• No.2373949
    匿名

現在、別居をして7年になります。
    原因は夫のモラハラとキャバ通いですが、決定打は私が貧血で倒れ呼吸困難になり必死に救急車を呼んで欲しいとお願いしましたが夫はこんな汚いゴミだめに呼ぶのかよ?!と呼ばず11歳の子供が呼び緊急入院しました。

1週間入院し夫がきたのは1度きり、退院時はタクシーで帰り、家に入ると綺麗に掃除してあり明らかに誰かが私に無断で入ったとわかり、夫に聞くと義母が見かねて掃除をしてくれた、感謝して直ぐにお礼と謝っておけと怒鳴られましたが、私は何も頼んでいないし私に一言もなく勝手に入り家の物を弄られたり必要な物を捨ててしまっていて、感謝より怒りの気持ちが大きく謝罪も連絡もしませんでした。

それ以後、別居に向けて夫には何も言わず貯金を解約し多めに自分名義に移し、車の名義も私に変えて
    財産分与を拒否された時に備えて準備しました。

離婚する1年前ぐらいから再婚に備えて婚活も初め何人かと交際をしましたが良い結果にならず、別居後に良い方とめぐり逢い現在交際中なのですが、突然、司法書士を通し夫から金銭の返還と離婚する、親権は夫になること、不貞行為による慰謝料請求をするという内容が届きました。

確かに同居中に数人と会ったりしましたが身体の関係は1度もありません、あるのは現在交際中の彼だけですが、既に別居から7年も経っているので夫婦関係は破綻しており不倫にはあたらないはずです。

今は私も司法書士を通りして話し合い中ですが、私の言動は法に触れているとかで、たぶん弁護士を使わないと勝てないみたいです。

皆さんは、こんな経験ありませんか?

• 共感1
25件の返信を表示中 - 26 - 50件目 (全51件中)
  • [26]
    匿名

>>16
    それが旦那さんに伝わってんだよ
    寄生してるだけのATM扱いしてるのが。
    旦那さんよりあなたの方が酷いんだけど?

• 共感5
    [27]
    匿名

>>18
    男に経済力なかったら優しくされてもなびかないくせに

• 共感1
    [28]
    匿名

モラハラじゃないよね
    専業なのにゴミ屋敷で旦那を愛してないのに寄生先として捕まえておいて
    旦那が不平不満(言っても当然の状況だと思う)言えばモラハラ。
    よっぽどあなたの方がモラハラかと思う。

• 共感10
    [29]
    匿名

>>19
    やること多いのは何でもかんでも後回しにしてるからでしょ

• 共感2
    [30]
    匿名

別居直後に離婚届渡したっきり、7年間、離婚の話してないの?

それ、離婚する気無いってみなされないかな?
    七年放置はやりすぎだし、ご主人が有利になるかもね。
    そんな状況で、経済的には大丈夫?
    別居先はゴミ屋敷になってない?

再婚相手探す前に、自立する道をかんがえなかったの?七年も?

• 共感6
    [31]
    匿名

>>19
    ↓1部抜粋↓
    【ゴミや物、猫のフンや食べカス、使用済の食器や洗濯物が溜まってしまい散乱している】

ちょ、猫のフンも放置してんの?!
    専業主婦なのに、これは酷い不潔極まりない
    私が旦那だったら即離婚案件だわ

• 共感8
    [32]
    匿名

主、もしかしならADHDなんじゃない?
    片付けられない原因のひとつらさいですよ
    1度メンタル言ってみては?

• 共感6
    [33]
    匿名

別居7年=夫婦関係が破綻 というのはあなたが勝手に思っているだけ。
    別居される理由がわからず悪意の遺棄であり、財産を持ち逃げされた。だけど自分はよく話し合って再構築したいと思っている。
    ご主人が(たとえ嘘でも)このように主張したら?
    あなたに勝ち目はないと思いますよ。
    婚姻期間中の貯金は共有財産では有りません(夫婦別産制です)から無断で持ち出すのはアウト。速やかに返して、離婚が成立するときに正式に分与してもらってください。

• 共感4
    [34]
    匿名

>>18
    私も二人の子供を連れて家を出た後に調停離婚となりました。
    その当時の私も重度のうつ病を発症しておりほとんど寝たきりでした。
    主様、男の方に会う元気があったなら、資格を取るなり働くなり出来たのではないでしょうか?
    私も入退院を繰り返しましたが子供から見たら頼れるのは私だけだと思い、これ以上は薬は増やせません。って言う所まで薬を飲み続け資格も取り働いて子供達を育てています。

• 共感3
    352021年4月1日19時15分匿名>>34 続きです とても辛かったですが子供たちの方が辛かったと思います。 家を出て8年、離婚して7年になりますが、新しい父親は私は考えておりません。人それぞれだとは思いますがモラハラ、DV、私も人に言えないほどの目に合ってます。 1人になって病気だから誰かに頼りたいのは分かりますが、自分勝手すぎると思います。お子さんの気持ちはどうなるのでしょうか? 子供を第一にと書いてありましたが、本当に第1ならば男なんか頼りません。と私は思います。
    1
    [35]
    匿名

>>34
    続きです
    とても辛かったですが子供たちの方が辛かったと思います。
    家を出て8年、離婚して7年になりますが、新しい父親は私は考えておりません。人それぞれだとは思いますがモラハラ、DV、私も人に言えないほどの目に合ってます。
    1人になって病気だから誰かに頼りたいのは分かりますが、自分勝手すぎると思います。お子さんの気持ちはどうなるのでしょうか?
    子供を第一にと書いてありましたが、本当に第1ならば男なんか頼りません。と私は思います。

