しすぎて精神もやられていたら、片付け手が回りませんよね、と共感してくれる人を探すしかないよ。今の家の片付いた写真も見せ、今はちゃんと出来ています、あの時は仕方なかった、と切々と訴えて。当時の家の様子とか旦那さんが撮ってるかもしれなく、それを出されてもちゃんと対抗できるようにしないと。女性で片付け出来ないのは今でも結構致命的とされてしまう。男はしないのにね

• 共感2
1件の返信を表示中 - 51 - 51件目 (全51件中)