• 共感2
    [36]
    匿名

第一なのはお子さんではなくて自分なのでしょう。

• 共感7
    [37]
    匿名

やること多いのは否定しないけど、「やること」と「やりたいこと」は違うよ?そこの区別と優先順位間違ってない?
    家庭での役割専業主婦として順位つけてるんじゃなくて、自分本意で順位付けした結果、自分のやりたいことを上位にして家のこと後回しにしたんだろうなって本文と返信みて思う。
    旦那さんも酷い部分はあると思うけど、旦那さんが酷くなった原因は主のせいなんじゃと思うくらい大概だよ。
    離婚前に男アサリしてたら、不貞だと言われてもしゃーない。

• 共感3
    [38]
    匿名

釣りだろ

• 共感3
    392021年4月1日21時46分匿名>>38 出た(笑) 自分の人生で経験ないから何でも釣りだと決めつけるw
    1
    [39]
    匿名

>>38
    出た(笑)
    自分の人生で経験ないから何でも釣りだと決めつけるw

• 共感4
    432021年4月2日7時09分匿名>>39 猫のフンまで放置なんて、猫飼う資格もない。 そのあたりが嘘くさいと思われるよね。 子供ももう大きくなってるし、子供から指摘されてるはず。
    462021年4月2日9時49分匿名>>39 明らかに矛盾だらけじゃんw
    2
    [40]
    匿名

体の関係が無いのなら基本的に不貞行為にはあたらないし、別居期間が5年で夫婦関係が破綻しているとみなされるんじゃなかった?
    今の相手との交際は別居5年以降に始まったものですか?

とりあえず感情的にならず、お互い弁護士立てて話し合い又は裁判した方がいいのでは?

慰謝料や養育費が発生するとしても、とりあえず共有財産は折半してそれからの話になると思います。

• 共感2
    [41]
    匿名

主さんの返信を読めば読むほど、ご主人に同情してきました。

疲れて帰った家は「ゴミや物、猫のフンや食べカス、使用済の食器や洗濯物が溜まってしまい散乱している」それを注意するとモラハラと言われ、勝手に離婚計画して婚活と貯金を解約して半分以上持っていかれて子供も連れて行ってしまい別居、七年も連絡ない。

婚姻時、そんな汚部屋で出来ないからキャバクラ行ったら浮気といわれる…

モラハラだの夫婦関係の破綻だの証明する為に裁判しても、主さんの方が不利だし、慰謝料払う事になると思う。

• 共感6
    422021年4月2日5時11分匿名>>41 続き 婚活で捕まえた彼には全て話してるの? 婚活って、相手は主さんが離婚してない事知ってる? 経済的に面倒みてもらいたくて再婚したとして、次は家事できる?? 主さんは割り切れても、離婚まで数年かかっても彼は待てますか?そしてお子さんその年齢で新しいお父さんなんて受け入れられるのかなぁ?
    1
    [42]
    匿名

>>41
    続き
    婚活で捕まえた彼には全て話してるの?

婚活って、相手は主さんが離婚してない事知ってる?

経済的に面倒みてもらいたくて再婚したとして、次は家事できる??

主さんは割り切れても、離婚まで数年かかっても彼は待てますか?そしてお子さんその年齢で新しいお父さんなんて受け入れられるのかなぁ?

• 共感4
    [43]
    匿名

>>39
    猫のフンまで放置なんて、猫飼う資格もない。
    そのあたりが嘘くさいと思われるよね。
    子供ももう大きくなってるし、子供から指摘されてるはず。

• 共感1
    [44]
    匿名

っていうか、そんな不潔な人妻、離婚すら成立してないのに恋愛とか再婚とか嘘でしょ。単に家に転がり込ませてるだけなのでは?
    いざ離婚を成立させたら逃げていくかも知れないから、怖くて離婚に踏み切れないのでしょ。

• 共感1
    [45]
    匿名

とりあえず離婚しよっか。

• 共感2
    [46]
    匿名

>>39
    明らかに矛盾だらけじゃんw

• 共感0
    [47]
    匿名

ヒマだから調べてみた。

・どんなに仲良く交際をしていても肉体関係にない場合は不倫にならないとされている。

・法律上も、「原則として夫婦には貞操義務がある。ただし、夫婦関係が破綻している場合には、他の異性と肉体関係を持っても不倫とは評価しない」とされる。

主と旦那は7年間なんのやり取りもしてないようだし、それなら夫婦関係は破綻してるよね
    それに旦那の言動も大概なのに、なんでも主ばかり責めたてるんだろ?

• 共感1
    482021年4月2日14時50分匿名>>47 法律うんぬんじゃなく、お子さんよりも自分優先で援助してくれる相手探すからじゃない? 時間がなくゴミ屋敷でもデートの時間はあるという矛盾w
    492021年4月2日15時56分匿名>>47 旦那の言動も大概になるわそりゃ 主は旦那さんを結婚前から愛してないのにお金のために寄生されてるんだから
    2
    [48]
    匿名

>>47
    法律うんぬんじゃなく、お子さんよりも自分優先で援助してくれる相手探すからじゃない?
    時間がなくゴミ屋敷でもデートの時間はあるという矛盾w

• 共感5
    [49]
    匿名

>>47
    旦那の言動も大概になるわそりゃ
    主は旦那さんを結婚前から愛してないのにお金のために寄生されてるんだから

• 共感3
    [50]
    匿名

>>6
    支援してくれる人を探すとか何それ。呆れる以外の何物でもない。
    実家に帰ったらどうですか?
    あなたみたいな人は結婚に向いてないです。コメ返読んでいてイライラしました。

• 共感1
25件の返信を表示中 - 26 - 50件目 (全51件中)